南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015 静岡決戦(9/20)夜・前編

2015年9月20日(日)
アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015〜RUN!アプガRUN!ダッシュ
【場所】
浜松FORCE
【時間】
1公演目
開場13:30/開演14:00
2公演目
開場17:30/開演18:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12074696311.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. アップアップタイフーン
  [MC 自己紹介]
02. ストレラ〜straight up〜(アカペラver.) ※森セレクト
03. Beautiful Dreamer ※森セレクト
04. キラキラミライ ※森セレクト
  [MC 森セレクト曲の紹介]
05. EDMメドレー
SAMURAI GIRLS→UPPER ROCK→Starry Night→Runway→イタダキを目指せ!→美女の野獣→サバイバルガールズ→(仮)は返すぜ☆be your soul→ワイドルセブン→アッパーカット!
  [MC 給水タイム]
06. アッパーレー
07. ジャンパー!
08. チョッパー☆チョッパー
09. お願い魅惑のターゲット
〜アンコール〜
  [MC 告知]
10. サイリウム
11. Party! Party!
12. サマービーム!
  [MC 森挨拶]


垂直に跳べ

『overture(仮)』で登場。



01. アップアップタイフーン


今回は一曲目からお立ち台使用。
森「並盛 上盛 静岡 モリモリ♪」



森咲樹殿お立ち台に乗って、
森「皆さん楽しんでますかー?」
観客<歓声
森「静岡決戦きましたー!」
観客<歓声
森「満員のタオルありがとうございます!」
観客<歓声
森「出る前にちょっとあって…、髪の毛にガムテープくっついてて…(苦笑)」
新井愛瞳「森さんいろいろやるねぇ(笑)」
メンバー簡易型の自己紹介。
森「後ろの方の人、つめつめだと思うんで、ちょっと前に詰めてください」
後方ヲタ<ありがとうございます!
観客<(笑)
森「皆さん飛んでくださったりしてありがたいんですけど、飛ぶ時は垂直に飛んでください」
観客<(笑)
古川小夏「一人一人が気をつければ…(笑)」
早速、ウォーミングアップとばかりに、場内あちこちで垂直に跳ぶ人々。
新井「さすがプロ!」
観客<(笑)


森咲樹セレクト

森「あったかい公演にしたいと思います! 回替りの曲は静岡が初ということで森ティが選びました! 歌を伝えたい、見せる3曲です。アプガは暴れる曲が多いんですけど、歌詞に注目して聴いてください!」



02. ストレラ〜straight up〜(アカペラver.)
03. Beautiful Dreamer
04. キラキラミライ



『ストレラ』は一昨年の森咲樹生誕祭(@TFMホール)で披露された、歌い出しアカペラで途中から音ありのバージョン。



森「森ティセレクトでお送りしました!」
観客<拍手
森「アプガの曲はいい曲ばっかりなんですけど、その中から好きな曲を選びました。『ストレラ』はいちばん好きな曲です」
観客一同、メンバーに促されてまたちょっと前へ詰める。
新井「ちょっと我慢して。あと2時間!」
観客<(笑)
森「『Beautiful dreamer』はサビの歌詞が好きなの〜♪ 『♪あなたに夢を見せること それが私の夢』ってところ!」
古川「なんならモリサキの声に変換されてるから(笑)」
新井「(森のモノマネ)『あなたに夢を見せること それが私の夢〜』」
観客<爆笑
森「アプガの曲は“おっしゃ、やるぞー!”って曲が多いんですけど、落ち着いて応援するところが好きです」
〃「『キラキラミライ』は、3曲目を迷ってたんですけど、綾乃が動画をあげてくれたじゃないですか」
佐藤「ツアーの写真の動画をね」

森「サビの字幕が入ってて、あれを見てサビの歌詞いいなって思ったの!」
佐藤「そうなんだよ(ニヤリ)」
森「歌詞をじっくり聴いてほしくてセレクトしました。楽しんでもらえましたか?」
観客<拍手
森「5連戦の5戦目*1なんで、みんなの喉大丈夫かな?なんて思ったんですけど…」
関根梓「大丈夫だよ♪」
森「みんなを信じて良かったです(笑)」
関根「咲樹が話すとあったかいね(笑)」




――つづけ――
 
 

*1:三重決戦→岐阜決戦×2→静岡決戦×2。