南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガホワイトバレンタイン公演の簡単なまとめ

1)定期公演83回 〜ホワイトバレンタイン〜
2)定期公演84回 〜レッドバレンタイン〜
3)定期公演85回 〜ブルーバレンタイン


2015年02年15日(日)
【場所】AKIBAカルチャーズ劇場
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11989913929.html

『overture(仮)』で登場、1曲目『チェリーとミルク』。

衣装は昨年の関根梓聖誕祭で着た関根プロデュースの衣装をアレンジしたもの。
関根「アレンジしたのは衣装さんで、関根ではありません(苦笑)」
古川小夏「回るとふわっとするスカートに憧れてたの(笑)」
森咲樹「踊っててもテンション上がる♪」
関根「帽子も新鮮!」
 〃「あと、新井さんがスカート履いてるの!」
観客<爆笑
新井「足がスースーする…」
佐保明梨「いつもはピチっとしたズボンだから…。これスカートついてるの。前はスカートないパンツだったから」
 〃「“パワーアップ”しました!」
観客<爆笑
関根「仙さんはカウボーイハット」
仙石「馬に乗りたいな(笑)」
新井「“カウガール”だよ!」
関根「え? カウガールっているの?」
観客<(笑)
関根「(勲章の)ワッペン? “目印”も付いて…」
新井「あのさ、ウチら会話が少しも女の子らしくないよ!」
観客<(笑)
関根「いつも皮膚の一部のような服を着ているアプガさんですけど、今日は甘い夢を見れたら、甘くとろけちゃうような時間を皆さんと一緒に過ごせたらと思います」


2曲目は『Beautiful Days!』。
関根「いつもと違うメンバー…(笑)」
森「アイコンタクトを取ってると、みんなめっちゃ女の子なんですよ(笑)」
新井「みんな別人だね!」
佐藤綾乃「新井さんが一番別人だよ!」
観客<爆笑


ここからコーナー。
進行役:上々軍団鈴木啓太氏を呼び込み。
バレンタインのエピソードなどをトーク
鈴木「佐藤さんはブログに書いてたけど」
佐藤「小学校の時、好きなコに手作りチョコあげたのね」
新井「ませてるねー」
佐藤「お前が言うな!」
観客<(笑)
佐藤「そのコのランドセルに突っ込んだり…。直接渡すのは絶対無理!」
鈴木「みんなチョコは作ったりするの?」
古川・関根「作ります!」
鈴木「すぐそう言うやつのは絶対マズいよ」
佐保「こなっちゃんのはママが作ってるから美味しいよ」
観客<爆笑
古川「ママに作り方を教えてもらって…。忙しい時はママが…(苦笑) バレたことないから(笑)」
 〃「アプガになってからバレンタイン嫌いになった。こういうことやらないといけないから」


告白コーナー。
メンバーそれぞれ箱の中からチケットの半券をひいて、当たった整理番号の客を相手に告白する。他のメンバーの推しの人に当たるかもしれないので、ファンを奪い取るつもりで。
メンバーカラーでテーマが決まっていて、

赤→情熱的に
ピンク→ブリブリ
緑→草食の相手に肉食に
紫→ヤンキー風に
黄→カレー大好き
オレンジ→夕焼けの帰り道に
青→青春の部活終わり(マネージャーと選手)


古川→袖で友だちに押し出される演技から告白。
関根→幼なじみの設定で、学校の帰り道に告白。
仙石→バラの花で恋占いをしてから「私のハートを斬ってください!」。
新井→「先輩の彼女としてマネージャーになってもいいですか」。
(このあとメンバー+観客のリクエストで「お兄ちゃん♡」バージョンも披露)
佐藤→ツン風の告白。
佐保→一緒にカレーを食べている演技から「ずっと“星の王子様”でいてください」。
森→図書館で読書している相手に「私の心の中も読んで。本よりもっと楽しいこと教えてあげる」。


どういうわけか当たった人に青推しの人が多く、次々とファンを奪われて凹む新井殿。
7人とも良かったので「独断と偏見で」審査を一任された鈴木氏も「ムズいなこれ…」と苦悩。
鈴木「仕方ない、俺が悪者になろう!」
優勝は新井殿。商品はお菓子。

最下位は佐藤殿。
鈴木「最後恥ずかしがったから」
罰ゲームは、後日YouTubeでブリブリの告白動画をUPすること。
佐藤「こうなったからには全部出しきって動画撮ろうと思います(笑)」


鈴木氏退場してライブ再開。
『End Of The Season』→『SAKURA DRIVE』。


佐保「バレンタインって特別な日。変な汗かいたけど(笑)、楽しいバレンタインを過ごせたと思います」
 〃「今日は色の変動が多かったんじゃない?(笑)」
新井「戻って来てねー!」
佐藤「47都道府県ツアーでもちょいちょいこういうのを見せていきたいなと思います」
関根「47等分…!」
新井「47等分しなくていい!」
仙石「増やしていこ!(笑)」


3月17日発売の『サードアルバム(仮)』の告知。
佐保「この1年私たちと一緒に闘った曲が入った、汗臭いアルバムになっています」
観客<爆笑
ラスト曲は『サイリウム』。



明日はレッドバレンタイン公演。