南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大谷雅恵ハロショトーク(2014/11/15)その5・メロン記念日解散後の巻

11/15(土)14:00〜東京秋葉原店にて『ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ14周年ありがとう企画★ハロショトーク�メロンのまぁしぃソロのまぁしぃ+ミニライヴ』開催!!★11/13更新★
【開催場所】
東京秋葉原
【日時】
11月15日(土)14:00スタート
★観覧フリー★

http://www.shop.helloproject.com/officialshop/news/news_20141113_44262.html

アップフロント退社

メロン記念日解散ライブの映像が終わって、解散後のソロ活動の話題に。
高島幹雄「解散後にアップフロントに残るっていう選択肢はなかったんですか?」
大谷「ありました」
と、即答。
大谷「1人ずつ『今後どうしたい?』って訊かれて。私は『歌やりたいです』って言ったんですけど、もうCD売れない時代になってて…」
高島「あー」
大谷「『CD出せないぞ』『タレントになる?』って言われたんですけど、でも、歌に戻ってこれなくなるのが怖くて…」
高島「アップフロントはどうでしたか?」
大谷「いい会社ですよ♪」
高島「そうですよね。僕も仕事柄いろんな芸能事務所の話聞きますけど、アップフロントはいい会社ですよ」
大谷「こうやって、辞めたのに呼んでもらえますからね(笑)」


現在のオフィシャルブログについて。
大谷雅恵オフィシャルブログ「人生いつでも成長期」Powered by Ameba
大谷「メロンのチーマネ、I井ちゃんっていうんですが(笑)、『お前が1人で頑張るんなら…』ってアメーバに頼んで作ってくれました。『プレゼントだ』って言われて…」
 〃「ホントは少し休むつもりだったんですよ。で、これからどう活動しようか考えようかと。でも、休むと忘れられちゃうだろうし、せっかくブログも作っていただいたので。すぐ始めました。『アップフロント辞めたこと言っていいですか?』って訊いたら『お前がいいならいい』って言われて。バイト始めたことも書いたら、思いのほか大きくニュースになっちゃって…(苦笑)」
元メロン記念日の大谷雅恵がバイト生活へ「みんなに知って欲しかった」。 | Narinari.com
高島「僕もあれ、Yahoo!のニュースかなんかで見たのかな? 驚きましたけど」


解散Before&After。
髪型。
大谷「メロンの時はボーイッシュ担当ということもあって意識的に短くしてました。今は伸ばしてます。色はしょっちゅう変えてますけど(笑)」


多少のキャラ変遷。
大谷「メロンの頃から応援している方は、ソロになってから?マークだった時期があると思うんですよ。『これはキャラでやってるのか?』みたいな(笑)」
高島「僕も初めてお会いした時、ボーイッシュ担当っていうのが頭にあったんで、“ワシ”みたいな人かと思ってたんで、意外でした」


再結成への道

2013-2014年のハロプロカウントダウンライブで一夜限りの再結成。

大谷「リハの時は不安だったんですけど、1回やったら振りも覚えてましたし、大丈夫でしたね」
高島「いろんな人が途中で帰る中、メロンは最後まで残ってましたね(笑)」
大谷「残ってていいって言われたんで、せっかくなんで(笑)」


メロン記念日再結成。
大谷「解散したもうその日に『5年後に再結成する!』って宣言したんですけど、来年がその5年後なんですよ」
観客<おおおお!
大谷「私の希望としては再結成とかそういうことじゃなくてもメロンでライブやりたいんですね。で、希望としては武道館でやりたいんです」
観客<おおおお!
大谷「アリーナの座席全部外して、Zeppみたいな雰囲気でやりたいんです」
ヲタ<出禁になるよ!
観客<爆笑
大谷「あとはアップフロントとどう話するかですね(笑)」
高島「そこはまた、先につんくさんに許可もらって…」
観客<(笑)




――つづけ――