南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガハイスパ@ Zepp Tokyo夜公演のまとめ

12/6(日)はハイスパートRAVE FESTIVAL〜Zepp Tokyo決戦〜
いよいよファイナルを迎えます!
グッズ販売時間、新商品情報、当日券についてのお知らせをさせて頂きます。
【開場、開演時間】
〈1回目〉
開場13:45/開演14:30
〈2回目〉
開場17:45/開演18:30 
【グッズ販売】
11:00〜グッズ販売開始予定

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12102234228.html

昼公演はサブステージ側で観たので、夜公演はメインステージ側で観た。
ニコ生中継があるので、カメラ多数。
セットリスト・段取りとも、昼公演と同じで、最初に佐藤綾乃殿一人が登場。
佐藤「みんなで新世界に行くよー♪」


『Shout!!!!!!』
古川小夏殿だけピカピカを持っておらず、壊れたのかな?それとも出るときに取り忘れたか、取り損なったのか?…と思っていたら、途中で下手端の森咲樹殿が自分の持っていたものを隣の古川殿に渡し、ほぼ同時に下手袖からピカピカを持ったスタッフの手が出て、それを受け取っていた。


『ENJOY!! ENJO(Y)!!』
メインステージ側では、森殿自転車に乗り、関根梓殿は自撮り棒で観客をバックに写メ。


佐保明梨師範はしぼんだビーチボールを片手で持っていたが膨らませず、やがて巨大バルーンを客席側に投げ込み。


『青春の涙』
昼公演と同じく、メンバー全員サブステージにて。
昼公演の方でも触れたが、サブステージ上方には昇降式のミラーボールがあって、曲終わるとゆっくり上がっていく様子がメインステージ側の方がよく見える。
(サブステージ側に居ると、どうしてもメンバーの動きを追ってしまうので)


昼公演と違ってカメラに向かって手を振るなど、ニコ生カメラを意識したメンバーの動きも多数。
本編終了が20:09くらい。



アンコール『アッパーレー』
曲頭、関根殿も森殿の隣で陽が昇るポーズを。
このハイスパツアーが始まってから話題となっていた佐保師範の謎の掛け声、
「ポイポイポイポイポイポイ…!!」
Zepp Tokyoに響き渡る。
そのあまりの凄まじさに関根殿がソロパートで噴き出してしまう場面もあった(笑)



最後のMC。
古川小夏「ハイスパートRAVE FESTIVALファイナル、無事終了しましたー!」
今度は涙はなく、メンバー皆終始笑顔で。
古川「実際みんなボロボロ、超疲れてるけど、ひとつだけ言えることは、ホント楽しかったー!!」
 〃「こんな2時間の使い方してるの私たちしかいないけど、みんなが盛り上がってくれて、なにより頭おかしいことやってるのに盛り上がっちゃうみんなが好き♪」
観客<歓声
新井愛瞳「そうなんだよね!」
古川「怒ってもいいんだよ!」
 〃「この2時間辛い…。でも一周回って面白いの!(笑)」
観客<爆笑
古川「今日はニコ生も入ってるので、ここにいる何倍もの人が観ていてくれるということで、ホントに嬉しいです!」
と、言ってる間、仙石みなみ殿がカメラの前で(自分が言ってるかのように)ゼスチャー。
そして昼公演と同じく告知。
新潟・沖縄公演、沖縄ファンツアー、シングル発売(目標4万枚)、2016年Zeppツアー。
それぞれスクリーンに映る文字が震えている演出。
森咲樹「最初の頃は200人くらいのお客さんの前でやっていたのに、Zeppでやれるんだよ!」
佐保明梨「正直、今日も満員ではありません。この状態でZeppツアーをやるには不安もあります。私たち体は強いんですけど、心は弱い部分があるので…(苦笑) くじけそうになることがあるんですけど、ここで諦めるわけにはいかないなって思います。目標4万枚って言ったんですけど、CDが売れない時代と言われてますけど、挑戦したいです! 一回挫折した私たちだからこそ出来ることがあると思うんで、たくさんの人に勇気を与えられるグループになりたいです!」
 〃「私はモーニング娘。さんに憧れてアイドルになったので、その時に想像してた道とはだいぶ違うんですけど…(苦笑) あの時想像してた以上のキラキラの未来をつかみにいきたいと思います! ここにいる皆さんとだったらいけると思います!」
観客<拍手


佐保「最後に円陣でも組みますか!」
と、メンバー+観客で気合い入れ。
関根梓「関係者の皆さんもやってくれますか?」
ヲタ<関係者こそやれーーーー!!!!!!
(『アッパーカット!』の「♪7人で甘い特大パフェを…」の時のような)みんなで手を前に出して上に上げる動き。
佐保「アプガ、絶対武道館行くぞー!」
メンバー+観客<おーーーーーっ!!!!
…をして終了。


退場時、
新井「今日楽しかった人ーーーー!」
観客<歓声
森「やっぱアプガだなー!」
観客<だなーーーー!!!!!
メンバー退場後、ダブルアンコールを促す声があがったが、再々登場はせず終了。



以上、取り急ぎ――。