南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

226事件〜アプガエイリアン初披露〜のまとめ

アップアップガールズ(仮)
ニューシングル「パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース」発売記念イベント
「新曲初披露!アプガエイリアンの覚醒の日!!」
in タワーレコード新宿店
日時:2月26日(金)18:30〜
開催場所:タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
内容:ミニライブ&握手会
要整理券。イベント当日、17:00〜19:30(イベント終了次第終了となります。)に、タワーレコード新宿店7F特設カウンターにて4/5(火)発売アップアップガールズ(仮)のシングル「パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース」(TPRC148、TPRC149、TPRC150)いずれかを前金にてご予約頂いた方に先着でCD1枚につき整理番号付入場券と握手券、もしくはアップアップガールズ(仮)ニューシングルアーティスト写真生写真を1枚差し上げます。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12131770776.html

店内特設カウンターにてCDを予約。
2枚予約して、握手券1枚と生写真にした。生写真はイベント終了後に貰えるそう。
会場には大きなムービーカメラがある。報道陣も多く来ているようだった。


18:20頃リハーサル開始。『アッパーレー』。
メンバーは前日まで二日間岡山でのもんげーMVロケ。当日に振り入れ、即初披露という慌ただしいスケジュール。


会場には直前に到着したらしい。
リハーサルが終わったあと入場。
18:36、イベント開始。
『overture(仮)』がかかるが静かな会場。
(あれ? 声出し禁止だったけかな…? ジャンプは禁止のはずだが…???)
メンバーはこの日お披露目の新衣装。
一曲目、『アッパーレー』。


曲終わると、
佐藤綾乃「声出しちゃいけないの? …いいんですよね?」
と、ステージ脇にいるY田マネに訊く。Y田氏うなづく。
佐藤「誰かに脅されてるのかと思った…!(笑)」
古川小夏「びっくりした! なんで!?って…(笑)」
新井愛瞳「声出していこー!」
ここのところ、規制の多いイベント続きだったので、ヲタも多少麻痺しているよう。


佐藤「早速新曲いきたいと思います! どちゃっとパーリーソングになってます! 新宿をエイリアンに染めるよー!」
パーリーピーポーエイリアン』



続けて『Shout!!!!!!!』→『青春の涙』。


佐藤「新曲があと一曲あるんですが、ニューシングルにはボーナストラックも付いていて、全曲やっちゃいました!」
『アッパーレー』→通常盤に収録予定
『Shout!!!!!!!』→ 初回限定盤Aに収録予定
『青春の涙』→初回限定盤Bに収録予定


佐藤「ボリュームのある一曲…じゃなかった一枚! 前回のシングルが7位だったので、今度は3位以内を目指してるんですが、それには大きな壁がありまして、ライバルが…」
関根「欅坂さん…」
新井「しゃちほことか…」
観客<あーーーー
新井「オーマイガー!!」
関根「でも、アイドルで1位狙いたいじゃない? 富士山の頂上には立ったけど、アイドルの1位取らなきゃ!」
 〃「4月5日、私たちも震えて待ってます! もっとたくさんの人にアプガを知ってもらえるように、皆さんと手を握って歩みたいです!」


最後の曲は、残る新曲。
関根「PandaBoYさんに作っていただきました! 愛と平和、日常のこと。幸せな気持ちになってもらえる曲です! アハ…手が震えてる…(苦笑)」
『セブン☆ピース』
関根「この曲を4月5日、多くの人に聴いてもらってトップ3を目指します! もちろん4月5日以降も前進します! 目標とする日本武道館に一歩ずつ前に進めるよう、ニューシングルよろしくお願いします!」


告知。
47都道府県ツアーファイナル・沖縄決戦(3月13日@桜坂セントラル)。
新井「その二週間後! 新しいツアーが始まります! この近くだと超近いですよ! 4月24日、新宿BLAZE!」
そして、6〜7月のZeppツアー。
新井「新たな挑戦もありますので、足を運んでくれたらなと思います!」
佐藤「今日、新しい衣装なんですね、言うの忘れてたけど…(苦笑)」
新井「今さら…!(笑)」
佐藤「今さらなんだけどね…(笑) 2016年、縮こまらずに、派手に生きていこうということで! ステージ上で派手に爆発したいと思います! 応援よろしくお願いします!」
観客<拍手
通常のリリイベよりも長い、40分超のライブであった。


囲み取材

ライブ終了後、T-Palette Records:Y野氏より「先に囲み取材を行い、そのあと特典会」という説明があり、観客もイベントエリアから一旦退場。
エリア外から囲み取材を見物した。


全体写真とインタビュー、動画撮影もあり。
新曲について、
佐保明梨「ずっとエイリアンになりたかったので…」
里田まい安倍なつみ両先輩に対する「おめでとうございまーす!」メッセージ撮影も。
「2016年にやりたいことは?」の問いに、
佐藤「スカイダイビング! 空が好きなので…。どうせだからメンバー全員で…」
食い気味に、
森咲樹(←高所恐怖症)「無理無理無理無理無理…!!!」
関根「マグロの一本釣り♪」


特典会

生写真の引き渡しも始まっていた。
関根梓サイン入りが当たった。

握手会はイベントスペースではなく、店内エレベーター付近にて。
「サイン入り当たりました」
関根「ラッキーだね♪」
佐保師範はライブ中に右手首にはめていた黒いサポーターをはずしていた。
「あー良かった、怪我してたんじゃないんですね。板か何か割ろうとして痛めたのかと」
佐保「違いますよぉー(笑)」




以上、取り急ぎ――。