南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ関根梓生誕公演(6/5)のまとめ

定期公演103回 〜関根梓のHappy Stage♡〜
定期公演104回 〜
佐保明梨21歳まであと、、、3日!!!!!!!!!!!!!!!!!〜
定期公演105回 黒ひげの逆襲〜今年はやります!当日に!〜


【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 地下1階


【握手会の時間について】
3公演とも各公演終演後
に実施予定です。


【CD、グッズ販売について】
11:20より販売開始予定です。
お買い上げ¥1,000につき握手券1枚をお渡し致します。
(一部握手券対象外商品があります。)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12167430761.html

『overture(仮)』でメンバー登場。
主役の関根殿は真っ赤なドレス。
他6人のメンバーはそれぞれ違うデザインのチアリーダー風衣装。
森咲樹「皆さん、あずのお誕生日をお祝いしましょうー!」
一曲目、『Party!Party!』。
(仮)ブレードはオレンジで統一。


曲終わって、
関根梓「『関根梓のHappy Stage♡』へようこそー!」
メンバー自己紹介。
佐藤綾乃殿、ブレードで関根をつつく。
佐藤「もう一曲大事なのあったんじゃないの?(笑)」
関根「!」
古川小夏「あのー、もう一曲やっていいですか?(笑)」
本当は『Party!Party!』のあと、続けて『ナチュラルボーン・アイドル』をやるはずだった。
関根「編集してください(苦笑)」
ところが今度は、関根殿のセリフから始まるところを、PAさんが先に曲をかけてしまい、やり直し。
関根殿、セリフを言ってから「どうぞ」のポーズで『ナチュラルボーン・アイドル』。


関根「てなわけで本当のMCでーす!」
メンバー再び自己紹介。
観客<爆笑
関根「6月14日にハタチになるんですが、国の法律が守ってくれない歳になるんですよ」
観客<???
古川「いや、法律は守ってくれるよ」
新井愛瞳「悪いことしなけりゃ」
佐藤「法律から解き放たれることはあるよね」
関根「それそれ!」
佐藤「だいぶ違う(笑)」
関根「国は守ってくれない…」
新井「国から出て行けとか言われないから!」
佐藤「責任を持ってってことですよね」
関根「それそれ! お父さんやお母さんと離れても大丈夫なように、料理をしたりしてるんです。あと、洗濯も。でもなかなかうまくいかなくて…」
新井「スイッチ押せばいいだけじゃん!」
佐藤「最悪、たらいに水貯めてやれば出来るから!」
観客<爆笑
関根「今日は『Happy Stage♡』ということで、メンバーも私が満足出来るような可愛い衣装♪」
 〃「Showroomで『何観たいですか?』ってアンケートしたらコスプレという声が多くて…。でも、本格的にコスプレやるといろいろかかるので…」
と、指でお金マークを作る。
その指を隠す新井殿。
関根「半年前から次生誕祭やるなら…って考えてて、チアリーダー風を意識して、メンバーを可愛くしてみました♪」
 〃「髪型も関根の好みで。皆さんが好きなのとは違うかもしれませんが、あしからず」


森「本人のドレスも素敵だよ」
関根「これ事務所にあったドレスを結構リメイクしてもらって、原型を留めないくらい。今日はこの真っ赤なドレスで舞いたいなと思います」
今回はコーナーはなしで「歌を届ける」というテーマで、関根考案セットリスト。
関根「こんな組み合わせはどうかな?ということで、フルメンバーではなく、2人になったり、3人になったり、ラジバンダリ」
ヲタ<古い!
関根「私、ラジバンダリ大好き(笑)」


ライブ再開。
『サマービーム!』(仙石森新井+関根)
冒頭の「あっついね〜」からのセリフ、
森「あずの生誕祭、盛り上げていきましょー!」
「♪さぁ飛び込もう」で、飛び込んで森殿に頭を押さえつけられるのは関根殿。
「♪夏といえばかき氷」を関根「あと9日でハタチだーー!」。
「♪イチゴが好きな人〜」と、4人それぞれの“味”をやったあと、
仙石「いたずら好きな人、手を叩け!」
森「小悪魔好きな人、手を叩け!」
新井「関根が好きな人、手を叩け!」
 〃「でもハタチの味ってなんの味なんだろう?」
関根「青春の味♪」


続けて、
お願い魅惑のターゲット』(古川佐藤佐保+関根)
『夕立ち!虹色レインボー』(仙石佐藤佐保+関根)
『SAKURA DRIVE(オルゴールver.)』(佐保+関根)
『ストレラ!〜Straight Up!〜』(関根ソロ)


『アッパーレー』(古川佐保+関根)
曲冒頭、昇る太陽は関根殿。
古川殿、関根ドレスの裾を引っ張ったり、スカートの中に頭入れたり。
仙石早口パートは古川殿。
森パートは関根殿が歌い方まで完コピ。
ラストの沈む太陽は端の関根殿に合わせて中央の佐保師範も沈み、空気を読んだ古川殿も沈む。


『キラキラミライ』(全員)


関根「汗かいた…(笑)」
森「あず、歌いっぱなしだもんね」
関根「定期公演では初めてのソロ。歌詞覚えるのに時間がかかるので、でもハタチの節目に成長したところをお見せしたくて、脳をいじめて、頑張って歌詞を覚えました」
佐藤「結構歌ってるじゃない! もう4年目!」
古川「自分の歌だからね!」
森「『アッパーレー』、真似してたでしょ! 我ながら似てる…(笑)」
関根「太陽3つ沈んだでしょ! なんで佐保さんは沈むの?!」
佐保明梨「だって一回も沈んだことないもん」
観客<爆笑
古川「リハでやってもらっていいですか?(笑)」
関根「5分前まで端の人が沈むって打ち合わせしてたでしょ! お前真ん中に居たでしょ!」
 〃「ま、みんなが幸せならいいや♪」
 〃「あーりんと『SAKURA DRIVE』のオルゴールバージョンをやったり、なっちゃん・綾乃・あーりんと『魅惑』、『夕立ち!虹色レインボー』はみーこ・綾乃・あーりんと…、???、あ、私か!」
観客<爆笑
関根「この組み合わせには意味があって…」
森「あ、知りたい!」
関根「曲の雰囲気」
新井「一行で終わった…!!」
観客<爆笑
関根「『サマービーム!』(仙石森新井)は元気系のメンバーで。だって新井さん居るじゃん」
新井「『だって』で片付けられた…」
関根「なっちゃん・綾乃・佐保さん入ると大人っぽくなっちゃうの」
佐保師範、ガッツポーズ!
観客<爆笑
古川「そのリアクションが子供っぽい!」
関根「あとはブログで書きますので」
 〃「次の曲が最後なんですけど…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐藤殿、関根ドレスをそっと直す。
関根「なんか出てた? なんか出てたらしいです」
佐藤「言わなくていいから!」
関根「皆さん最後に♡を書いて、盛り上がってください!」
『バレバレI LOVE YOU』
ラスト近くのバレチューはもちろん関根殿。


告知。
新井→エイリアンツアー残りとZeppツアー。ミート&グリート。
佐藤→11/8日本武道館公演。


関根「今日はおいでくださりありがとうございました。セキネはMCでつまづくことが多いので、最後のしっかりしたところ(告知)はしっかりしたメンバーにやってもらいました。次回あったらぜひしっかりやりたいと思います。今日もちょいちょいあったので…(苦笑) 頑張ります。次回公演あったら来てくれるかなー?」
観客<いいともー!
最後に、
古川「隣(ソフマップ)できっかがイベントやってるので、よかったら行ってあげてください。次は15:30からで時間がちょっとギリなんですけど(佐保生誕公演の開場時間)、顔だけでも観に行ってあげてください。その代わり、帰って来てね! 帰って来ないと佐保さんが…」
新井「帰って来ない人には佐保さんの正拳突き!」



公演時間約1時間10分。
終演後、チケット手売りと握手会。




以上、取り急ぎ――。