南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

綱島温泉湯会 〜はなゆね〜(4/12)・天の巻

2015年4月12日(日)
綱島温泉湯会 〜はなゆね〜
【場所】
綱島温泉・東京園(神奈川県横浜市港北区綱島1-8-11)
一階大宴会場・二階宴会場
11:00〜17:00(11時開場オープン)
【チケット】
参加費 ¥3,700
 温泉入りたい放題券付!! 飲食持込ALL OK!!!!!
 小学生700円 幼児150円
 (※小学生以下は当日受付でお支払いになります)
オフィシャルHP
http://www.onsen-ongaku.com/


【出演アーティスト】
1F
Live Act:
アップアップガールズ(仮)
ゆるめるモ!
おやすみホログラム
ゆけむりDJs:
CARP(東京歌謡曲ナイト)
J.A.G.U.A.R.(サンタフェ / PURE IBIZA
トーニャハーディング
Nachu(いちごミルクTEA / 渋谷苺猟)
kalapattar
2F はつゆねサイド
DJs
珍盤亭娯楽師匠
MOCHO(FOMGASOUNDZ)
アイハラミホ。+ OSVR™
フロッピ
キノシタリュウ(HATENOHATE/秘境祭)
isseiujiie

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12012965545.html

懐かしの(?)綱島温泉


私事ながら筆者は横浜生まれでしかも幼いころに東横線沿線に住んでいたこともあって、綱島温泉には祖父に連れて来られたことがあるはずなのだが、かなり古い記憶なのでほとんど覚えていない。
http://www.tsunashima.com/shops/tokyoen/
綱島ラジウム温泉 東京園(休業中) | 【公式】神奈川の銭湯情報
以前『タモリ倶楽部』で綱島温泉をやっていた時(2011年1月放送)にたまたま観ていたことがあって、一度行ってみようと思っていたのだが、なかなか機会がなかったのだが、ようやく機会に恵まれた。
(↓出演していたなぎら健壱氏のスタッフの当時のブログ)
http://blog.brooks-com.net/?eid=351



10:00過ぎに綱島駅に到着。
“飲食物持ち込み可”ということで少し持ってきたが、駅前のコンビニで買い足しした。
10:20頃、東京園に向かう。
既にアプガヲタを中心に店の前には人だかりが出来ていた。

10:30に開店。
ライブ会場となる1階宴会場はまだ最終チェックをやっていて、その前の休憩室付近で待機。
店内の売店も充実していて、料金もリーズナブル。“飲食物持ち込み可”とはいっても手ぶらで来てもいいくらいであった。


開演まで


11:00開場。
ステージではDJ CARP氏のプレイが始まっている。


畳敷きの宴会場の前から順番になんとなく埋まっていく。後方の窓側にはテーブルが何本か出ている。ここは団体客向き。
窓外に大きな桜の木があって、葉桜気味ながら綺麗。
既にビールやらを呑み始めている人たちもいる。
Base Ball Bearの『17才』がかかって、Nachu殿がダンス。アイドルネッサンス風にヲタ芸も始まった。



荷物を置いて外に出て、店内を散策した。再び宴会場に入るためには半券を見せればよい。
階段を登ると右手に2階宴会場(DJのみ)。廊下を左に曲がって2つ目の部屋がアプガの物販会場であった。
中ではY田マネージャーと女性スタッフが準備をしていた。
この日は新井愛瞳殿が午前中に群馬県沼田市のさくらまつりに「あらいぐんまちゃん。」として出演していてスタッフも分散しているためか、人手は少ないようである。
この物販会場は貸し切り用の個室(小広間というらしい)である。
握手会もここで行われるようだった。
とあるヲタ氏が、
「物販はどこに並べばいいですか?」
と、質問していた。
Y田「(廊下で)ここをこんな感じで並んでいただこうかな、と思ってます」




まだ物販開始(11:45〜)まで時間があるし、「酔っ払って風呂に入るな」という注意書きもあったので、呑む前にひとっ風呂浴びることにした。
浴場は中央に大きな円形の浴槽がある。

立ち寄り温泉みしゅらん - 綱島温泉東京園
黄色みがかった黒い湯で、以前入ったことのある調布市深大寺温泉を思い出した。




――つづけ――