南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ定期公演102回(4/3)のまとめ

定期公演100回 〜 蝶ネクタイの6人組がアスリートな7人組になりましたSP公演〜
定期公演101回 〜101回なのに100回を祝って評判の良かった公演をやるよSP公演〜
定期公演102回 〜102回なのに100回を祝って評判の良かったカバー曲をやるよSP
公演〜


☆ニューシングル「パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース」をこの日より
先行販売致します!
会場:AKIBAカルチャーズ劇場
①開場12:30 / 開演13:00
定期公演100回
②開場16:00 / 開演16:30
定期公演101回
③開場19:00 / 開演19:30
定期公演102回

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12145934500.html

『overture(仮)』で登場。
一曲目、℃-uteの『Danceでバコーン!』。


佐藤綾乃「この公演は定期公演の中で好評だったカバー曲を中心にお届けします! 『Danceでバコーン!』はもう何十回ってやらせてもらってるよね?」
森咲樹「(仮)Tでチェックのスカートの頃から」
佐保明梨「まだオリジナル曲がなかった頃、対バンとかでは定番だった」
佐藤「今回の衣装なんですけど、あえてバラバラにしましたー!」

森→Berryz工房夏焼雅
関根→アンジュルム勝田里奈
古川→℃-ute萩原舞
佐藤→Berryz工房清水佐紀
佐保→カントリー・ガールズ:小関舞
新井→カントリー・ガールズ森戸知沙希(髪形は小関舞をイメージ)
仙石→モーニング娘。'16:佐藤優樹



佐藤「セットリストはShowroomでたくさんリクエストしてもらった中からの選ばれし曲! 早く聴いてほしいので、早速やりましょう!(笑)」


メンバー一部退場し、ステージに古川・関根残る。
関根梓「この2人でやるの初めてだね〜。べつに“ギコシャコ”してるわけじゃないけど」
古川小夏「ギクシャクしなきゃいけないほどの関係じゃないでしょ!(笑)」
 〃「それでは一緒に歌います! 後藤真希さんの『スクランブル』!」


スクランブル』(後藤真希
続いて、
森・佐藤・新井で『ロッタラロッタラ』(Buono!
仙石ソロで『気がつけば あなた』(松浦亜弥
古川・森・佐保で『BABY! 恋にKNOCK OUT!』(プッチモニ。)
全員で『甘いあなたの味』(メロン記念日)→『I know』(松浦亜弥


関根「カバー曲をズババババーン!とお送りしましたー! 懐かしい曲、この曲好きだったーって曲、楽しんでいただけましたか?」
古川「逆にアプガのファンの方で、初めて聴いた曲もあると思うんですけど、いかがでしたか?」
観客<拍手
関根「(水を飲んで)緊張しててペットボトル持つ手が震えてるんですけど…(苦笑)」


ライブ続き。
古川・佐藤・関根・新井で『バカにしないで』(Berryz工房清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
佐保ソロで『100回のKISS』(松浦亜弥
仙石・森・佐藤・関根で『赤いフリージア』(メロン記念日
全員で『リゾナントブルー』(モーニング娘。


関根「残り2曲になっちゃいました…」
新井愛瞳「リスペクト公演ってめっちゃ速く感じるよね」
古川「めっちゃ楽しい♪」
新井「一曲づつ、あー終わったって解放感もあるの(笑)」
 〃「ソロ曲が2曲ありました! あーりんとみーこ。両方、松浦亜弥さんの曲ですね」
佐保「松浦さんは憧れの人なんですよ。憧れすぎて今まで歌いたくなかった…。でも今回、記念の公演だから。覚悟を決めて!」
仙石みなみ「初めて歌いました。『気がつけば あなた』は大好きな曲で、いつか歌ってみたい曲でした」
新井「『ロッタラロッタラ』と『バカにしないで』…」
佐保「バカにしないでよ♪」
新井「それ違う! 山口百恵さん(笑)」
 〃「綾乃は夏焼さんパートで」
佐藤「夏焼さんとご飯食べに行った時に、カバーしてるんですよって話したのね」
 〃「カバー、やっていいものかっていうのもあったんだけど…。でも、夏焼さんパート他の人に渡したくなかったんで。明梨と違って私は夏焼さんに近づきたくてやっちゃう。話したら夏焼さん、カバー公演観に行きたいって言ってくれたんだけど、それはやめてくださいって(苦笑)」
森「私、ハロー!好きでハロヲタなんですね。ハロー!は離れたけど、踊れるのは一ファンとして嬉しい。結成一年目カバー曲で勉強しながらやっていたので、初心忘れず。カバー公演はハロー!を知らない人とも輪を作って楽しめる。またやりたいと思います」
佐藤「もうすぐ(噛んで)5しゅうしゅう…」
新井「50周…?」
佐保「“ごしゅうしょうさま”?」
観客<爆笑
佐藤「もうすぐ“5周年”なんで、この公演で初心に戻って良かったと思います(苦笑)」


告知。

  • 4月5日発売のニューシングル。

佐藤「オリコン上位、4万枚が目標です!」

  • ライブハウスツアー(開催中)&Zeppツアー(6〜7月)

佐藤「目標とする日本武道館まで頑張っていきたいです!」

  • リリースイベント

新井「明日からタワレコ新宿を皮切りにリリースイベントが始まります! どうしても毎日来れないって人は…」
古川「毎日来る前提?(笑)」
佐保新井「来てよ〜!!!」
新井「どうしても来れないって人は、4月5日のラクーア、そこだけでもいいので! 今いろいろと考えてますので! いつものリリイベと違うイベントんいなると思います!」
佐藤「『Beautiful Dreamer』の時に、私たち分かれて各地を転々としてて、ラクーアで集結したんですね。そこにまた並ぶのでワクワクしてます」
新井「前回より寒いかもしれないけど、熱いイベントにします! 無料なのでぜひ!」



スト2曲は、
全員で『This is 運命』(メロン記念日
→『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL』(H.P.オールスターズ



新井「定期公演、次の目標は200回! これからいけるところまでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」
 〃「このあと特典会もありますので! 汗ふいてちょっと待っててね〜!」
公演時間、約1時間5分。




以上、取り急ぎ――。