南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演82回 祝!佐藤綾乃成人式公演(1/18)天の巻

2015年01月18日(日)は定期公演!!
1)定期公演80回 ハイスパートキングダムアフター公演
2)定期公演81回 佐藤綾乃バースデイ公演
3)定期公演82回 祝!佐藤綾乃成人式公演


【場所】AKIBAカルチャーズ劇場
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11977920909.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. メチャキュン♡サマー( ´ ▽ `)ノ
  [MC 自己紹介]
  [ゲーム1:買い物競争]
  [ゲーム2:大食い対決]
  [ゲーム3:アームレスリング]
02. ENJOY!! ENJO(Y)!! / 佐藤・仙石・古川・森
03. Burn the fire!! / 佐藤・佐保・関根・新井
04. このメロディを君と / 佐藤・仙石・古川・森
  [MC 罰ゲーム]
05. Going my ↑
  [MC]


ママ登場

ステージに着物姿の佐藤綾乃殿が1人でしずしずと登場。

観客<おおおお!
佐藤「本日は『祝!佐藤綾乃成人式公演』においでいただき、まことにありがとうございます」
と、ご挨拶もお上品に。
佐藤「無事に20歳になりました。成人となったからには、アプガを支え、社会のためにもつくしたいと思います」
観客<拍手
佐藤「本公演は私・佐藤にふさわしい、少しおバカな公演になっておりますのでお楽しみに(笑)」
観客<おおおお!(笑)
一旦退場して、『overture(仮)』でメンバーと共に再登場。メンバーは黒革ノースリーブ衣装。



01. メチャキュン♡サマー( ´ ▽ `)ノ



佐藤「みなさーん、晴れ着、どうですかー?」
観客<拍手+歓声
しかし、メンバーからは「ママだ」「女将だ」との声。
佐藤「先に成人されたお姉さま方はどうですか?」
仙石みなみ「ちゃんと成人してますよ」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
仙石「成人式に行ってないので、次(成人式は)明梨さんなので、一緒に行きたい」
森咲樹「私も行く〜♪」
と、成人式非出席組。
仙石「成人式に行けば大人っぽくなれると思うんですよ」
という独自の理論。
佐保明梨「イヤだ! 1人で行きたい」
観客<爆笑


公演内容発表

佐藤「私の今年の目標は、ちょっと無茶なことをするということなんですね。なのでこの公演もちょっと変なことが出来たらなぁと思ってます」
この公演の詳しい内容は佐藤殿以外のメンバーは聞かされていない。
佐藤「メンバー知らないんですよ。1人でワクワクルンルンしてるんですけど♪ 今日はゲームをします!」
 〃「アプガの楽曲をかけてゲームしてもらいます!」
成人チーム(仙石・古川・森)、ノット成人チーム(佐保・関根・新井)に分かれて、ライブをかけてゲーム対決をして、勝った方のチームがライブが出来る、というもの。
ゲームは3番勝負で1ゲームごとに1曲、計3曲のライブ権を争う。
関根「全部負けたら歌えないの!?」
佐藤「大人チームと子供チーム、どっちが凄いか」
関根「そりゃ若い力が勝ちますよ」
森「大人が勝つよ!」
古川「非成人チームはおバカばっかだと思ったら、こっちのチームにもっとおバカがいた(笑)」
仙石「…!」
観客<(笑)
新井「オレンジもバカだよ」
関根「えっ?」

佐藤「はい、そこ喧嘩しない!」
観客<(笑)


進行役のアシスタントとして、上々軍団鈴木啓太氏を呼び込み。

鈴木「佐藤さん綺麗! すぐ銀座行って働いた方がいいよ!」
佐藤「(苦笑)」
鈴木「今回は私はアシスタントとして来ましたので。メインはあくまでも佐藤さんです!」
なお、どちらが勝っても自称:中間管理職の佐藤殿は歌えるというルール。
佐藤「私と歌える、っていう権利なんですよ(笑)」
観客<(笑)
新井「どちらが勝ってもあなたは歌うんですね?」
佐藤「私の成人公演ですよ! 私がハケるなんてありえないじゃないですか♪」
観客<拍手(笑)
佐藤「そういう特権なんですよ」
鈴木「中間管理職、いつも大変ですもんねぇ(笑)」


河原で待っています

佐藤「そろそろゲームに行きたいんですけど、私、もう暑いんですよ」
なので歌衣装に着替える、と。
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐藤「じゃあ、一周回るね♪」
と、着物姿でクルクル回って一旦退場。


その間、ステージ上はつなぎのトーク
鈴木「普段の佐藤さんはどうなの?」
佐保「しっかりはしてる」
新井「いつも楽屋散らかすなって言うんだけど、今日はいちばん散らかってる」
古川「今日はテンパッてるから(笑)」
 〃「あのコ、感情が顔に出ちゃうから、それがなくなれば大人になれると思うんですけどね」
新井「怒るとめっちゃ怖い!」
関根梓「それはまぁながいけないの」
観客<爆笑
新井「朝、すっぴんの時が怖い…」
鈴木「新井さんはいくつですか?」
新井「今年18歳になります」
森「えー! (自分の足首くらいの背丈を指して)まぁなこんなだったのに…!(笑)」
観客<爆笑
鈴木「佐保さんは…?」
佐保「6月で二十歳です」
鈴木「大人ですか?」
佐保「もちろん♪」
新井「お前、ウソつくな!」
佐保「いつもは君に合わせてるんだよ♪」
森「楽屋でもこの2人が…。ずっと兄弟喧嘩みたいなんです(笑)」
鈴木「佐藤さん、上に楯突くことはないの? 仙石さんに怒ったりとか…」
観客<(笑)
仙石「佐藤さんとは好きなものが似てるんですよ。男の友情とか…。河原で殴りあって和解する、みたいなのに憧れる…」
新井「古くない?(笑)」
そうこうしているうちに、佐藤殿が着替え終わって再登場。
佐藤「なんか悪口聞こえたけど…?(笑)」
佐保「(新井を捕まえ)こいつめっちゃ言ってたよー!(笑)」
観客<(笑)
古川「『河原で待ってまーす!』って」
新井「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
観客<(笑)




――つづけ――