南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガニューシングル発売記念イベント@サンシャインシティ 噴水広場のまとめ

日時:2016年10月13日(木)18:30〜
場所:池袋サンシャインシティ 噴水広場
イベント内容:ミニライブ&特典会(観覧フリー)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12208444817.html

開演前

新装なったサンシャイン噴水広場。
ここでアプガがイベントを行うのは改装してから初めて。
大画面のスクリーンに『!!!!!!!!』のMVが流れている。
下手側でCD販売・握手券・優先入場券配布。
もうCD販売が始まっていたので購入して握手券を確保。


それから新星堂の店舗の方に行って、放課後プリンセスさんたちが1日店長としてCD手売りをやっているので、1枚購入。




そして噴水広場に戻る。
本日は中央に取材席が設けられているので、優先エリアは左右に分かれている。


18:20過ぎ、リハーサル。
『君という仮説』を途中まで。
関根梓殿、スピーカーを触りに行く(何かのおまじない?)。


開演

18:33、『overture(仮)』でメンバー登場。
噴水噴射。
一曲目『君という仮説』。


最初のMCは仙石みなみ殿仕切り。
メンバー自己紹介。
久しぶりに「燃えるレッド」「小悪魔」「愛されピンク」「元気モリモリ」などのワードが飛び交う自己紹介。
佐保明梨師範も久しぶりに空手の型を披露。
「ヤー!」で噴水噴射。
仙石「一曲目は、私たち11月8日にインディーズの女性アイドルとして初めて日本武道館公演を行うんですが、そこで皆さんと一緒に大合唱したい『君という仮説』を歌わせていただきました!」


SPゲスト

仙石「今日はリリースイベントのSP版ということで…!」
司会進行役:さわやか五郎氏登場。
ヲタからのブーイング、さらにマイクのスイッチが入ってない。
さわやか「オープニングから2つも恥かかせないでよ(苦笑)」
 〃「アプガはアスリート系アイドル。空手家はいるし、アームレスリングのチャンピオンはいるしね」
というわけで、本物のアスリートに教えを請おうということで、シュートボクサー・“日本最強の女”こと、RENA選手を呼び込み。
レナ - Wikipedia


さわやか「どうよ?」
アプガ「かわいいー♪」
RENA「このステージにアイドルの方と一緒に立てて嬉しいです(笑)」
 〃「実は小学生の時ハロプロのオーディションを受けたことがありまして…」
新井愛瞳「キッズですか?」
RENA「いや、モーニング…」
アプガ<えええええ!!
もしかするとモーニング娘。に「れーな」が二人になっていたかもしれない。
さわやか「じゃ、緊張してるんじゃないですか?」
RENA「そうですね。アイドルになれるかな?と思って(笑)」
と、アプガの方に寄り添って一緒にVサイン。


質問コーナー

森咲樹「武道館という大勝負で緊張してるんですけど」
RENA「楽しむことだと思います」
ジムが浅草にあるので浅草寺によくお参りするが、神頼みではない。
RENA「『怪我のないようにに見守って下さい』ということです」


アプガとの共通点。
共に始めたのが小学生の時。
RENA選手が格闘技を始めたのが小学生の時、アプガのメンバーは小学生の時から研修生(ハロプロエッグ)として芸能活動を始めた。
RENA「やり続ける事が大事」
仙石「小6でオーディションに受かって、最初は仙台から通ってたんですけど…」
関根梓「私と新井は長野と群馬から通い続けて…」
古川小夏「一度はクビになったけど…」
RENA「ハングリー精神は大事です。こうやって背中を推してくれるファンの皆さんがいるので、力をつけて見返してやろうっていう気持ちが大事」


佐藤綾乃殿の腹筋(「武道館で6パックを目指す」)の話から、
RENA「試合前じゃないから太ってるんだけど…(苦笑)」
と、並んで腹筋コンテスト。


RENA選手がアプガの中から選んだ腹筋女王は意外にも関根殿。本人もびっくり。
RENA「鍛えれば一番よくなると思います」


真打:佐保師範の登場。
佐保「武道館で氷柱割りをやるので鍛えてるんですけど、キックを受けてみたいです!」
さわやか「受けるといったって…」
ステージ前でY田社長兼チーフマネがミットを用意。
さわやか「…ミットが用意されてるじゃねーか!!」
というお約束の流れで、RENA選手のキックをミットで受ける佐保師範。
佐保「すごいパワーをいただきました! 私もやってみたい! 蹴らしてください!」
佐保師範がRENA選手のミットに向かって蹴るが、ミットの音が違う。
さわやか「まだまだということですね」
佐保「氷柱割りは手なんで!」


RENA選手が12月11日の試合を告知。
アプガ「行きます!」
新井「私たちの武道館に来て下さい!」
RENA「行きます!」
 〃「ここまで来るのが大変だった分、たくさんしゃがんだので、武道館では飛び上がってください!」


RENA選手・さわやか氏退場して、
佐保「キックの余韻がすごい…!」
ライブ再開。
『!!!!!!!!』→『YOLO』。


19:11終了。


終演後

ステージ上で囲み取材。
スチール撮影(アプガ7人→RENA選手を入れて8人)→動画撮影&インタビュー。
19:31終了。


全員握手会。
仙石「(『!!!!!!!!』のMVが流れているので)大画面で水着が出るのは恥ずかしい(笑)」
佐藤「(改装後の噴水広場)ここで早くやりたかったから嬉しい」
佐保「キック受けた時の顔? 見たのーーー?!(苦笑)」
新井「(ゆるキャラグランプリ100位まで)あともうちょっと! お願いします!」
関根「腹筋頑張ります(苦笑)」
古川「前回の時、まだここ工事中だったからね」
森「昨日(生誕公演)のカツ丼? ほぼほぼ全部食べました♪」
最後の挨拶は佐保師範。
佐保「今日はRENAさんにキックをいただいて、またひとつ最強になれたと思うので、武道館まで頑張ります!」
19:50終了。






以上、取り急ぎ――。