南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大谷雅恵ハロショトーク(2014/11/15)その6・ミニライブの巻

11/15(土)14:00〜東京秋葉原店にて『ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ14周年ありがとう企画★ハロショトーク�メロンのまぁしぃソロのまぁしぃ+ミニライヴ』開催!!★11/13更新★
【開催場所】
東京秋葉原
【日時】
11月15日(土)14:00スタート
★観覧フリー★

http://www.shop.helloproject.com/officialshop/news/news_20141113_44262.html

Berryz工房について

高島幹雄氏ハケて、ミニライブへ。
椅子から立ってMCが始まる。
大谷「(ハロショは)今日はBerryzの何か新発売だそうで。買われた方いらっしゃいます?」
観客の何人かが挙手。
ソロのポスターだと知って、
大谷「あ、ソロなの? (清水)佐紀ちゃんのが出たらぜひ(笑)」
と、かつてハロショ清水佐紀ソロ写真を購入したこともある人。

たまたま2つ持ってた人が居て、
ヲタ<2つ出ましたよ!
大谷「あ、そう! …って貰う気満々になってるけど(笑)」
観客<爆笑


ライブ終了後、その人が「これ大谷さんに渡してください」と、スタッフに預けていたので、無事にゲット出来た模様。


Berryz工房の無期限活動休止について。
大谷「私もびっくりしました。みんなで話し合った結果だと思います。あのコたちは私より10歳くらい年下なんですけど、しっかりしてるから…」


ミニライブ

さてライブ。
ジャンプ禁止ではあるが、立つのは可。
大谷「皆さん座って観ます? そうすると『(つまらなそうに)ああ、そうなんだな…』と思いますが」
観客<(笑)
大谷「でも皆さん立っちゃうと思うんですよね〜(笑)」
そして1曲目。
『お願い魅惑のターゲット』
イントロで観客総立ち。


大谷「メロンの時も最近ソロライブで歌ってます。1人で『This is 運命』やると大変なことになっちゃうんですけど(苦笑)」
観客<(笑)


2曲目は、
大谷「次はソロになってからの曲です。皆さん仕事でいろいろストレスあると思うんですが、拳上げましょう!」
『BANGIN'』


ラスト曲。
『my love』(Natural Born featuring Otani Masae)
Natural BornのHIROMU&DAichi(高岡大地)両氏を呼び込んで紹介。
HILOMU
高岡大地 オフィシャルブログ 「a fateful encouter」 Powerd by Ameba
HIROMU「『なんだよ、男かよ』ってお思いでしょうが…(苦笑)」
と、恐縮気味。
DAichi「どうもすいません」
大谷「DAichiちょっと黙ってて」
観客<(笑)
大谷「HIROMUとは、『降臨FIGHT』っていう舞台で共演したのが初でしたね」
降臨Fight/ASSH - ACTOR'S TRASH
HIROMU「そうです。その後ずいぶんたってからなんですけど、マチガイネッサンドウィッチズに主演の西村ミツアキ君と一緒に行って、『音楽やってるんですよ』って言ったら『じゃ、今度何か一緒にやろうか』というのがきっかけです」
と、DAichi氏はほったらかし。
その後もDAichi氏は「顔がデカい」「しゃべるとやけどする」とか言われ放題。


終演後

ライブ終演後、諸準備のあと、本人みずから物販→2SHOTチェキ会(サイン入り+マチガイネッサンドウィッチズ割引券付き)。

一人一人との会話が長いので、長蛇の列になっていた。






――大谷雅恵ハロショトーク、了――