南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

高橋愛+負けん気舞台・楽日

11月11日即興&演劇「楽屋〜負けん気〜」
■日程
2015年11月11日(水)
■会場
新宿シアターモリエール
■開場18:30/開演19:00
■グッズ先行販売開始時間:18時00分〜(予定)
■当日券販売開始時間:17時30分〜(予定)/当日券¥5,800(税込)
■握手会開催時間
握手会は終演後実施予定です。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12093945216.html

本日も面白かった。
今回は司令塔役の高橋愛殿が早めにエチュードに巻き込まれ、さらに司令塔役も森咲樹殿に下克上されて…という展開に。
モーニング娘。オーディションを受けた頃の福井でのエピソードをエチュードにて再現。
おそらく10年以上ぶりに観た『ホッピーでホップ♪』。
伝説の「ゴマキ抜くで!」発言などを再現。
…などなど、貴重な舞台となったのであった。



千秋楽ということで、カーテンコールで一人ずつ挨拶があった。
古川小夏「いつも一緒にライブをやっている負けん気メンバーと、大先輩の高橋愛さんとの空気感、いいものが出せたんじゃないかなと思います」
仙石みなみ「今回はイタいキャラの設定だったので、『こいつウザいなー』と思っていただけたら幸いです(笑)」
諸塚香奈実「人生初めてのツッコミ役。あんまりツッコめてなかったんですけど…(苦笑) でも新しいことが出来ました。緊張してこの二日間ほとんど寝られなかったので、今日はぐっすり寝れそうです(笑)」
橋本愛奈「人生初めての即興劇。なんかこの二日間で、アイドルとしてはどうなの?ってキャラになっちゃったかもしれないんですけど、“一緒にお酒を呑みたいアイドル”を目指したいと思います(笑)」
後藤夕貴「いつも末っ子なのにリーダー役で…。リーダーって大変なんだなぁ…て思いました。負けん気ガールズ、今後も第二弾、第三弾と続けていきたいです!」
森咲樹「高橋さんとは『ファッショナブル』以来の一緒の舞台で、勉強になりました。今回はブラックキャラで…。私、一年ごとにキャラが変わるんですね(苦笑) 前にブラックキャラをやっていた時はしっくりこなかったんですけど、今回やったら、あ、いいなって思いました(笑)」
吉川友吉川友役の吉川友です(笑) 緊張したり結構大変だったんですけど、高橋さんの笑顔に癒やされました。勉強して高橋さんを抜けるように頑張ります! アーメン!」
高橋愛「負けん気のメンバーはちっちゃい頃から知ってるので、しっかりしてるなぁ、ちゃんと自分のキャラとか考えてて…と思いました。(負けん気の)ライブ観に行ったこともあるんですけど、こんなにがっつり組んだことはなかったので…。好きだったんですけど、もっと好きになりました!」
 〃「私、楽屋に一番最初に入ったんですね。いちばん奥に座ったんですけど、ちょっと変わった構造で私の隣ひとつだけ空いてる。でもみんな反対側に座って…。『あー、話しかけづらいんだー』って…!(笑)」
負けん気メンバー、必死に否定。
高橋「この役大変だったんですよ! 次あったらそっち(負けん気)に混ざりたい! 誰かこの役代わって!(笑)」



以上、取り急ぎ――。