南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガハイスパ@ Zepp Tokyo昼公演のまとめ・後編

12/6(日)はハイスパートRAVE FESTIVAL〜Zepp Tokyo決戦〜
いよいよファイナルを迎えます!
グッズ販売時間、新商品情報、当日券についてのお知らせをさせて頂きます。
【開場、開演時間】
〈1回目〉
開場13:45/開演14:30
〈2回目〉
開場17:45/開演18:30 
【グッズ販売】
11:00〜グッズ販売開始予定

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12102234228.html

メンバー、衣装の上から白いマントを羽織って再登場。
このマントが紫外線(?)を当てると、(仮)マークとメンバーカラーが浮かび上がる仕組み。

古川&関根殿がサブステージでダンス。
メインステージでも他メンバーがダンス、古川&関根殿合流して、仙石&新井殿がターンがなかなかうまくいかないという寸劇風も。


『美女の野獣』→『サバイバルガールズ』→『(仮)は返すぜ☆be your soul』→『サバイバルガールズ』→『マーブルヒーロー』→『チョッパー☆チョッパー』
『チョッパー☆チョッパー』ではサブステージで佐保バン(いつもの高速)→小夏バウンス(いつになく高速)→新井ソロ(「まぁなコール」大合唱)の濃厚リレー。

(↑夜公演の同じ場面の動画です)
コール&レスポンスの部分で通常の「NO MUSIC!」「NO IDOL!」「NO アップアップガールズ(仮)!」のあとに、
佐藤綾乃「私たちと同じこと言ってー!」
と、メンバーそれぞれの即興コール&レスポンス、
佐藤「ハイスパ!」「ハイスパ!」
関根梓「トーキョー!」「トーキョー!」
森咲樹「ゼッコウチョー!」
…などが入る。


『マーブルヒーロー』→『アッパーレー』→『アッパーカット!』。
『アッパーカット!』の“休憩”ではサブステージで寝転んだ仙石&関根殿、
佐藤「休憩終わりっ」でもなかなか起き上がらないとか。
曲ラストは、
森「アプガファミリー、サイコー!!」


さらに、『ジャンパー!』→『アッパーカット!』→『ジャンパー!』→『アッパーカット!』→『ジャンパー!』→『アッパーカット!』→『ジャンパー!』→『アッパーカット!』→『ジャンパー!』→………→『アッパーレー』で本編終了。
曲ラストの日が沈む振付は、森殿一人がサブステージにて。
「以上! アップアップガールズ(仮)でしたー!!」



観客の「アンコール!」中もトラックは続いていて、約3分間のインターバルで早くもメンバー再登場。
後ろ向きにステージに入ってきて、ハイスパ公演お約束のリバースメドレー。つまりセットリストとは逆の曲順で。
というわけで、『アッパーレー』→………→『全力!Pump UP!!』。
スクリーンも降りてきて、再びホンマカズキ氏の映像が映し出される。
最後にもう一回『アッパーレー』をフルでやって、2時間ノンストップライブ終了。



MC。
佐藤綾乃「『ライブ観てもらえば好きになってもらえるから』って言ってて、私たちもライブが好きなんですね(笑)」
 〃「みーこが膝を痛めていたり、私が腰を痛めていたりといろいろありますが…。痛いよ。痛いんだけどみんなからパワーもらえて。怪我してもライブしたい! みんなに心配されて辛いけど、これがアプガの生き様なんです。完成されてないものを見せるのは申し訳ないけど、アプガの生き様をまだまだたくさんの人に観てほしい! 7人だけが主役じゃなくて、みんなと作り上げてのライブだから。これからもよろしくお願いします!」


ここで2016年のスケジュール発表。

  • 47都道府県ツアー最終日程(新潟・沖縄)

【最終追加公演詳細!】全国47都道府県ツアー2015-2016 新潟、沖縄決戦! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

  • 沖縄公演に合わせてファンツアー実施

http://tour.bigs.jp/doc_page/223

  • 1年半ぶりのシングル発売

アップアップガールズ(仮)約1年半振りのシングルCD4月5日にリリース決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
新井愛瞳「お待たせしましたぁー!」
関根梓「私たちも“来たる、来たる”、“待たれよ、待たれよ”…?」
 〃「既に発表されている新曲と、これから作る曲を詰め込みます!」

  • 2016年Zeppツアー

アップアップガールズ(仮)Zeppツアー開催決定!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
古川小夏「私たち自身も成長できるツアーにしたいので、よろしくお願いします!」


関根「私たち7人には夢があって、それは武道館に立つことです。(仮)Tから始まって衣装もこんなにキラキラ…? ヒラヒラだね(笑) 最初はマネージャーさんもいなかったのに、今は私たちを照らしてくれる照明さんだったり、後ろからバン!とくる“レーザーさん”…?」
新井「“レーザースタッフさん”ね(笑)」
関根「“レーザースタッフさん”さんや、私たちの声を届けてくれるPAさんだったりが、アップアップガールズ(仮)のことを支えてくれるから、ここに立てるんだなと実感してます。そして、目の前のアプガファミリーの皆さんが支えてくれるから、この日を迎えられたんだろうし、歩み続けられるんだろうなと思ってます。ありがとうございます!」
既に森殿が泣いており、関根殿も泣き出す。
ヲタ<あずがんばれー!
関根「(涙混じりで)頑張ってるんです…。今日も精一杯やりました…。でも現実は厳しくて、今日満員にならなくて悩んでたんですけど…。Zeppツアー、東京ですら埋められてないのに大丈夫かな?って思いました…。でも、“目指してるところは武道館”って言いましたけど、本当はそれ以上のところに皆さんを連れて行きたくて…。来年は日本全国の一人残らず、アップアップガールズ(仮)を知ってほしいと思います。この時代を生き抜いて、夢を達成したいと思うので、皆さん応援よろしくお願いします!」
 〃「アンジュルムを卒業した福田花音ちゃんが“アイドル戦国時代は終わった”とどこかで書いてましたが、まだ終わってません! まだ戦っているアイドルがたくさん居ます! まだ終わらせたくないです! アイドルから日本のポップカルチャーを世界へもっと広げていきたいと思いますので…」
おそらくこれは、先日急逝した、アプガにとっては恩人といえる“ジャパンポップカルチャーの伝道師”櫻井孝昌氏の遺志をアプガは継いでいく、という宣言であろう。
しかし、ここでとうとう話せない状態となり、隣の新井殿が寄り添って代わりに、
新井「皆さん、これからもアップアップガールズ(仮)の応援ををよろしくお願いします!」
と、締めた。
観客、「アプガ!」コール。
古川「大丈夫だよ、ウチラにはみんながいるから!」
関根「最後に言わせてください! 負け組なんて言われたアップアップガールズ(仮)ですけど、行けるところまで行きますので、皆さん最後までついてきてください!」
観客<拍手


最後にメンバー・観客手をつないで、上に――。

17:01終了。
公演時間、約2時間25分。
で、夜公演の開場までもう一時間もない…。





――夜公演へ、つづけ――