南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演81回 佐藤綾乃バースデイ公演(1/18)後編

2015年01月18日(日)は定期公演!!
1)定期公演80回 ハイスパートキングダムアフター公演
2)定期公演81回 佐藤綾乃バースデイ公演
3)定期公演82回 祝!佐藤綾乃成人式公演


【場所】AKIBAカルチャーズ劇場
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11977920909.html

背伸びしてもいいでしょ!

佐藤「二十歳になったから、背伸びしてもいいかな?って」
と、次の曲へ。



02. カッコつけていいでしょ!


03. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー


04. 青春ビルドアップ


05. このメロディを君と


ソロ披露

このあと佐藤殿除くメンバーは一旦退場して、1人でMC。

佐藤「この衣装初めて着て、ハラハラドキドキです(苦笑)」
ここでバースデー公演恒例のアコギ弾き語りかと思いきや、
佐藤「今回はアコギはやりません!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐藤「握手会でも訊かれるんですけど、触ってますよ。ポロン、ポロンって。でも上達せず、去年と変わらずなので…(苦笑)」
その代わり、
佐藤「私、歌に苦手意識があって…。最近握手会で『綾乃の歌好きだよ』と言ってくれる人もいるんですけど。1曲ソロで歌わせてもらおうかなって」
観客<おおおお!
佐藤「これが現状の私の歌ということで(苦笑)、ソロで『Dateline』を歌わせていただきます」
観客<拍手



06. Dateline / 佐藤綾乃ソロ

昨年の「森咲樹成人式公演」ではメンバーと観客とで合唱した曲。
新井愛瞳聖誕祭でも披露された。
生誕・成人式公演の定番化しつつある。


ありのまま

佐藤「緊張しましたけど、皆さんの目を見てると1人じゃないんだなって思えました。ありがとうございました」
観客<拍手
佐藤「緊張してプルプルしてるので、メンバーを呼びたいと思います(苦笑) メンバーカモン!」
メンバー合流。
関根「子犬みたいだったよ(笑)」
佐藤「自分もスキルを磨いて、グループとしても上に行ければいいなと思います」
観客<拍手
佐藤「それではラスト2曲!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐藤「パーティーも終盤ですよ! 先のステージに行かなければなりません! 皆さん“次のステージ”に行けますかー?」
観客<歓声



07. Next Stage
08. バレバレI LOVE YOU

『バレバレ』では曲中に関根殿が佐藤殿にせがんで頬にキスしてもらう。
ラスト近くの「チュー」も佐藤殿。



関根梓「のんさんのチュー取ったりー!」
 〃「…あ、ここにいる皆さん敵に回したかもしれない…」
古川殿はお約束通り不貞腐れ顔。
関根「まぁ、そういうのは小夏と綾乃だけでいいですからね」
古川小夏「誰よ? 亀裂作ったの!」
観客<(笑)


今回の感想など。
新井愛瞳「のんさん縫いながら『まぁな大丈夫かな? 着れるかな?』って言ってたんですよ。私、最近『オカマやん!』って言われるんです。今日も着た瞬間に明梨に『オカマやんっ!』って言われて…」
観客<爆笑

新井「『アクセサリーつけようかな?』って言ってたら『やりきるのね、オカマ』って言われて…」
観客<爆笑
古川「ナイスオカマ!」
佐保明梨「(早生まれなので)綾乃が誕生日いちばん遅いじゃない? 誕生日が一周したのでアプガの平均年齢も上がって…(笑)」
メンバー+観客<(笑)

佐保「これで平均年齢が二十歳になったから、このタイミングでこういう大人っぽい公演がやれたのが良かった」
古川「とか言いながら佐保さん、マスカラでここ(頬)真っ黒ですからね(笑)」
観客<爆笑
佐保「そういうのは小声で言ってよ!(苦笑)」
観客<(笑)
佐保「私まだ平均(年齢)以下だからいいの!」
森咲樹「いつもは戦闘服だけど、今日はドレスだったから、メンバー同士で目を合わせるのも新鮮でした(笑)」
新井「誰?って思った」
観客<(笑)
佐藤「二十歳っていうと大人のイメージがあったんですけど、年上メンバー見てるとまだまだ子供でもいけるな、大人チームの無邪気さも必要だなって思えるので…(笑)」
観客<(笑)
対して古川殿は大人アピール。
新井「ピンクの人は参考にならないですからね」
仙石「ホントやだ…」
観客<爆笑
佐藤「ガツガツしたアプガ。1年かけて47都道府県まわって、その先には大きなハコが待ってると思うので!」
観客<おおお!
佐藤「ツアーの第一弾に続いて第二弾も発表されたので、公式HPを見てください」
 〃「ちょっと大人なアプガ。とにかく頑張る二十歳! かしこまるのやめた! ありのまま!」
言いながらステージ上を左へ右へ。

佐藤「私はこのままはっちゃけていくので、これからもよろしくお願いしまーす!」
観客<拍手+歓声



公演時間約1時間。
終演後に握手会。




――定期公演82回へ、つづけ――