南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ@ラクーア(4/5)のまとめ

日時:2016年4月5日(火) 19:00〜
場所:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
イベント内容:ミニライブ&特典会(観覧フリー)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12145949664.html

ニューシングル『パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース』の発売日当日。
18:00、CD発売開始。
ステージではmichitomo氏がオープニングDJの準備を始める。
DDTプロレス入江茂弘樋口和貞両選手が会場に到着。
18:30、リハーサル。『セブン☆ピース』。
18:37、michitomo氏のDJスタート。ラストは『アッパーレー』。
客席最前には関係者席が用意され、『パーリーピーポーエイリアン』MVに出演した入江・樋口両選手やUNIDOLの皆さん、アイドルネッサンス勢(南端まいな比嘉奈菜子宮本茉凜)とlyrical school大部彩夏殿が着席。


19:01、開演。
『overture(仮)』でメンバー登場。
一曲目、『セブン☆ピース』。


関根梓ラクーアガーデンにお集まりの皆さんこんばんはー!」
メンバー、名前だけ言う自己紹介。
関根「来ました!新曲発売日ー! ついにキター!ということで、全国にエイリアンと愛と平和を、アップアップガールズ(仮)の輪を拡散していきたいと思います!」
 〃「それはさておき…」
観客<いやいや…!(笑)
関根「今日は寒い中、お集まりいただきありがとうございます! どうぞ身体温めてください! 身体を冷やさないように最善の策をとっていただきたいと思います。“首”ってつくところを暖めるといいと母から聞きましたので」
なんの話だ…?


関根「続いてはパーリーナイト!」
佐藤綾乃「本日より、『人類パリピ化計画』をスタートさせます!」
(仮)サングラスを取り出して、
佐藤「この(仮)サングラスをかけるとですねぇ、必ず誰でもパーリーピーポーになるんですよ!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐藤「ウソじゃないよ!」
(仮)サングラスを関根殿にかけると踊り出す。
佐藤「着用するとこういうバカな姿に…(笑)」
関根「!(怒)」
佐藤「皆さんに“パリピ”な写真や動画をTwitterInstagram、なんでもいいので! ハッシュタグに“#パリピ”“#パリピエイリアン”とつけていただいて、発散…。いや、“拡散”だ…(苦笑)」
新井愛瞳「何を出してんねん!」
珍しく関西弁ツッコミ。
佐藤「皆さんがあげてくれた写真や動画をまとめて、『パーリーピーポーエイリアン』のパリピVer.MVを作りたいと思います!」
 〃「さらに私たちが『ナイスパリピ!』と思った写真や動画を撮ってくれた方を招待して、『パリピナイト』を初夏に開催します!」
 〃「皆さん、パリピな姿をSNSにあげてください! そして“ドチャラクソパーリーナイト”をやりましょう!」
関根「みんな得意だよね?」
佐藤「あ、サングラスなしでも構いませんので!」
 〃「(隣の佐保)こんなに真面目な人でも…!
佐保明梨「例外です」
しかし、(仮)サングラスをかけると踊り出す。
佐藤「侵略にいきますのでー!(笑)」
メンバー、(仮)サングラスを装着。


パーリーピーポーエイリアン』(ロングVer.)

曲ラストのダンスが何度も繰り返されるバージョンで、途中からUNIDOL、入江・樋口両選手、アイドルネッサンス勢、大部殿、さらに女性ヲタもステージに引き上げられる。
大部殿は自作のアプガ衣装風スタジャン(なので最初に後ろ姿を見て一般人の女性ヲタかと思った(笑))。
michitomo氏も加わって、観客と一緒にダンス。
新井「全員踊らないと終わりませんからねー!」
ラストは古川小夏殿が入江選手に担ぎあげられ、肩車で大団円。
ゲスト出演者紹介&コメント。
南端まいな「エイリアンになれました♪」
大部彩夏「(衣装を指して)これ特注♪」


新井「こんな楽しいリリースイベント初めてー♪」
関根「人類パリピ化計画拡げていきますよー♪ みんなでがんばろう!」
「以上!」と言いかけて、
新井「あ、オリコン…?」
ステージ下に居たY田マネに確認。Y田氏うなづく。
新井「発売日ということで、初日(フラゲ日分)の結果が出ました! オリコンデイリー1位です!」
観客<拍手+歓声
メンバー喜び、古川殿は(仮)サングラスをかけて踊り出す。
佐藤「おちつけ! サングラス外せ!(笑)」
新井「リリイベ毎日ありますので! それから単独もいっぱいあります! 応援よろしくお願いします!」
以上!
メンバー一旦退場。


囲み取材ののち、特典会。
握手会の剥がしの人たちも(仮)サングラスをつけているという…(笑)



アプガの特典会中、気軽に3ショット撮影に応じる入江・樋口両選手。


会場後方では、関根殿と「しあわせ信州応援アイドル」として同役のオトメ☆コーポレーションの久保田光&荒井菜緒殿がビラ配り。アプガとは何度も一緒のイベントに出ているのでこちらも大人気。




以上、取り急ぎ――。