南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演93回 森咲樹生誕スペシャル Part.2(10/12)後編

《公演詳細》
日程:10月12日(月・祝)
場所:AKIBAカルチャーズ劇場
定期公演92回 森咲樹生誕スペシャル Part.1
開場12:30 開演13:00
定期公演93回 森咲樹生誕スペシャル Part.2
開場15:30 開演16:00
定期公演94回 ROAD TO アプガミュージックフェスティバル
開場18:30 開演19:00
※各回終演後にチケット即売会、グッズ購入者対象握手会有ります。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12083052940.html

組分けの謎

森「アプガは7人で歌っていることが多いんですけど、4人で分かれて歌いたいと思います!」
観客<おおおお!
二組に分かれて(森は両方に参加)2曲連続で。



04. サイリウム / 森・仙石・古川・関根


05. このメロディを君と / 森・佐藤・佐保・新井



曲あと、組み分けについて説明。
まず、『サイリウム』組――。
森咲樹「みーこはお姉さん…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
森「小夏はお母さん。“こなつぅー”って甘える(笑)」
〃「あずは私のいちばんの良き理解者」
〃「あとの3人は………」
新井愛瞳「あとは『このメロ』でいいや?」
観客<あ〜あ…(笑)
佐藤殿、無言で袖の暗幕の中にくるまる。
森「綾乃とまぁなと“こなつ”は…」
佐保明梨「一文字も合ってないよっ!」
観客<あ〜あ…(笑)
佐保「お誕生日お祝いしようと思って来たのにズタズタにされて…!」
観客<爆笑
森「(慌てて)この3人は妹! 綾乃は一緒にごはん行くし…」
佐藤綾乃「(幕にくるまれながら)咲樹が心配だから…!」
森「この2人(佐保・新井)は兄弟みたいでわーきゃー言ってて、『うるさいよ、あやのんがそろそろ怒るよ』って言ってて…」
〃「皆さん、どういう組み合わせが観たいですか?」
ヲタ<森ティとまぁな!
古川小夏「それ、触れちゃいけないやつ(笑)」
観客<爆笑
新井「今日CHEERZに2ショット載せるよ」
古川「宣言した!(笑)」
佐保「普通に撮ろうよ(笑)」
新井「だってあんまり近くに居ないんだもん!」
観客<(笑)
無事に…→upupgirls-official on Twitter: "今日は定期公演!!
森ティの生誕祭とノンストップライブを
やりましたー!!!

森ティ誕生日おめでとう!… https://t.co/T7PoCuEoCL #uugirl #アプガ #araimanami #CHEERZ http://t.co/LXyu5W8nmV"


これからの組み合わせを考える。
森「(頭文字)AとMとかは…?」
FURUKAWA KONATSU「……(凹)」
佐藤「みんなをズタボロにして…!」
観客<(笑)
森「これをきっかけに組み合わせを楽しみに…(苦笑)」


『SAKURA DRIVE』オルゴールVer.

続いて、『SAKURA DRIVE』のオルゴール・バージョン。
森「この生誕祭のためにアレンジしてもらいました。オルゴールで歌ったらどうなるのかな?と思って」



06. SAKURA DRIVE(オルゴール・バージョン) ※初披露


前日の「6MIC7SOUL∞」といい、アイドルからの発注でPandaBoY氏大忙し。



森「アプガは年に500本くらいライブしてるんですけど、『この曲こうなったらどうなるのかな?』って考えるんですよ。22歳、自ら発信していきたいなと思って提案させていただきました!」
観客<拍手


サビみたいな森ティ

ソロ曲『Mega Mori ma vie』。
森「一回目好評だったんですよ、握手会で♪」
腰痛の佐藤殿は「ここで観てるよ」とステージ袖へ。残るメンバーはバックダンサー。



07. Mega Mori ma vie / 森咲樹ソロ



森「最高の誕生日プレゼント! マインドチェンジ。私は夢を叶えるために、行動に移せるように頑張ります!」
観客<拍手
佐保「サビの変わりよう…! 森ティのあんなの初めて見た!」
森「目標はあーりんなの! クールビューティー!(笑)」
〃「振付は小夏です!」
観客<拍手
古川「生誕祭負けたので、せめて協力したいと思って(苦笑) (バックダンサーは)頑張ってるモリサキを応援するチアガールをイメージしました。私の位置だと(対面の)満面の笑味の佐保さんが見えて(笑)」
観客<(笑)
佐保「楽しみだね! これからはサビみたいな森ティが見れるんでしょ?(笑)」
森「これからはツアーでも…!」
他メンバー「え…?」
森「歌いたいですよ! せっかく作ってもらったんだから!」



ラスト曲は『End Of The Season』。
08. End Of The Season



退場時、
森「やっぱ森咲樹だなー」
観客<だなー!



公演時間、約1時間半。
終演後、握手会。




――3公演目へ、つづけ――