南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

チーム・負けん気@新宿ReNY

2015年3月14日(土)
チーム・負けん気7大都市ツアー〜本気☆輝きます〜
出演:THEポッシボー吉川友アップアップガールズ(仮)
【場所】
新宿ReNY
1)開場13:15 / 開演14:00
2)開場17:45 / 開演18:30

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12001064691.html

というわけで、本日はチーム・負けん気ツアー東京公演の夜の部に行って参った。


セットリスト

■チーム・負けん気
01. 無限、Fly High!!
  [MC アプガ着替え→ポッシ吉川トーク]


アップアップガールズ(仮)
01. ENJOY!! ENJO(Y)!!
  [MC]
02. Runway
03. UPPER ROCK(ショートサイズ)
04. サバイバルガールズ
05. アップアップタイフーン
06. アッパーカット!
  [MC アルバム&47都道府県ツアー告知]


吉川友
01. Twinkle Days
  [MC]
02. さよなら涙
03. ドラマチック
  [MC MCの事前準備について]
04. 卒業(カバーアルバム『ボカリスト?』より)
05. 「すき」の数え方
  [MC バースデーライブと抱きっか枕の告知]
06. URAHARAテンプテーション


THE ポッシボー
01. Do Me! Do!
02. りぼん
03. ふらちMistake(秋山ソロ。バックダンサー:岡田諸塚)
  [MC]
04. 勇気スーパーボール!
05. 希望と青春のヒカリ
  [MC 全国ツアーとshowroomの告知]
06. 全力バンザーイ!My Glory!


■コラボコーナー
  [MC 佐保プロデューサー]
01. なんじゃこりゃ?!(ポッシ衣装でアプガ仙石古川佐藤関根新井)
02. 全力!Pump Up!!(アプガ衣装でポッシ+吉川)
03. URAHARAテンプテーション(吉川衣装で森佐保)


■チーム・負けん気
  [MC]
01. ライとも


主なMC

ポッシボー吉川友
楽屋での吉川友について。
岡田ロビン翔子「きっかは意外にも楽屋ではおとなしい。自分の曲を聴いて練習していたりする」
吉川「ポッシの皆さんが怖くて…」
ポッシ「いやいやいや…!」
ロビン「でも練習してるのコラボの曲とかじゃなくて自分の曲なんだ(笑)」
吉川「歌詞に自信がなくて…」
観客<爆笑


吉川ペルー公演について。
吉川「ペルーの人はあったかい」
ロビン「クマムシですか?(笑)」
吉川「ちょっとなんか喋ると『ふわぁ〜っ!』って」
というわけで、今日はここをペルーみたいにしようという話になって観客が応える。
秋山ゆりか「世界どれくらい行った?」
吉川「5ヶ所くらいかな」
ロビン「いいなー。ポッシボー、1回も海外ないよ」
というわけで、負けん気で海外公演やれればいいねという話に。


■アプガ

仙石みなみ殿は先日のフットサルでの足の捻挫がまだ完治していないので、基本上手側固定。


『サードアルバム(仮)』の告知。
佐藤綾乃「ジャケットも汗臭いものになってますので、匂いを嗅いでください(笑)」


47都道府県ツアーについて。
関根梓「自慢の足で、今日皆さんどこから来たかわかりませんけど、皆さんを追跡しますよー」
新井愛瞳110番されるよ(笑)」
関根「いつかまた会うからねー♪」


吉川友

吉川「本日“ツーバッター目”の吉川友です」


今回のセットリストについて。
吉川「テーマは春です。恋や仕事がまだ春が来ないよって方も、今日だけは…」
観客から数名が挙手する。
吉川「自己申告ありがとうございます」


吉川「適当なこと喋ってると思われますけど、ホントはA型で几帳面なんですよ。だからMCが決まらないと眠れないの」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
吉川「ジャポニカのノートに書いて覚えるんですけど、ステージに出てきたら“すんっ”て忘れてしまって、その通りに出来たことは今まで1、2回しかありません」


自身の高校の卒業式について。
吉川「卒業証書を貰ったあとにサラダを食べて一緒に袋に入れちゃったので、きっかの卒業証書はゴマのドレッシングまみれになってます」


抱きっか枕について。
吉川「大阪で必ずたこ焼き器があるように、東京では一家に1人、抱きっか枕を置いてください」



THE ポッシボー

『Do Me! Do!』→『りぼん』→『ふらちMistake』のあと。
ロビン「カッコいい曲を3曲お送りしましたが、私ともろりんは2曲はバックダンサーでした(笑)」


■コラボコーナー
今ツアーは全13公演のコラボコーナーのプロデューサーを負けん気メンバー13人で分担。
今回は佐保明梨プロデューサー。黒マントを羽織って登場。
佐保「15分なにやってもいいって言われたんで、今日は“あの人があの衣装を?”っていうのをやりたいと思います」


というわけで、今回のコラボコーナーは衣装を取り替えて。



全員並んで、
新井「ウチらの衣装ダサっ」
後藤夕貴「アプガの衣装動きやすくていいよ」
橋本愛奈「いや、これいいとか言ってたらこれからウチらの衣装ヘソ出しになったら困る!」
森咲樹「今日は取材の方が多いんで、見出しは『モリモリボディ解禁』でお願いしまーす♪」
新井「あ、私も解禁されてますので、スピリッツお願いしまーす」
なお、諸塚香奈実殿だけアプガ衣装の上下の色が違う(オレンジと青)。
諸塚「オレンジだけだとまぁなの色がないし、青だけだとせっきーが…。負けん気の最年長として、アプガ全員出してあげたいから」


佐保プロデューサー「ポッシ、きっか、アプガって、それぞれ“らしさ”がバラバラなんで、“らしくない”ことをすることで、負けん気はより幅のあるチームになっていくと思います」



ラスト曲は全員で『ライとも』。
サンバ衣装の森咲樹殿の胸に手を突っ込もうと橋本愛奈殿。
佐保衣装でヘドバンする秋山ゆりか殿。
サンバ衣装できっかダンスをする森咲樹殿。
(橋本殿のを除いては古川小夏殿が「やれ」と指示していた)




以上、取り急ぎ――。