南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ定期公演97回〜バレンタイン公演〜(2/20)前編

★公演名
定期公演97回 〜バレンタイン公演〜
定期公演98回 〜1ヶ月半遅れの佐藤綾乃生誕SP〜
定期公演99回 〜Respect for〜
★開場/開演時間
1)開場13:00 / 開演13:30
2)開場16:00 / 開演16:30
3)開場19:00 / 開演19:30
★会場
AKIBAカルチャーズ劇場

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12130475981.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. チェリーとミルク
  [MC]
02. バレバレ I LOVE YOU
03. Beautiful Days!
  [愛の指差しコーナー]
04. 虹色モザイク
  [告白タイムコーナー]
05. SAKURA DRIVE
06. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
07. You're the best
  [MC 告知等]
08. Dateline


ハッピーバレンタイン

入場時に特製チロルチョコを一人三個ずつランダムに配布される。


13:32開演。
『overture(仮)』でメンバー登場。
白のスタジャン衣装。



01. チェリーとミルク



関根梓「というわけで定期公演へようこそー♪」
観客<拍手
メンバー自己紹介。
関根「バレンタイン公演、最後までよろしく〜!」
観客<拍手
関根「一番ラブリーな衣装。初めて見るって方いらっしゃいますかー?」
客席から手が挙がる。
森咲樹「あ、結構いますねぇ」
関根「この衣装増えたんです♪」
森「回るとスカートふわっとするから…」
観客<ふ〜!
森「…新鮮だね♪」
関根「セットリストもラブリーに作りました。ちょっとしたコーナーも用意してますので」
観客<おおおお!
佐藤綾乃「緊張してるから!(苦笑)」



02. バレバレ I LOVE YOU

曲ラストの「チュー」はメンバー全員で。


03. Beautiful Days!



関根「2曲続けてお送りしましたー」
観客<拍手+歓声
関根「皆さんのバレンタインはどうだったんですか?」
観客<……
佐藤「ほじくらないでおきましょう!」
観客<爆笑
森「アプガと一緒に過ごした(2/14横浜公演)方も居るから!」


愛の指差しコーナー

企画コーナー:その1
佐藤「この指先に愛をこめろーーーーーーーー!!!」
観客<拍手
新井愛瞳「押し切ったね(笑)」
佐藤「『愛の指差しコーナー』です!」
抽選BOXが登場。
中にチケットの半券が入っていて、メンバーが引く。その整理番号の人が当選。
当選者は『虹色モザイク』の曲の「♪君に 君に 君に…」の指差し部分に合わせて、メンバー全員から指差しを同時に貰える。
佐藤「欲しい人ー?」
客席上手側に向かって言ったので、その方向の観客からは手が挙がるが、
関根「あっち(下手側)はいなかったぞ」
佐藤「うそー!」
新井「いつも貰ってる人じゃない?」
観客<爆笑
新井「もういらない?」
当選者は「君に」が9回あるので、9の倍数の人数。
まずメンバーが先にクジをひいて、9×3=27人ということになる。
関根「その数の半券をひきます」
仙石殿が箱を抱えて、新井殿がひく。
当選者は挙手。
古川小夏「記憶出来ないから自分でお願い!」
と、自己申告制。
新井「ウソダメだよ!」
古川「そういうのは覚えてるから!」
観客<爆笑
当選者の中に申告しない人も居て、
新井「恥ずかしがり屋さんなのかな?」
古川「先端恐怖症かな?」
観客<爆笑


なんだかんだで当選者27名が決定。
古川「一度には無理なんで、3回に分けたいと思います」
下手側から当選者に手を上げてもらって9人ずつ、
新井「緑のリストバンドの方、赤連番、左メガネさん…」
…などと区切る。
「♪君に 君に 君に…」
と、ゆっくり歌いながら、メンバー全員で一人ずつ指差し。
7人一斉に指差してくるので、
古川「そっちも目が…、誰見たらいいんだ?って…(笑) 推しだけでもいいですよ!」
3回に分けて当選者全員に指差し終了。
古川「誰だ? この企画考えたの!(笑)」
観客<(笑)
古川「トラウマにならないですか? 怖くなかった?(笑) 思い出になりましたか?」


ライブ再開。
佐藤「朗報です! 当選しなかった人も指差し貰えるかもしれません!」
と、曲の体制に入って、
佐藤「『SAKURA DRIVE』!」
古川「ウソです! 『虹色モザイク』!」
観客<爆笑
佐藤「虹がかかりまーす!(苦笑)」



04. 虹色モザイク
曲が始まっても仙石殿、しばらく笑いが止まらず。
関根「♪好きだよ」は三連発。



曲あと。
森「平等にしようと思って、当たったんじゃない人を指差そうとしたんだけど、なかなか難しかったです…(苦笑)」
佐藤「そうですか…」
観客<(笑)




――つづけ――