南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)ニューシングル発売&Zeppツアー開催記念 “超”(仮)化!アプガエイリアン浸透大作戦!〜4万石、そして武道館へ〜@タワーレコード新宿店(3/25)

ニューシングル「パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース」発売記念イベント
アップアップガールズ(仮)ニューシングル発売&Zeppツアー開催記念 “超” (仮)化!アプガエイリアン浸透大作戦!〜4万石、そして武道館へ〜』@タワーレコード新宿店
会場:タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
日時:3月25日(金)19:00〜
出演:森咲樹関根梓新井愛瞳
イベント内容:ミニライブ&特典会

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12141744957.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. セブン☆ピース
  [MC]
02. 青春の涙
03. お願い魅惑のターゲット
04. アッパーレー
  [MC]
05. パーリーピーポーエイリアン


開演前

この日はメンバーが東京と大阪に分かれてのリリースイベント。
東京・タワレコ新宿店は森咲樹関根梓新井愛瞳という陣容。
また、この日は森咲樹殿の大学卒業式当日でもあった。


店内特設カウンターにて予約受付。整理券はランダム配布。

(注:↑ここではありません)


18:30より階段にて整列が始まり、しばらくして優先エリアに入場。
18:50よりリハーサル。
パーリーピーポーエイリアン』と『セブン☆ピース』を一部。
音出しはTパレ:F木氏(ex.タワレコ新宿店)。
この日はメンバーが分散しているのでスタッフも分散していて少なめのよう。
パーリーピーポーエイリアン』曲冒頭の佐保アカペラ独唱パート、曲最初からF木氏が音を出そうとしていしまい、
関根「あ、違う…!」
と、タイミングを確認。


リハではこのパート、関根殿がやっていたのであるが…。


場位置自由

19:00、開演。
『overture(仮)』でメンバー登場。
下手側から森、関根、新井の並び。



01. セブン☆ピース



曲終わってMC。
関根「私たちは普段7人体制なんですけど、今日はここ新宿が7人、3人(古川・佐藤・佐保)が大阪、もう1人(仙石)が“別のところ”で戦っています!」
ヲタ<どこー?
関根「すごいところ!」
新井「大先輩の!」
関根「それがいつか出るかどうかは…、わからない!」
観客<爆笑
関根「どうしてこうなったかと言いますと、4月5日発売の…」
と、言いかけて、
関根「ごめんなさい、今日ちょっと口内炎が出来ちゃってて…(苦笑)」
 〃「4月5日発売のニューシングルをよりたくさんの人に知ってもらおうと、アプガと皆さんとが触れ合う時間を増やそうということで、今までは7人まとめてやってきましたが、今日は二手に分かれて、大阪と新宿、そして“知らないところ”で…!」
観客<爆笑
関根「セットリストもこの3人で考えましたので、3曲続けてお送りします! 誰がどの曲を選んだのかな?なんて想像してみてください(笑)」
メンバー、2曲目の立ち位置につこうとするが、
森「あずだと場位置が…」
この日は関根主導で、事前に立ち位置をとくには決めていないらしい。
関根殿一旦は上手に行くが、
「やっぱりあっち!」
と下手側へ移動。
森「森ティセンターがいい♪」
新井「私、またここ?」
と、新井殿は一曲目と変わらず上手側。
関根「歌はまじめに歌いますので(苦笑)」
観客<(笑)



02. 青春の涙


03. お願い魅惑のターゲット
続けて『お願い魅惑のターゲット』。
場位置前半は下手側より新井、関根、森→後半は森、新井、関根。
「♪かっこ良く 髪かきあげて」のところで、新井殿が関根殿の髪をかきあげようと近づくが、関根殿その腕を掴んで阻止。


04. アッパーレー
下手側より新井、森、関根の場位置。
ところがセンターに居た森殿、曲冒頭の“日の出”の振りをやろうと、本来の上手立ち位置に移動しようとするが、上手に居た関根殿が先に“日の出”をやってしまう。
曲ラストの“日の入り”もそのままの立ち位置で、太陽が二つ沈むことになった。



森「太陽、森ティなの!」
関根「そこは空気読めよ」
観客<爆笑
関根「打ち合わせって大事ですね(苦笑)」
観客<爆笑
森「あずに任せると怖い…(苦笑)」
関根「それでいつも綾乃を困らせてるの♪」
観客<爆笑
過去のメンバー分散のイベントでは佐藤・関根の組み合わせが多かった。
関根「今の3曲のうち、最初にやった曲と、最後にやったふざけた曲が…」
観客<爆笑
関根「ニューシングルの“どっか”に入りますので」


卒業祝い

関根「アプガさん、今年はステージ上はめっちゃ大変です! 大勝負の年でございます!」
森「3月26日、明日からツアーが…。明日かー!」
関根「ところでモリサキさん、今日は…?」
観客<おおおお!
前日のブログでも書いていたように、この日は森咲樹殿、大学の卒業式の日。
関根「なんだその髪はー!?」
ついさっきまで袴姿だったことが想像できる髪型。

大学卒業しました!Saki MORI | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
森「今日大学の卒業式だったんですよ! 速攻“脱いで”…」
観客<爆笑
森「…いや、“着替えて”新宿に来たんですけど…。まだ卒業したって実感ないのー!」
新井「(冷静に)そんなもんなんだろうね」
観客<爆笑
森「四年間貴重な経験をさせていただいて、正直アイドルと学業の両立って“倒れるわー”って思ったこともいくつかあって、メンバー、スタッフさんにたくさんのご配慮をいただいて、この4年、勉強だけじゃなく、出会った人たち、先生、友だちは宝物だなって改めて思います」
〃「ブログのコメントでもたくさんの励ましをいただいて、4年間ありがとうございました!」
観客<拍手
森「これからはアプガ一本でいきます!」
観客<おおおお!
森「森咲樹個人としても新しいことに挑戦していきたいです!」
観客<拍手
すると、
新井「えー、私も無事に高校卒業しましたので」
観客<拍手
新井「無事に卒業証書が家にあります(笑)」
観客<拍手
関根「新しいアプガになるね」
新井「学生がいなくなるよ!」
森「うわぁ…! まぁななんて小学校1年生だったんだよ!」
新井「出会って12年…、13年目になります」
森「半分じゃん!」
新井「なんの半分だよっ!?(笑)」
観客<爆笑
森「人生の半分! 人生の半分一緒に居るんだよ!」


関根「それでは、卒業の森さんを祝って…」
森「???」
森殿をセンターに入れて、
関根「最後の曲を…」
観客<おおおお!
森「ええええええええええ!?」
ラスト曲『パーリーピーポーエイリアン』、冒頭の佐保アカペラ独唱パートを急遽森殿にやらせようという魂胆。
森殿。一回やってみて止め、もう一回やって成功。



05. パーリーピーポーエイリアン



曲あと、
森「無茶振りだよーーー!」
観客<拍手
森「最初のところは佐保明梨が歌っているところなんですけど、今日は歌姫の関根梓に任せようと思っていたら…!(笑)」
関根「なにを…? ♪♪♪」
と、とぼけている。
森「でも、嬉しかったです」
観客<拍手
森「今日、おしのびでお母さんも来てくれてたんですよ」
観客、キョロキョロ。
関根「探さなくていい!」
森「もう帰ったから(笑) いい親孝行になったと思います!」
関根「いいこと言うね♪」
森「最高な一日をありがとうございました! 2人にも拍手!」
観客<拍手
関根「私、聴こえてないところで噛んでましたが…(苦笑)」
告知は、翌日からスタートするツアーと、6〜7月のZeppツアー。
森「私たち、目標は日本武道館ですので! 4月5日発売のニューシングル、よろしくお願いします!」
観客<拍手
森「このあと特典会もありますので! よろしくお願いします!」
メンバー一旦退場。


特典会

【特典会内容】
◯特典券1枚・・・イベント参加 メンバー全員との握手会にご参加
◯特典券2枚・・・ご希望のメン バー1人との個別握手会、もしくは“アップアッ プガールズ (仮)ドキドキ宝箱”を1回引くこと事が出来ます。
◯特典券3枚・・・イベント参加 メンバー全員とのチェキ撮影会にご参加、もし くはご希望メンバー1名よりお客様私 物へのサイン会にご参加
◯特典券5枚・・・ご希望のメン バー1名との 2ショット チェキ撮影会にご参加

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12141744957.html


全員握手→全員(4SHOT)チェキ→2SHOTチェキ→ドキドキ宝箱当選者チェキ(3SHOT)→個別サイン→個別握手。
個別はやはりこの日は森殿が人気。
ヲタ<森ティ始まったな!(笑)


ステージの隣が大森靖子コーナーで、顔抜きのパネルがあって、個別チェキの合間にそれを見つけた関根殿が興味津々。


先に終えた新井殿は一旦退場。


最後に全員揃ってご挨拶。
森「ひとつお知らせがあるんですけど、私たち今、岡山県の『おかやま晴れの国大使(仮)』ということで、YouTubeに動画があがってるんですけど、その再生数が20万回を超えると、正式に『おかやま晴れの国大使』になれます。よろしくお願いします!」
観客<拍手
森「今日は本当にありがとうございました!」
観客<拍手


最後に記念撮影。


メンバー退場して終了。


出演者コメント



大阪


“別のところ”






――アップアップガールズ(仮)ニューシングル発売&Zeppツアー開催記念 “超”(仮)化!アプガエイリアン浸透大作戦!〜4万石、そして武道館へ〜@タワーレコード新宿店、了――