南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

高橋愛+負けん気舞台・初日

即興&演劇「楽屋〜負けん気〜」
高橋愛を迎え、チーム・負けん気メンバーが即興芝居に挑戦!
どんな舞台が出来上がるのか!?
どんなシチュエーションでどんなキャラの人物をどう演じるのか?
毎回違った展開がおこるエチュード演劇!!
「アイドルの楽屋の中を見た事有りますか?」


日時
2015年11月10日(火) 1)開演18:30 / 2)開演20:30
2015年11月11日(水) 1)開演19:00
会場
新宿シアターモリエール
出演
高橋愛 / 吉川友 / 後藤夕貴 / 橋本愛奈 / 諸塚香奈実 / 仙石みなみ / 古川小夏 / 森咲樹
演出:太田善也
主催:アップフロントクリエイト
企画・制作:アップフロントクリエイト、オデッセー
協力:演劇女子部

http://gekijyo.net/Gekipro/stage/2015/10/post-52.html


本日2回目の公演を観劇。
「研修生で最後までデビュー出来なかったメンバーが集められたアイドルグループ」=「負けん気ガールズ」と、
そのプロデューサーである「元・国民的アイドルグループの6代目リーダー」。


まだ明日まで公演があるので、さらっと。
舞台は「負けん気ガールズ」の1回目と2回目の公演の合間の楽屋。
メンバーの一人が辞めたいと言い出したので、その理由を訊いてみると…。
「それならちょっと◯◯をやってみなさい」
というわけで、エチュード(即興劇)が始まる…というもの。
これまでにもハロー!関連の舞台で、公演ごとに変わる即興部分は時折あったが、今回はその部分を大きく拡大した内容。


予想以上に面白かった。
ベースとなる台本と、各出演者のキャラ付けがしっかりしているので、エチュード部分も生きてくる。


演出は太田善也氏(ex.散歩道楽)。
高橋愛殿とは『おじぎ』シリーズ以来久々のタッグ。
負けん気勢にとっては、ハロプロエッグ時代の演技指導の先生。
アプガ勢は定期公演の『小夏の部屋』で組んでますな。