南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日発表事項

取り急ぎ、本日新たに発表された事項について。


47都道府県ツアー、ツアータイトル決定


アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015RUN!アプガRUN! ダッシュ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

≪ツアータイトル決定に当たって≫


アップアップガールズ(仮)が、約1年かけて日本中を回る全国47都道府県ツアー『RUN! アプガ RUN! ダッシュ』を遂に開幕。ツアータイトルのルーツとなるのは、アプガのドキュメント・フォトブック『RUN! アプガRUN!(仮)』だ。そこには、2013年2月から4月にかけて行った対バンツアー『アップアップガールズ(仮)対バン行脚(仮)』、同年4月13日に横浜BLITZで行ったワンマンライブ『アップアップガールズ(仮) 3rd LIVE横浜BLITZ大決戦(仮)』での戦いの模様が収められていた。写真と文に刻まれていたのは、各地のアイドルと2マンライブを繰り広げ、グループとしての個性や実力と対峙し、そして、ハロプロエッグ(研修生)時代の思い出の地での戦いに挑む7人のリアルな姿。勢い、がむしゃらさを持ちながら、様々な感情を歌とダンスで表現し、観客の心をつかむ大切さを学んだ彼女たち。あのときが、今につながるアプガの真のスタート地点だったと言っても過言ではない。
その後アプガは、アイドルフェス、ロックフェス、ワンマンツアーなど、止まることなく走り続けてきた。熱気と湿度120%の酸欠ライブ、アウェイでの厳しい戦い、全開の笑顔で終われる日もあれば、満身創痍で思うようなパフォーマンスができずに泣いた日もあった。喜怒哀楽が交差する日常を繰り返し、たくましく成長していったアプガ。
昨年は、遂にハロー!プロジェクトの聖地、中野サンプラザでのワンマンライブ『アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍〜中野サンプラザ 超決戦〜(2014年6月1日』を大成功させることもできた。そこで掲げた次なる大きな目標が、日本武道館でのワンマンライブだ。
夢を語ることはできても、それを現実のものにするのは簡単なことではない。ライブとトレーニングを重ね、スキル、メンタル、フィジカルをさらに強化していったアプガは、アグレッシヴなEDMサウンドで肉体の限界を越えたパフォーマンスを魅せる、ノンストップライブを完全に自分たちの武器とするまでになった。フィジカル・ナンバー1・アイドルの称号は、まぎれもなく彼女たちのものだろう。
3枚目のニューアルバム『サードアルバム(仮)』は、燃えたぎる魂、愛らしさ、そして、血と汗と涙が伝わるEDMチューンが詰まった、現在のアプガが存分に伝わる作品だ。
『RUN! アプガ RUN!(仮)』から2年の月日を経て、身も心もタフさをアップした7人は、渾身のアルバムを引っさげ、大きな夢である日本武道館公演を目指し、全国制覇に向けて猛ダッシュをかけにきたわけだ。まさに、全国47都道府県ツアー『RUN! アプガ RUN! ダッシュ』は、進化を遂げたアプガによる『RUN! アプガ RUN!(仮)』期からの本格的な物語の続編と位置づけられる。長きに渡る過酷なロードで、果たしてどんな試練が待っているのか!? たとえ、どんな状況であろうとも、アプガは全身全霊の歌とダンスで、観客と一体感溢れる全力ダッシュのステージを魅せくれるはずだ。


そしてその先に有る武道館へアプガ!ダッシュ!!
(文:土屋恵介)


アップフロントはすっかり“ダッシュ”がお気に入りのようですな。
また写真集作ってもらいたいなぁ。


仙石みなみ生誕公演決定

4月30日仙石みなみ生誕公演@渋谷WWW決定!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

昨年に引き続き仙石みなみ生誕ソロ公演の開催が決定しました!
4月30日
1公演目 開場16:30 / 開演17:00
仙石みなみ誕生日スペシャル〜武士女道 EXTRA公演〜
2公演目 開場19:30 / 開演20:00
仙石みなみ誕生日スペシャル〜武士女道〜
席種:全自由 1公演目¥3,300 2公演目¥3,900(ともに税込)※入場時に別途ドリンク代必要
出演者:仙石みなみ ゲスト:アップアップガールズ(仮)?
会場:渋谷WWW


これから始まる負けん気ツアーやら47都道府県ツアーやらリリスクとの対バン(リーダー:大部彩夏殿本日の3公演目をご観覧)やら、古川小夏生誕日の“米子騒動”(米騒動ではない)やらがあって、この人の生誕日をうっかり忘れていた(笑)


新曲『Runway』初披露

(インスタ動画)


Twitterを見る限り概ね好評のよう。



つづきはまた明日にでも。