南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015 静岡決戦(9/20)夜・後編



死んでしまう?

森咲樹「ここからはぶちあげていきますよっ! EDMメドレーです!」



05. EDMメドレー
SAMURAI GIRLSUPPER ROCKStarry NightRunwayイタダキを目指せ!美女の野獣サバイバルガールズ(仮)は返すぜ☆be your soulワイドルセブンアッパーカット!


『アッパーカット!』の“休憩”で、古川殿が森殿の口にペットボトルを(無理やり?)押し付けて水を飲ます。
曲ラスト、
森「静岡サイコー!!」
観客<歓声



新井愛瞳「皆さん、水を飲みましょー! 死んでしまいます…!!」
というわけで、メンバー+観客給水タイム。
新井「ここね、床から風が来るんですよ」
ステージの床から空調の風がくるらしい。
その風でしばし涼むメンバー。
関根梓「(お立ち台に上って)40代元気ー?」
40代(?)<おおーっ!!
新井「皆さん、あと20分ばかし踊ってくれますかー?」
観客<おーっ!!



06. アッパーレー
07. ジャンパー!
08. チョッパー☆チョッパー
09. お願い魅惑のターゲット



本編終了――。


緊急発表

アンコール。
森「静岡公演、2回やってもほっこりしてますか? ぎゅうぎゅう詰めですけど…」
観客<拍手(笑)
森「静岡出身の方いらっしゃいますか?」
場内、結構手が挙がる。
森「静岡以外の方ー?」
場内、たくさん手が挙がる。
森「“以外”の方は静岡で楽しい思い出を作ってください。静岡は意外と美味しいものがあって、餃子、鰻…。それから“さわやか”ってお店のハンバーグが美味しいんですよ♪」
ヲタ<食べたー!
http://www.genkotsu-hb.com/
森「静岡を満喫して、9月20日の思い出を作ってください!」
観客<拍手
森「アプガ初の静岡単独ライブだったんですけど、満員御礼ということで…(笑)」
観客<おおおお?
森「静岡追加公演、決定しましたぁーー!!」
観客<おおおおーー!!!
森「決まっちゃったんですよー♪ 場所・日にちはまだ決まってないです…」
観客<(笑)
森「嬉しい、また戻って来れるよ♪ 私もさっき聞いてびっくりしたんですけど、森ティ、静岡にもお友達居るんですよ」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
森「家族親戚にも見てほしい! 静岡でアプガがちょっと気になってるって人も居ると思うんで。それに今回SOLD OUTだったので、来れなかったって人も居ると思うんで。とりあえず、決まったことだけお伝えしました!」
観客<拍手


森咲樹挨拶

告知。

森「たくさんの人にアプガのライブを見て欲しい! お友達に“楽しいよ”って自信持って言えるライブをやるので、よろしくお願いします!」
観客<拍手
森「アンコールは、感謝の気持ちを込めてこの曲を歌いたいと思います!」



10. サイリウム
11. Party! Party!



(仮)ブレード使用曲2曲。
『Party! Party!』の色チェンジ、ラスト近くのグラデーション部分はメンバーが観客に促して、全員緑に。



森「次が最後の曲です!」



12. サマービーム!
新井「ブルーハワイってなんの味なんだろう?」のあとの、関根「青春の味」の部分、森殿が任されたらしく、勢い良くお立ち台に上るが、用意していたセリフをど忘れしたらしく、
森「なんだっけ…?」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工



森「ほっこりしたアプガ、暴れるアプガ、両方楽しんでもらえて良かったです」
観客<拍手
森「私ごとですけど、明日でお天気お姉さんが最後になります…*1。でも、最後の最後まで頑張ります!」
観客<拍手
森「残念なことに、静岡では映らないんですね…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
森家の人々は観られなかったのか…。
森「明日の朝7:30から8:15、見られる人はよろしくお願いします。頑張っチャージ!!」*2
観客<拍手
森「このあと、名古屋の「ハイスパート RAVE FESTIVAL」(11/23)のチケットをメンバーで手売りしますので。踊り狂うライブになると思うのでよろしくお願いします!」
観客<拍手
森「以上!」
アプガ「アップアップガールズ(仮)でした!」
退場時、
森「やっぱアプガだなー!!」
観客<だなー!!



*1:2015年9月21日、『チャージ730!』森咲樹最終出演。

*2:翌日の件→http://c-ute.doorblog.jp/archives/45480310.html