南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ定期公演97回〜バレンタイン公演〜(2/20)後編

★公演名
定期公演97回 〜バレンタイン公演〜
定期公演98回 〜1ヶ月半遅れの佐藤綾乃生誕SP〜
定期公演99回 〜Respect for〜
★開場/開演時間
1)開場13:00 / 開演13:30
2)開場16:00 / 開演16:30
3)開場19:00 / 開演19:30
★会場
AKIBAカルチャーズ劇場

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12130475981.html

告白タイムコーナー

続いて、企画コーナー:その2。
森咲樹「告白タイムコーナーーーー!!!」
再び抽選箱からメンバーそれぞれが半券をひき、当選者各1名ずつがそれぞれ1対1で告白してもらえる。
森「但しこれ、ステージに出てきてもらいますからね!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
森「出てきてよ〜!」
古川小夏「先端恐怖症関係ないですからね!」
観客<爆笑
まずメンバーが年齢順に、告白の設定が書かれた紙を引く。
森「設定も7種類用意してもらいました!」

仙石→筋トレジム。5年通ったが、たまに挨拶する筋肉モリモリの人。

古川→秋葉原のゲームセンター。相手は高校の同級生。放課後。

新井「青春思い出せー」
森殿は設定の紙を見るなり、
森「うわっ!」
と、声をあげる。

森→2人は漫才コンビ。結成10年目だがなかなか売れない。

森「森ティとコンビ♪」
観客<………
森「喜んでよ!」

佐藤→世界一辛いカレー屋。六本木あたり。相手は同級生。

佐保→ダンスの先生。相手は教え子。

関根梓「教え子ダメだよ!」

関根→相手は野球部のエースピッチャー。自分はマネージャー。

古川「めっちゃいいやつ!」
新井愛瞳「王道のやつ」
古川「(紙に)“王道”って書いてある!(笑)」

新井→軟式テニス部の後輩。相手は一年先輩。

関根「そういうの多いね。去年はお兄ちゃんだったし」


仙石みなみ編(筋トレジム)
仙石「今日もキレてましたね。筋肉の動きを見てたら好きになりました。その筋肉で私を守ってください!」


古川小夏編(高校の同級生)
古川「チョコ刻んだら血だらけになっちゃって…」


森咲樹編(漫才コンビ
森「私フランス人ね」という設定。
片言で「チョット待ッテクダサイ」と言って告白。
森「もう帰りたいよー(泣)」
新井「どうぞフランスにお帰りください(笑)」


佐藤綾乃編(世界一辛いカレー屋)
佐藤「カレーのあとは甘いチョコがいいよね」


佐保明梨編(ダンスの先生と生徒)
新井「空手の先生でもいいんじゃないの?」
『アッパーレー』で生徒役と一緒に踊る。
佐保「ダメな生徒!」「でももっとダメなのは先生…。生徒のあなたを好きになってしまったの」
これがメンバーにも大好評。
森「森ティにもやってほしい!」
古川「何曜日ですか?(笑)」


関根梓編(野球部のエースとマネージャー)
相手役が実際に野球をやっていたということを聞いて、
関根「坊主だったんだね」
 〃「あのベース走るやつ良かったです。ホームベース…?」
ヲタ<ベーラン!


新井愛瞳編(軟式テニス部の先輩後輩)
相手役の名前を聞いて、
新井「先輩、“エア○○(名前)”、めっちゃカッコ良かったです!」


観客の拍手で優勝を決めることに。
1位は予想通り佐保師範の圧勝。
最下位は森殿。拍手したのは一人だけ。
佐保明梨「バレンタインはみんなを狂わせるね」
古川「来年はみんなに台本書いてほしい! 言いたいセリフもあるだろうし」


いろんな汗

森「心がズタボロになったメンバーもいましたが…(苦笑)」
ライブ再開。



05. SAKURA DRIVE
06. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ


07. You're the best



佐藤「皆さんと一緒に汗かきました(笑)」
関根「いろんな汗が…(苦笑)」
佐藤「こんないろんな種類の汗かくことが出来て幸せです(笑)」
観客<(笑)
佐藤「次の曲でラストなんですけど…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


告知。
4月5日発売のニューシングル。
佐藤「もうすぐ3月ですからね!」
 〃「発売日近くには日本各地でキャンペーン出来たらな、と思ってます」
2月26日、タワレコ新宿にて初披露。
47都道府県ツアーも残り三公演(埼玉再追加、新潟、沖縄)。
3月26日からは新ツアー開始。
6〜7月にはZeppツアー。
佐藤「目標とする日本武道館、夢の玉ねぎに、どうにかこうにか立ちたいです!」
そしてこの日新たに発表。
次回定期公演は4月3日。
佐藤「場所はここ!」
ヲタ<100回目!
新井「言うなよぉーーー!!」
観客<あーーあ(笑)
佐藤「100回目を迎える定期公演、100回記念公演です! 詳細も先行もまだ決まってないんですけど…」
関根「定期公演の“走馬灯”みたいになるといいね」
死んじゃうがな。
新井「“集大成”っ!」
観客<爆笑
関根「衣装も歴代やれるといいね。最初は(仮)T…」
新井「いや、青いやつ! インディージョーンズのやつ! 蝶ネクタイとかして。佐保明梨が加入した頃の」

古川「(観客に)知らなくていいですからね(笑)」
観客<(笑)


リベンジ?

佐藤「関根さん、今日の感想を」
関根「楽しかったですか? くじ告白当選しなかった人も楽しかったですか? 微妙な顔つきしてたから…。一年に一回のバレンタイン公演、また来年、“勝負”していきたいなと思います!」
観客<爆笑
関根「今日当選しなかった人は半券を神棚に置いて拝んでください」
他メンバー「怖い…!」
新井「(来年)番号違うでしょ」
関根「あ、そうか…!」
観客<(笑)


ラスト曲。
佐藤「直接皆さんに平等に感謝を伝える歌を、ということで」



08. Dateline



関根「仙石さんどうですか?」
仙石「久しぶりに“変な告白”するコーナーがあって…」
古川「当選のプレゼントなのっ!」
仙石「面白いことを伝えることが出来て、バレンタインが“締まった”と思います」
観客<(笑)
仙石「ハッピー・バレンタイン!」
観客<拍手
佐藤「来年は私たちも…、あ、私もか(苦笑) 佐保さんを見習ってもう少し上手く告白出来るように頑張ります」


公演時間、約1時間20分。
終演後、チケット手売り、握手会、チェキ会。






――定期公演98回へ、つづけ――