南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

GWの日比谷公園

本日は日比谷公園の小音楽堂周辺で開催されている『ミュージックパーク 2016 〜全国のアイドルと食の祭典!日比谷公園からニッポンを元気にしちゃいまスペシャル〜』(5/1〜5/5)の初日に行って来た。
ミュージックパーク ポータルサイト


当初は“Opening Special Stage”のアプガだけ観て帰るつもりだったのだが、快晴の屋外ステージ、フードコートに行って一杯ひっかけながら食していたら楽しくなって、結局、途中、アイドルカレッジから再びライブ観戦、La PomPon→アイドルネッサンス、トリのこぶしファクトリーまで観てきました(笑)

Openingトーク吉田尚記アナ

「日本一優秀な人材であるアイドルファンの皆さん!」
事前に「連続ジャンプ禁止」とのアナウンスがあったが、
「アプガでジャンプ禁止はねーだろ、と」
というわけでマサイは禁止なれども適度なジャンプは解禁。
「びっくりなニュースが続いてますが、まさかアプガが今年武道館やるとは!」

Opening Special Stage:アップアップガールズ(仮)

『チョッパー☆チョッパー』→『アッパーカット!』→『アッパーレー』→『ジャンパー!』→『パーリーピーポーエイリアン』という超必殺セットリスト。
関根梓殿、体調不良か、ステージ上手固定。
ステージ真裏がフードコートなのでそちらから流れてくるいい匂いに興味津々。
「モツ鍋ラーメン食べたい!」
終演後の握手会は物販が売り切れとなる事態。

フードコート

アプガのせいで(?)アプガヲタがモツ鍋ラーメンの出店に並ぶ。

アイドルカレッジ

南千紗登殿、ダンスのキレ相変わらず。

La PomPon

生では初見であったが、楽しかった。

アイドルネッサンス

安定のステージ。声援を送るこぶしヲタも多かった。
新井乃亜殿の顔芸、相変わらず。
終演後、物販スペース近くでビラ配りなども。

こぶしファクトリー

シングル曲にBerryz工房恋の呪縛』、メロン記念日This is 運命』を加えたセットリスト。
今年最初の屋外ステージとかで、昨年のTIFでの思い出なども。
終演後の握手会は長蛇の列。




今日のところはこんなもんで。