南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette感謝祭2014東京(2014/12/13)その3



amihime

Tパレを卒業してメジャーレーベルに移籍したLinQのメンバー:姫崎愛未殿のソロ・ボカロプロジェクト。
LinQ姫崎愛未、ボカロ・アイドル〈amihime〉としてTパレットからデビュー! - TOWER RECORDS ONLINE

01. アイイロNEWWORLD
02. EMBRACE


amihime「初めて観る人が多いと思いますが、最後まで観ていってください!」


03. メランコリック
04. 虹色ボーダーライン
05. シンジルツヨサ



嶺脇「去年の感謝祭で発表して、(10月の)大阪(感謝祭)で初登場だったんですね」
amihime「そうです」
吉田「“ややこしい設定”やめたって言ってましたもんね(笑)」
3月の「光が丘ときめきアイドルフェスタ」にLinQのメンバーとして登場した時、やはり司会であった吉田豪氏に姫崎殿は「私の知り合いのamihimeが…」と言っていた。
amihime「まだCD出してないんです。どうにかしてください」
嶺脇「やろうよって言ってるんですけどね。調整難しいのかな?」
amihime「干されてるんですか?」
観客<爆笑
嶺脇「今日はお台場の方で大きなイベントがあったのに、こちらに来てくれて…」
所属するLinQはこの日Zepp DiverCityで主催イベントに出演中(ゲスト:PASSPO☆ベイビーレイズ)。
ウェッサイ!!ガッサイ!!BUSSANTEN IN TOKYO タイムテーブルのお知らせ | LinQ オフィシャルブログ Powered by Ameba
アームレスリングについて。
amihime「お肉ですもんね。勝つしかない」
嶺脇「でも、怖くなったでしょ?」
amihime「はい…」
嶺脇「勝ち進んだ相手とやらなきゃならないですもんね」
前述したが、シードされていて準々決勝からの出場となる。
嶺脇「まさか佐保ちゃんが負けるとは…」
吉田「佐保さん、感情の入り方が尋常じゃなかったですもんね」
嶺脇「佐保ちゃん楽屋でガチ泣きだったとか…」

吉田「(amihimeに)優勝したらCD出してくれますよ(笑)」
amihime「がんばります♪」
嶺脇「そりゃアルバムでもなんでも…(笑)」
観客<(笑)
amihime「お肉食べたいです。私、一人暮らししてるんですけど、いつもレトルト、カレーかヌードルばっかりなんで…」
嶺脇「せっかくTパレからメジャーに行ったのに…。夢のあることを言ってください(苦笑)」


ラニ

カミヤサキ様(元BiS)とミズタマリ殿(元いずこねこ)のユニット。*1
あきゅらいず口コミレビュー報告!効果なしは本当か使ってみました!あきゅらいずの毛穴、シミへの効果は?

01. Plastic 2 Mercy
02. 盗られそう


03. who am i?
04. letter


告知。
2015年1月10日、代官山UNITにてセカンドワンマンライブ。
ニューシングル『UNIT』発売。
カミヤサキ「私たち2人組の“UNIT”なんで、思い入れの深い曲です。YouTubeでPVも公開されましたので、初披露したいと思います!」


05. UNIT

二人三脚して登山するMVが話題。
ライブでも曲途中で2人の靴を結ぶ。



トークコーナーも二人三脚のまま。
吉田「二人三脚はうまくなりましたか?」
サキ「山登ったんで、平地はもうやさしいです」
ミズタマリ「登山っていろんな人やってますよね?」
嶺脇「Tパレは多いです」
観客<爆笑
嶺脇「アプガとバニビの富士登山とか…。だから『またか!』って思ったんですけど(苦笑)」


登山当日は天気が悪かったそう。
サキ「私たちは完全防備だったんですけど、スタッフさんが薄着で、山頂で寒がってました」
嶺脇「山をナメてましたね」
サキ「頂上がいちばん楽しいのに辛いっていう…(笑)」
アームレスリングは2人とも一回戦突破。
サキ「か弱いところを見せたかったんですよ(苦笑)」
マリ「負けると思ってたら勝っちゃった…」
サキ「来年はか弱さを出していきたいと思います(笑)」
退場も二人三脚で。


ワンリルキス

Tパレ唯一の声優ユニット
ワンリルキス - OneLittleKiss -
■ワンリルキス
01. ダンシングセブンティーン(オリジナル:オックス)


全員「1年間ありがとうございましたー!」
 〃「そしてこれからもよろしくお願いしまーす!」


02. realize!!
03. DROP!
04. 忘れられないよ
05. ワンリルキス
06. まる・さんかく・しかく(オリジナル:中村一義)



「まーる・さんかく…」とくると、思わず「〜威嚇♪」と脳内再生されてしまうアプガヲタ…(苦笑)
仙石小夏(仮)@ルミネtheよしもと - YouTube


吉田「腕相撲ナメててすいませんでした」
嶺脇「豪さん、一番弱いのはワンリルキスって言ってたんですよ」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
嶺脇「独特のノリがあるんです」
吉田「今年はどうでしたか?」
古木のぞみ「グレイト!」
森千早都「サイコー!」
嶺脇「ね、絡みづらいんですよ」
観客<爆笑
嶺脇「何回聴いてもいい曲ばかりですよね。多くの人に届けたい。Tパレ頑張らないと!」
告知はクリスマスライブ。
朗読もあるとかで、声優らしい。
嶺脇「しかし、クリスマスにライブとか。自信あるんですね」
吉田「ヲタも『クリスマス用事あるんだ』って嬉しいんじゃないですか?(笑)」
観客<(笑)




――つづけ――
 
 

*1:5月31日をもってミズタマリが脱退、新メンバーオーディション開催。プラニメからミズタマリが5月末で脱退 新メンバー募集オーディション開催へ - Real Sound|リアルサウンド