南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette感謝祭2014東京(2014/12/13)その1



開演前

T-Palette感謝祭としては一昨年ぶりの品川ステラボール
入場時に記念品のタワーレコードのタオルを貰った。

場内で各アイドルの物販が行われており、アームレスリング大会の優勝予想を受け付けている。
各グループから代表2名ずつが出場(amihimeはソロなので1人だけ)。

筆者は敢えてアプガを外して、本命:Megu殿(Negicco)、対抗:カミヤサキ様(プラニメ)と予想してみたので、Negiccoに投票。


開演前の影アナは、恒例の各グループの代表がリレー式に伝える形。
アプガ代表は新井愛瞳殿。


オープニング

嶺脇育夫タワーレコード社長、吉田豪氏の司会陣が登場。
嶺脇「(噛んで)ようこし、お越しくださいました…」
観客<(笑)
吉田「今年はTパレ的にはどうでしたか?」
嶺脇「皆さんのおかげでチャート(成績)がよくて。メンバーの言う目標を達成させてあげるというね、本当にありがとうございます」
観客<拍手
吉田「リリスクなり、アプガなり…」
嶺脇「ただ上がると怖いんですよ。Negiccoが今回トップテンに入らなかったらどうしようかと思いました。『嶺脇のせいだ』って言われると思ったんで。Tパレやめようかと思いました(苦笑)」
吉田「『あの人、Tパレよりハロプロだ』って…?(笑) でも、今年振り返ったらハロプロのことばかりだったじゃないですか(笑)」
嶺脇「(重大ニュース)トップ3はBerryz工房の活動休止、道重さんの卒業、たなぴょん…。TパレのTの字もない…(苦笑)」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
嶺脇「いやいや、Tパレのことも考えてますよ(苦笑)」


今回、初の試みとしてアームレスリング大会がある。
嶺脇「どこが勝つと思います?」
吉田「アプガしか…」
観客<(笑)
嶺脇「バニビのレナちゃんも意外に筋肉質なんですよ」



以下、各グループライブ→司会陣を交えてトーク、という流れ。


キャラメル☆リボン

大阪を中心に活動する3人組。
キャラメル☆リボンのページ

01. なにわ食いしんぼ横丁(作曲:キダ・タロー
02. スタートリボン

03. 恋のmusic


T-Palette感謝祭ということで、観客と一緒に手を合わせてTの字を作る。
「Tーーーーーー!!!」
観客の中にはキンブレでTの字を作る人も。
「あっ、サイリウムで♪」


04. 虹色
05. ファーストシークレット
06. 七色の虹の向こうに



司会陣合流してトークコーナー。
初のトップバッターということで、出番前かなり緊張していたらしい。
上野天音「間違えそうで…。たぶん間違えたと思う(苦笑)」
吉仲葵「そういうこと言わなくていいから!」
観客<爆笑
吉田「アームレスリングは自信はどうですか?」
天音「あります! …って言っとかないと(笑)」
上野天音&深田聖奈殿が出場。
嶺脇「この2人が強いんですか?」
葵「私、左利きなんで」
嶺脇「あまちゃん(天音)、勝てそうな気がしない(笑)」
 〃「今日はあま太郎さんは…?」
いつも上野天音殿がやるヒゲを付けてのお父さんキャラ。
天音「東京は遠いんであま太郎さん来れないんです。『頑張ってきてね』って…(苦笑)」
嶺脇「いつもなら、『どのヒゲがいいですか?』って訊いてくるのに今日はなかったんで、今日は出ないんだなと思いました(笑)」


告知。
わかやま国体(2015年9月26日〜)のテーマソングのダンスバージョンを歌うことが決定。
葵「2015年は関西を中心に、わかやま国体も盛り上げていきたいと思います!」
〃「(嶺脇に)あと、シングルお願いします!」
天音「今日、夏の歌歌いましたよ(苦笑)」
嶺脇「来年秋くらいに冬の歌を…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
嶺脇「いやいや、ちゃんと考えてますよ(笑)」


嶺脇「次のアーティストは…、スタンドマイクが出てきましたね(笑)」
吉田「それもかなり高い…(笑)」


バニラビーン

Negiccoと同じくTパレ創設メンバー。Tパレのキャプテン格。
http://www.flowerlabel.jp/vanillabeans/
レナ「2階席の関係者のみなさんも盛り上がっていきましょう!」


01. キッスは目にして ぽお!


リサ「次の曲は振りが簡単なので、真似してやってください!」


02. ワタシ…不幸グセ
03. 東京は夜の七時
04. プリーズミー・ダーリン
05. 有頂天ガール


ライブラスト、
ヲタ<レナさん腋キレイ!
レナ「ありがとう! …え? 腋だけ?」
観客<(笑)


司会陣合流。
12月18日に迫った恵比寿LIQUIDROOMでのワンマンライブのチケットがようやく完売。
吉田「長かったですね(笑)」
リサ「3月に発表して、9ヶ月売り続けて、やっと先週…(笑)」
但し、このTパレ感謝祭用に取っておいたチケットを物販スペースにて販売中(当日券5000円のところ、特価2000円)。
リサ「1人か2人くらい買ってくれるんじゃないかと(笑)」
吉田「在庫一掃じゃないですよね?(笑)」
レナ「Tパレ分にとっときました」


吉田「(レナに)今年は貧乏キャラが定着したんじゃないですか?」
レナ「キャラっていうか、ホントに貧乏なんですけど」
観客<爆笑
というわけで、アームレスリング大会の賞品に興味津々。
レナ「年末稼いでおかないと!」
嶺脇「“賞金”じゃないよ。お金だったら事務所にお渡ししますから」
レナ「天引きされるー! とっぱらいでお願いします!」
観客<爆笑
吉田「自信はあるんですか?」
嶺脇「僕は本命だと思ってるんですけどね」
吉田「背中の筋肉ありますもんね」
レナ「でも私、人見知りなんで。アイドルと手握れない…(苦笑)」
吉田「賞品次第ですか」
レナ「そうです」
吉田「お米とかは?」
レナ「いいですねぇ! 抱えて持って帰りますよ♪」
嶺脇「吉野(Tパレ:吉野氏)がどういう賞品用意してるのか…?」
レナ「金券ショップに持っていけるようなのがいいですね」
リサ「やめなさい!(苦笑)」
観客<(笑)
嶺脇「頑張って下さい。僕、レナちゃんにお金賭けてるんで! …ウソです!」
観客<爆笑
吉田「僕らがお金賭けてたら…、それで熱くなってるのか!って(笑)」
嶺脇「会社にバレたら、僕、社長解任ですよ(笑)」
観客<爆笑




――つづけ――