南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

Gacharic Spin×アップアップガールズ(仮)@厚木Thunder Snake(6/30)・人の巻

Gacharic Spin presents “まい Birthday SPECIAL LIVE!!”
Thunder Snake ATSUGI
OPEN 18:30 / START 19:00
当日券¥4,000 (別途D代)
出演者
Gacharic Spin / アップアップガールズ(仮) / OA:USUGI

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12042274623.html

HOME
アップアップガールズ(仮) | 公式サイト


Gacharic Spin



01. GS Gacha2015
02. NEXT STAGE
03. 爆弾娘(ボンバーガール)



『爆弾娘』の曲終わりにまい殿がけん玉をするところがあるが、ここは失敗。
MCで早速ツッコミが入る。
古賀「自分のバースデーライブで失敗って…!(笑)」
まい「(失敗したの)今年入って初めてですよね…?」
古賀「本番弱っ!(笑)」


古賀「平日だというのに、こんなにたくさんのお客さんに集まっていただいて、リーダーとして嬉しいです!」
観客<拍手
古賀「アップアップガールズ(仮)さんも、お誘いしたら快く応じてくださってありがとうございます!」
観客<拍手
古賀「今日はまいちゃんのお誕生日ということで!」
まい「去年はみんなでディズニーシーに行きましたねぇ!」
メンバー口々に「行ったねぇ!」
オレオレオナ「私、行ってないんだけど!」
古賀「体重が増えすぎて、膝が痛くなって…(笑) 『膝壊れたかもしれない』って(笑)」
観客<爆笑
オレオ「私、みんながディズニーシーに行ってる間、家で湿布してた…」
古賀「直後に大事なライブがあったんだよね」
オレオ「私、去年行ってないから今年行こうよ!」
古賀「今年は私が首痛いから行けない…(苦笑)」
まい「じゃ、やめましょうか」
オレオ「ちょっと待って! 私が行けない時はみんな行ったのに、古賀さん行けない時は行かないの? 納得いかないな!」
観客<(笑)


例のマイクの件。
古賀「小夏ちゃんが私のマイクって言ってたけど、私のじゃないから(笑)」
正確には、USUGIの勝子殿のマイクらしい。
古賀「このサンダースネイクでは“勝っちゃんマイク”って呼ばれてます(笑)」
続いて最新シングル。



04. Don't Let Me Down



05. オトナ少女
06. 夢喰いザメ



「まいちゃんへのおたおめメールは誰が早かったか?」という話。
まい「一番早くきたのは社長。メンバーでは(ガチャダン相方の)ありさちゃん」
古賀「私、今朝…(苦笑)」
オレオ「遅くない?」
古賀「しかもLINEスタンプを押し間違えて“メリークリスマス!”って送っちゃったんだよね(苦笑)」
観客<(笑)
古賀「送り直そうと思ったんだけど、すぐ“笑”ってのが返ってきたんで、もういいやと思って…(苦笑)」


告知。
9月から始まるワンマン・2マンツアー。FINALは11月29日のZepp Tokyoでのワンマン。
古賀「“いい肉”の日です!」
ハロプロだと“いいつんく”の日になる日ですな。
めざましライブ(7/30)出演決定。
古賀「錚々たる皆さんが出る! 私たちがいちばんペーペーですけど頑張ります!」
 〃「オレオは光るブラジャーを付けるんでしょうか?(笑)」
ガチャリックスピン めざまし 20150731 - YouTube
最新シングル『Don't Let Me Down』(作詞作曲:日高央=ex.BEAT CRUSADERS)について。
古賀「『ドラゴンボール改』のエンディングテーマ…でした!」
観客<(笑)
古賀「笑わないっ! 6月までだったからね(笑)」
続く曲に備えて、オレオ殿が光るブラジャーを装備。
オレオ「これ下着じゃないから! 上に付けてるからね(笑)」



07. 溶けないCANDY
08. I'm Sexy

曲中にまい殿のソロダンスがあり、盛んに声援が送られる。


09. ダンガンビート



これにてライブ本編終了。


アンコール

アンコールは水色のガチャライト&サイリウムが多く掲げられ、「まいちゃん!」コール。
アプガヲタは((仮)ブレードに水色がないので)青で支援。
ガチャピンメンバーがケーキを持って登場。


観客と一緒にハッピーバースデーを歌う。
会場後方には、ファンが作った「No.1パフォーマーを目指せ!」という特大メッセージボードが掲げられる。
古賀「私、ベースなくてマイク(例の勝っちゃんマイク)持ってるだけで、司会者みたいになってるけど…(笑)」
さらにメンバーから、ファンから贈られたという寄せ書きのアルバムが贈呈される。


まい「最後はアップアップガールズ(仮)の皆さんも一緒に、5分間走りましょう!」
と、残っていたアプガ勢(古川小夏森咲樹佐保明梨=この日のshowroom出演組+18歳未満以外のメンバー)を呼び込み。
アプガヲタにもおなじみ、5分間走る曲『Winner』。



01. Winner(Gacharic Spin+古川・森・佐保)



古賀「アプガさんはもうすぐ野音! 『お互い大きくなって、もっと大きな会場で2マンやろう』って言ってるんだよね!」
すると、古川殿が古賀殿の元へつかつかと歩いて行って、
古川「パンフレットありがとうございました!」
と、深くお辞儀。
アプガ@野音のパンフレットには、アプガ×ガチャピンの対談も掲載されている、と発表。

「あと3日かぁ。小夏」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
さらにアプガ勢3人は、ラスト曲の『GS Gacha2012』にも参加。



02. GS Gacha2012(Gacharic Spin+古川・森・佐保)



古賀「以上!」
古川・森・佐保「アップアップガールズ(仮)と!」
ガチャ「Gacharic Spinでしたー!」
公演時間、約2時間半。


終演後

終演後、外へ出ようとするアプガヲタと、特典会に並ぼうとするガチャマン・ピン子の皆さんで混雑する狭いロビー。
その中を、
Y田「すいませーん、アップアップガールズ(仮)通りまーす」
と先導して、かきわけるようにして古川&森&佐保殿が外へ出て、野音のチケット手売り。
しかし、ほとんどのアプガヲタは既に買っており、周囲を囲んでいるだけ。
古川&森殿はロビーでのガチャピン特典会に並んでいるガチャマン・ピン子各氏にアピールに行くが、7月5日はガチャピンも札幌でとはいえライブがあるので…。
(ちなみに佐保師範は人見知りぶりを炸裂させて、売り場を動こうとはしなかった)
最後に、小雨の中見守っていたアプガヲタに、
森「皆さん、野音までに風邪ひかないでくださいねー」
と挨拶して22:00過ぎに終了。


出演者コメント



まいバースデイライブ★ | Gacharic Spin F チョッパー KOGAオフィシャルブログ「はじめの一歩から」by Ameba
http://ameblo.jp/gachadan/entry-12045242761.html

アプガメンバーにも6月の誕生日が小夏ちゃん・明梨ちゃん・梓ちゃんと3人いて
6月生まれがたくさん♡
お互いに楽屋で「おめでとう!」って何回も言っていましたww
本当におめでとうございました(o^∀^o)


みなみ!ガチャさんアプガ♡ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
沢山のはぴば!*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
熱い*Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
#azunyan #ついに迫る | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
HBD→まいちゃん!@Manami | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba



なお、この翌日、パフォーマー2号:ありさ殿が学業専念のため卒業することが発表された。


その後新たにパフォーマー3号として、ねんね殿が加入した。





――Gacharic Spin×アップアップガールズ(仮)@厚木Thunder Snake、了――