南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ@タワレコ新宿(4/4)第一部のまとめ

日時:
2016年4月4日(月) 1部19:00〜 2部21:00〜
場所:タワーレコード新宿店7階イベントスペース
集合場所:7Fエレベーター横階段(各回イベント開始30分前にご集合ください。)
イベント内容:ミニライブ&特典会
対象商品をご予約(ご購入)で、上記2日間(全4公演)の整理番号付入場券いずれかと整理券日時の特典券、もしくは「NO MUSIC NO IDOL?」ポスターを差し上げます。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12146055065.html

ニューシングル『パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース』のフラゲ日。
第一部だけ参加。
18:45過ぎ、開場。
18:50過ぎからリハーサル。
『セブン☆ピース』を途中まで。


19:00過ぎ、開演。
『overture(仮)』でメンバー登場。
一曲目、『アッパーレー』。


関根梓タワーレコード新宿店にお集まりの皆さんこんばんはー!」
 〃「今日はフラゲ…(噛む)」
新井愛瞳「なんの? フラゲ?(笑)」
関根「今日はニューシング…(噛む)」
新井「今日この人ダメ!」
関根「ニューシングルの『パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース』のフラゲ日です!」
佐藤綾乃「ついにですか!」
関根「今日はボーナストラックの曲も全部やります! 今歌った曲もどれかに入ってますので!」
佐藤「通常盤だよっ」
関根「次聴いていただくのは、両A面のひとつ、『セブン☆ピース』です! (指で)Lからピース…」
と、軽く振付指導してから曲へ。
『セブン☆ピース』→『青春の涙』→『Shout!!!!!!!』。


佐藤「もう汗びっしょりです! お腹も燃えてます!」
 〃「汗はいつもかいてるんですけど、なんか今日はお腹が燃えてるんですね」
関根「皆さん今日暖かかったですか?」
観客<はい…
関根「季節の変わり目ですね〜」
佐藤「エイリアンツアーがもう始まってまして…。あともう4ケ所…?」
関根「追加公演もあるから」
佐藤「6月から7月にかけてはZeppツアーもあります。ほかにも対外試合、対バンをやってアプガファミリーの輪を拡げて、目標としている日本武道館につなげたいです! 広いところで暴れるアプガを見たいって方はぜひツアーに来てください!」
関根「次が最後の曲なんですけど…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
すると、Y田マネがステージの端に(仮)サングラスを置く(2個。緑と白)。


関根「(それを拾い上げて、)あっ! 拾った♪」
 〃「普段おとなしい人でもこのサングラスをかけると…。ちょっと咲樹」
森咲樹「え? 私かけるの?」
なにかが始まりそうなので、前方からしゃがみ始める観客(笑)
緑の(仮)サングラスを森殿にかけると、
森「きゃーーーーーーーーーー!!!」
と、叫んで暴れながら楽屋へ一旦去る(袖に居たTパレ:Y野氏が思わず苦笑)。
リップを持って戻ってきて唇に塗り始め、佐藤殿を捕まえ、キスしようとする。
佐藤殿必死に抵抗するが、ノースリーブの左肩にキスされる。
関根殿、サングラスをはずす。
森「ヤダ、なんで私リップなんか持ってるの〜?(笑)」
と、楽屋にリップを置きにいく。
佐藤殿、観客に左肩を見せる。はっきりとキスマーク。
一方、
新井「あー! MVに出てた人が居るぞー!」
と、後方を指差す。そこにDDTプロレス大石真翔選手が居た。
Y田氏に捕まり、ステージに上げられる。
大石選手、上は(仮)パーカーに下はジャージ姿。
大石「なんで俺、ここに立ってるの…?(苦笑)」
新井「このサングラスをかけると誰でも…」
と、大石選手にかける。
仕方なく、
大石「うわーーーーー!!」
サングラスを外して、
大石「すいません、うまくできません!(苦笑)」
もう一回かける。
大石「うわー(苦笑)」
外して、
大石「勘弁してくださいっ!」
 〃「せめてコスチューム着てれば…」


観客立ち上がって、ライブ再開。
パーリーピーポーエイリアン』


大石選手はステージのすぐ下の脇で強制参加。
新井「さすがMVに出てるだけあって完璧だった!」
 〃「(MVの最後の)クレジットのとこで技かけてるの! すごいから!」
大石選手退場。


最後に、翌日(発売日)の東京ドーム・ラクーアでのイベントについて。
新井「この(仮)サングラスを持ってる人はマストで! きっといいことがあるから!」
 〃「持ってない方は自分のサングラスに修正液で…。それかメガネにマジックで(仮)って書いて(笑)」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
新井「…もしくは、サングラスをかけてる体で」
関根「このあと21:00から二回目もあります! 電車ある方はぜひ〜」
終演後、特典会。




以上、取り急ぎ――。