南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015 静岡決戦(9/20)昼・後編



しずおかー!

森咲樹「皆さん楽しんでくれてますかー?」
観客<おーっ!
森「ここからは新メドレー! 可愛い系の曲を詰め込みました! キュンキュンしてください!」
“アオハルメドレー”というらしい。


05. メドレー(アオハルメドレー)
なめんな!アシガールズ青春ビルドアップストレラ!〜Straight Up!〜チェリーとミルクYour the best夕立ち!スルー・ザ・レインボー虹色モザイクバレバレI LOVE YOU


『虹色モザイク』のラスト近くの通常の関根セリフ「好きだよ」は、
森「みんな大好き!」
『バレバレI LOVE YOU』のラストの投げキスも森殿。
この時、前方のヲタさんたちがそこだけしゃがんでお立ち台の森殿に緑サイでケチャしたので、不意をつかれたのかバランスを崩しながらになった(笑)
続いて、
佐藤綾乃「静岡ー!」「静岡ー!」
と煽って、『ENJOY!! ENJO(Y)!!』へ。



06. ENJOY!! ENJO(Y)!!(Long Ver.)



ロングバージョンで、曲中にメンバーが交代でお立ち台に上って振り付けとコールを指示する。
新井愛瞳「チャージ!」「チャージ!」
観客<チャージ! チャージ!
仙石みなみ「モリモリー!」「モリモリー!」
観客<モリモリー! モリモリー
関根梓(腕で◯を作って)「しずおかー!」「しずおかー!」
観客<しずおかー? しずおかー?
なんだそりゃ。


07. チョッパー☆チョッパー
08. ジャンパー!



これにて本編終了。


アンコール

アンコールは緑サイ祭り&「森ティ!」コール。
メンバー再登場して、
森「キレイ!!!」
新井「目に優しいねぇ♪」
ところで、ヲタ有志の皆さんが事前に配布していたのは太いサイリウムであった。
森「でかっ」
観客<(笑)
森「47都道府県ツアーが決まって、ということは静岡にも来るんだなーと思って楽しみにしてたんですけど、いざ目の前にするとさ…」
と、言葉をつまらせ、ちょっと涙ぐむ。
森「いちばん近くに居て支えてくれる家族とか、静岡で待っててくれている人が居るんだなーとか…。地元にアプガファミリーが集まってくれて、静岡で単独ライブ出来たのが嬉しいです」
観客<拍手
森「アプガは暴れる曲、熱くなる曲が多いんですけど、あったかい、みんながほっこりするような公演にしたいと思ってました。今日は後ろ詰まってましたが、SOLD OUTだったんで今日来れなかった方も居ると思うんで、静岡公演、もっと成長して、また静岡に戻って来たいです!」
観客<拍手


告知。
12月31日、カウントダウンライブ@名古屋ダイヤモンドホール
佐藤「アプガ初の単独カウントダウン! 最年少が18歳になるんで…!」
新井「18歳♪ 18歳♪」
と、踊る。
佐藤「詳細は後日発表します。いい2016年の幕開けが出来るように!」
観客<拍手
佐藤「今日はもうひとつお知らせがあります!」
と、ニヤリ。
観客<おおおお?
佐藤「2016年1月3日、新春公演決定しましたー!!」
観客<おおおお!
佐藤「場所は大阪! 梅田AKASO!」
観客<おおおお!
佐藤「私、神奈川出身なんですけどね、その次に大阪が好きなんですよ♪」
 〃「メンバー一人一人の力を伸ばして、2016年走っていけるように! 皆さんの力を貸していただきたい…、そうなんです!」
新井「自己完結した…!(笑)」
観客<(笑)
佐藤「大晦日、そして1月3日、皆さんのスケジュール抑えさせていただきます!」
観客<拍手(笑)


森「アンコールの曲は森ティが考えました!」
観客<おおおお!
森「今日は暴れるアプガ、可愛いアプガとお見せしてきましたが、アンコールは“見せるアプガ”“大人っぽいアプガ”をお送りします!」
観客<おおおお!
森「歌詞を中心に選曲しました! 詞も聴いてください!」



09. Beautiful Dreamer
10. Runway
11. アッパーレー(再)



公演時間約1時間50分。
終演後、場内でハイスパート RAVE FESTIVAL(11/23@名古屋ダイヤモンドホール)のチケットをメンバー手売り。




――夜公演に、つづけ――