南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ森咲樹生誕公演の簡単なまとめ

森咲樹生誕スペシャル 〜PA PA PA PA PARTY!!〜
【会場】
下北沢GARDEN

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12208445268.html

開演前

17:30、物販開始。
会場地下2階にて(ライブハウスは地下1階)。
下手よりグッズ、東薬祭(東京薬科大学・学祭ライブ)チケット、CDの三列。
10月29日(土)東薬祭 LIVE 2016出演決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
東薬祭チケットは実行委員の学生さん(女性2・男性1)の手売り(2000円)。
ノーマークだったのか、「いつだっけ?」「どこだっけ?」という声。
それなりに売れていたような。
生誕Tは数多く作っていなかったのか、18:00前に完売。


18:30、開場。
地下2階にて整理番号順に呼び出し。
照明も緑色のライトが光る場内。
下手側に女性限定エリア。その後方が関係者エリア。
関係者エリアに田原章雄氏、北風インパクトのお二人、森咲樹殿の親友・朱音殿、それに東京薬科大学の皆さんも。


全員森推し

19:00ちょうどに『Born Slippy』が始まり、『overture(仮)』へ。
メンバー全員生誕Tで登場。フロアも緑のキンブレ・サイリウム
昨日発売のニューシングルから4曲連続で。
『君という仮説』→『!!!!!!!!』→『ランランラン』→『Future&Past』。


森咲樹「全員森推し。だけど森ティがいちばん似合うわ!(笑)」
しかし、早々と完売したため、森推しの人でも買えなかった人が多く、
ヲタ<買えなかったー(泣)
佐藤綾乃「(自分の着ている)Sサイズで良ければ…」
観客<(笑)
古川殿の背中で生誕Tを解説。

佐藤綾乃作詞の『YOLO』をベースに、あいうえお作文的に“カツ丼愛”を表現。
下の日付の部分のスラッシュは箸になっている。
新井愛瞳「初めて知った(笑)」


新曲。
森「メンバーとファンの皆さんとの絆を歌った曲なので、これをいっぱい歌って武道館につなげていきたいです!」
明日はサンシャイン噴水広場でリリースイベント。
10月13日New Sg. 発売記念イベント@池袋サンシャインシティ 噴水広場 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
SPゲストも登場。メンバーはまだ誰だか知らない(シュートボクシング世界女子フライ級王者:RENA選手の模様)。
ゴング格闘技 on Twitter: "10月13日18:30~池袋サンシャインシティ噴水広場にて行なわれる「アップアップガールズ(仮)」の新曲リリースイベントに、シュートボクシング世界女子フライ級王者RENA(シーザージム)かゲスト出演。肉体的、精神的に強くなる為の心得”を伝授する。… https://t.co/E0yLRmgIUO"
新井「マネージャーさんのツイートで知ったからね(笑)」


デュエットコーナー

森「ここからわりとノンストップですよ!」
まずは全員で『マーブルヒーロー』。


続いて森+メンバー個別でデュエット。
森+新井愛瞳で、『You're the best』。
新井殿、歌詞に「♪森ティおめでとう」を入れる。


森+関根梓で『セブン☆ピース』。
関根殿、歌詞に「♪咲樹が大好きだー」。


森+佐保明梨で『Abyssal Drop(Akari Saho Vocal Ver.)』。

森「森ティが(この曲)歌いたかっただけです(笑)」


森+佐藤綾乃で『YOLO』。
佐藤「この曲選んでくれてありがとう!」


森+古川小夏で『バレバレ I LOVE YOU』。
2番の古川パートで古川殿のリードで、観客「森ティが大好き!」


森+仙石みなみで『アッパーレー』。
仙石殿、歌詞に「♪クレイジー森ティ」。曲ラストの沈む太陽も二人で。


バースデーカツ丼

仙石「メンバー、カモン!」
他5人、『ハッピーバースデー』を歌いながら再登場。
最後尾・佐藤殿がバースデーケーキならぬ、ジャンボカツ丼を持って登場。
観客<爆笑
森「嬉しすぎて言葉が出なかったよ」
〃「いただきーまーす!」
と、カツ丼をむしゃむしゃ食べ始める。
古川「(観客に)もうちょっとお待ち下さい」
森「みなひゃん、はひがとうごはいまふ」
観客<拍手(笑)
ジャンボカツ丼を手に観客をバックに記念撮影。


森「23歳の目標としては、カツ丼みたいな女性になりたいです」
仙石「クエスチョン???、クエスチョン???」
森「カツ丼は食べるとあったかい。包み込むような気持ちになるので」
〃「皆さんをあたたかく包み込むような女性になりたいです」
森父からの誕生日祝いの言葉。
「99%不可能だと思っても、残り1%を信じて突き進みなさい」
森「めっちゃいい話…!(半泣き)」
メンバー+観客<爆笑
佐藤「素敵な親子だよ(笑)」
新井「なんでこんないい話なのにみんな笑うんだろ(笑)」
仙石「森ティならこの一年でカツ丼になれるよ!」
 〃「1%でも可能性があれば!」
メンバー+観客<爆笑


ラスト曲は、
森「この曲が出来て1年経ちました」
ソロ曲『メガモリッ! ma vie!!』。

叫びの部分は、
「私、23歳になりましたー!」
「カツ丼になるぞー!」
「森推しもっと増やすぞー!」
…などなど。


告知

森「夢がモリモリ詰まった武道館公演」の告知。
本物のみこし(仙石)、氷柱割り(佐保)、小林幸子さんから借りた舞台装置(森)。
森「夢が叶う瞬間をたくさんの人に観て貰いたいです」


さらに佐藤殿から告知。
武道館公演前のツアー(アップアップガールズ(仮)Road to 武道館 LIVE!LIVE!LIVE!)、本格音楽女子祭(10/13)、東薬祭(10/29)。
アップアップガールズ(仮)Road to武道館 LIVE!LIVE!LIVE!チケット発売開始! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
10月13日(木)「本格音楽女子祭 -其の弐十-」出演決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


新井愛瞳からの大切なお知らせ。
1)11月19日、誕生日当日に生誕公演決定(@AKIBAカルチャーズ劇場)。
11月19日(土)定期公演開催決定!!&最速先行受付開始! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
2)ゆるキャラグランプリにて、あらいぐんまちゃん。現在106位。
まもなく投票期間終了。最後になってくると順位がわからなくなるので、その前に(目標とする)100位以内に入っておきたいので皆さんお願いします。
新井「なんなら友達の携帯をちょっと借りて…」
観客<爆笑


森「これからもアップアップガールズ(仮)に、森咲樹に会いに来て下さい!」


アンコール

森殿一人再登場、改めてご挨拶。
森「18歳、19歳の時、どういうわけか生誕祭がなくて、20歳の時に3年分まとめてやったんですけど(苦笑) だから誕生日当日にやれる幸せを感じています」
〃「これからも森ティの応援よろしくお願いします」
観客<拍手
森「幸せでーす♪」と言いながら退場。
公演時間、約1時間40分。


特典会

チケット手売り。
Road to 武道館 LIVE!LIVE!LIVE!(仙台・初台・大阪・名古屋)
武道館公演(11/8)
武道館後夜祭(11/9@新宿BLAZE)。
東薬祭チケットも実行委員により販売。
メンバー交代でマイクを持って各公演(東薬祭も含めて)のPR。
関根「学園祭は美味しいものも食べられますからねー♪」


特典会。
全員握手→全員チェキ→個別チェキの順。
撮影はフロア上手側にて(カメラマン:N西女史)。
全員緑Tの8SHOTは珍しい光景。2SHOTはほぼ希望者全員が森殿とだったような。
下手側では東薬祭チケット販売続行。


最後に森殿が残っていた観客に挨拶。
メンバー全員で東薬祭実行委員にご挨拶して終了。
帰り際、引き上げていく東薬祭実行委員の皆さんに「頑張ってねー」と声をかけるアプガヲタの皆さんであった。




以上、取り急ぎ――。