南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ayumi shibata 2015 first one man live(2/22)その2・15thの巻

2015年2月22日(日)  
ayumi shibata 2015 first one man live
開場 17:00
開演 17:30
チケット 4,000(ドリンク別)

http://jam.rinky.info/sche/sche10.cgi?mode=main&year=2015&mon=2&no=4527

メロン記念日15周年

バンドメンバー一旦退場して1人でMC。
ayumi「(2月)19日にデビュー15周年を迎えまして」
観客<拍手
ayumi「Twitterでもお祝いのリプライをいただきまして。メロン記念日も今年で15周年。今だに愛してくださる…。解散したのもう5年も前だよ! それなのに“メロン記念日15周年おめでとう”って言っていただいて嬉しいです」
 〃「メロンの曲も残ってて。後輩が歌ってくれたり…」
お願い魅惑のターゲット アップアップガールズ(仮) AKIBAカルチャーズ劇場 - YouTube
ayumi「大事な卒業ライブで歌ってくれたり…(笑)」
観客<(笑)
http://www.dailymotion.com/video/x2b63sv_morning-musume-14-michishige-sayumi-commencement-speech-akai-freesia_lifestyle


赤いフリージア

ayumi「今日2月22日は私の誕生日です!」
観客<おめでとー!
ayumi「サーティーワン…。今だに30代に見えないって言われるんですけど…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
ayumi「言うと思った! タイミングいいね!」
 〃「年齢関係なく挑戦していきたいと思います!」
観客<拍手
ayumi「2月22日の誕生花って何?」
観客<フリージア
ayumi「何色の?」
観客<赤!
ayumi「今日はちょっと歌っちゃおうかな…?」
観客<おおおお!
ayumi「あ、ちょっと待って! 泣かないでね。つられちゃうから」
ヲタ<泣かないでー!
観客<(笑)



08. 赤いフリージア(メロン記念日)



場内、振りコピも始まる。


シークレットゲスト

ayumi「メロン記念日があるから私もあるし、皆さんとも出会えたと思っています」
観客<拍手
ayumi「ここでシークレットゲスト!」
観客<おおおお!
ayumi「誰だと思う?」
ヲタ<お父さん!
ayumi「いや、さすがにステージには上げない(笑)」
ヲタ<えびすさん!(村田めぐみ父)
ステージに上がったことある人だ(笑)
ayumi「たぶん仙台に居ると思うけど…」
観客<(笑)


ayumi「シークレットゲストはこの人です!」
シークレットゲストが出ることが発表されて以来の大方の予想通り、大谷雅恵殿登場。
観客<拍手+歓声
ayumi「メロン解散してから一緒にステージ立つの初めてだよね?」
大谷「5年ぶり」
ヲタ<お待ちしてました!(笑)
ayumi「カウントダウンライブで一日限定で再結成して…。でも、なんだかんだで会ってるよね。ごはん会とか」
大谷「(観客を見渡して)なんかお久しぶりの方も居て…。みんな何してるの? たまにはおいでよー!」
観客<爆笑
大谷「幸せそうなライブで。今日私、トークで盛り上げるってことでね」
ヲタ(♀)<歌ってー!
大谷「あ、女の子も居る! 今日ねグッズ持ってきた。あとで売るから(笑) こんなにたくさんいらっしゃるとは思わなかったんで数少ないんだけど…。私、ソロになって5年でやっとマフラータオル作ったのよ(笑)」
観客<(笑)
大谷「あと、3月1日に私も生誕ライブやるんでね。Rizumuちゃんっていうアイドルのコと一緒に。ワンマン無理なんでね。そのチケットも持ってきました」
ヲタ<買ったよー
大谷「まだ売ってないよっ!」
観客<爆笑
大谷「じゃ、帰ろう!」
と、さっさと帰ろうとする。
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
ayumi「待って待って、宣伝だけでメロンの思い出話とかしてないじゃん!」
と、引き止める。


ayumi「15周年。私なんか人生の半分歌ってるんだよ」
大谷「すごいよねー。まさか30過ぎてもこうやって仲間でいるとは思わなかったもんね」
ayumi「一人になって、グループの分かち合える良さがわかった」
大谷「わかるわー」
ayumi「まぁしぃが頑張ってるから、私も頑張れる」
大谷「どっちか辞めたら両方辞めるから」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
ayumi「皆さん何してるの!? ライブは記念日だけじゃないから! 一度しかないものなんだから!」
大谷「みんなこれ、説教されてますよ」
観客<爆笑
ayumi「何が起こるかわからないんだから! 電車が止まるとか…」
大谷「で、電車…?」
観客<爆笑
大谷「あゆみんはいっぱいライブやって記念日を作るんです!」
ayumi「もっとみんなと会いたい! 他の所に行ってもいいから!」
観客<(笑)
ayumi「行っていいけど帰ってきて!」
大谷「港?」
ayumi「私たちは“おかえり”って言うから!」
大谷「おかえり?」
ayumi「おかえり…」
大谷「おかわり?」
観客<爆笑
大谷「みんな今年、私たちについてきてくれるでしょ?」
ヲタ<はーい
大谷「『はい』って3人ぐらいしか言わなかったぞ!」
観客<(笑)
大谷「もしメロン記念日でやったら集まりますよね?」
観客<おおおお!
大谷「そこウソついたら鼻折るよ!」
観客<爆笑
ayumi「ソロでもメロンに負けない!」
観客<おおおお!
大谷「なんか赤フリでスイッチ入っちゃったみたいだね。なんかあるんだね(笑)」
ayumi「チャンネルあるんだ…。開花させちゃうか!」
観客<おおおお?
大谷「私も歌っていいの?」
観客<拍手
ayumi「歌っちゃって!」



09. This is 運命(メロン記念日) / ayumi shibata+大谷雅恵


当然ながら、場内大盛り上がり。
一部では緑のキンブレも点灯。



ayumi「大谷雅恵でしたー!」
観客<拍手
大谷殿はこれで退場。
ayumi「まぁしぃありがとー!」






――つづけ――