南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette感謝祭2014東京(2014/12/13)その2



しず風&絆〜KIZUNA〜

名古屋を中心に活動するロック系アイドル。
しず風&絆~KIZUNA~ オフィシャルWebサイト
01. WONDER PARADE
02. トキメイクライフ


03. 交 -majiwari-

曲中、立花美空殿が口から水噴射する部分があるが、今回初めて浴びる羽目になった…。
3曲終わって各メンバー自己紹介。
水野晴子「『おー!』ってやったらみんな『おー!』ってやってる(笑)」



後半はさらにブチ上がる。
04. チェッカーフラッグをとめろ


05. PINKのロケット☆彡

観客も肩を組んでのヘドバン。リフトも有り。
いろいろと問題のあるリフトであるが、曲の何箇所かそこだけリフトするという決まりがあるようで、あまり無秩序ではない。
しかもどうやら、出来るだけ他ヲタを担ぐようにしているのが特徴。
ヘドバンの部分は袖にいた嶺脇育夫社長も巻き込まれ、リフトされかかるが途中で失敗。



司会陣合流。
吉田豪「“嶺脇ロケット”上がりませんでしたね」
毎回メンバーに捕まって巻き込まれる社長。吉田氏は毎回うまく逃げている。
晴子「豪さんまた逃げた〜!」
吉田「逃げてないです。隠れたんです」
観客<爆笑
嶺脇「(いつも巻き込まれること)僕、すっかり忘れてました。油断しました…(苦笑)」
 〃「よく持ち上げたと思って…(笑)」
晴子「手が…(苦笑)」
アームレスリング代表2人はメンバー6人で実際に戦って決めたそう。
出場するのは、立花美空・風香の立花姉妹。
白鳥美海「これで負けたら最弱なんだと思う(苦笑)」
嶺脇「いちばん激しいライブやってるのに(笑)」
晴子「いろいろ弱いんですよ。さっきバニビさんがトークしてるの見てて、私たちトークダメです…(苦笑)」


告知。
所属事務所が主催する「交(まじわり)フェス」(@クラブチッタ川崎)。
バーサス・プロダクション プレゼンツ 『交(まじわり)フェス』
晴子「あれがあれなのであれしなきゃいけない」
でも今日はチケット持って来てない。
晴子「中部北陸地区のローソンで売ってます」
吉田「そこまで行って…?(笑)」
嶺脇「今日売らなきゃ!」
晴子「私たち手売りでチケット売ったことないです。…あ、あるか!」
美海「その次の週が石川です」
これは間違いで、正しくは滋賀。
吉田「告知がひどいな(笑)」
晴子「豪さん、来てください」
吉田「滋賀に!?」
観客<爆笑


アームレスリング一回戦

吉田「いよいよ始まりますか…」
嶺脇「このあとは古木が僕よりも拙い司会をやりますんで(笑)」
と、司会陣は一旦退場。


代わって、アプガヲタには(一部のメロンヲタにも)おなじみ、T-Palette Records:古木智志氏(ex.タワレコ新宿店)が登場。


選手入場。
各グループより選抜2名が出場。但しamihime(LinQ姫崎愛未ボーカロイドソロ)は1人なので、シードされる。
選手以外のメンバーも応援に登場。
キャラメル☆リボンは猪木などのお面を被って登場。

アプガはグレートトレインで入場。

但し佐保明梨師範のみそれには加わらず、一人で入場。かなり緊張して表情がこわばっているのがわかる。


古木氏より、審判のカワハラ氏(日本アームレスリング連盟)が紹介される。
そして、ゴングガールは古川小夏殿(アップアップガールズ(仮))が務める。


注目の優勝賞品の発表。
古木「優勝賞品は、タワーレコードの商品券…」
アイドル全員<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工←(笑)
古木「…とは申しません! 焼肉叙々苑のお食事券です!」
…で、ガッツポーズのレナ殿を筆頭に盛り上がるアーティスト勢。



開戦。

■一回戦・第一試合
上野天音(キャラメル☆リボン)×藤村鼓乃美(ワンリルキス)

接戦の末、藤村選手の勝利。


■一回戦・第二試合
森咲樹アップアップガールズ(仮))×大部彩夏lyrical school
森「叙々苑しか見えねぇ!」

圧勝。


■一回戦・第三試合
カミヤサキ(プラニメ)×立花風香(しず風&絆)
サキ選手勝利。


■一回戦・第四試合
リサ(バニラビーンズ)×Megu(Negicco


Megu選手圧勝。


■一回戦・第五試合
深田聖奈キャラメル☆リボン)×小松ひな(lyrical school
深田選手圧勝。


■一回戦・第六試合
立花美空(しず風&絆)×レナ(バニラビーンズ)


嶺脇社長の本命であったレナ選手、意外にも美空選手に瞬殺される。
レナ「すいません、見掛け倒しで…(苦笑)」


■一回戦・第七試合
古木のぞみ(ワンリルキス)×ミズタマリ(プラニメ)

ミズタマリ選手圧勝。


■一回戦・第八試合
Nao☆Negicco)×佐保明梨アップアップガールズ(仮)

下馬評で本命の呼び声高かった佐保選手、一回戦で敗退。

一瞬呆然としたあとガチ泣き。
佐保「絶対来年の感謝祭で雪辱します(泣)」


バニビ・リリスク勢は共に一回戦敗退。
予想で「弱い」とされていたワンリルキス・キャラメル☆リボンがそれぞれ1人ずつ勝ち上がり。
Negicco・プラニメは二人とも勝ち上がり。



このあとトイレに行ったところ、ロビーでネギヲタさんたちが横断幕に寄せ書きを募っていた。
他ヲタも快く応じている。
横断幕はトリのNegiccoライブのところで掲げるらしい。




――つづけ――