南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガエイリアンフェス第1部“ROCK SIDE”LIVE!@新宿LOFT(4/17)前編

4月17日ニューシングル発売記念「アプガエイリアンフェス」@新宿LOFT
オリコン5位大感謝!〉と致しまして、当日CDご購入のお客様にも入場券を配布、そして会場内においても特典会対象のCD販売を行わせて頂く事と致しました。

日時:2016年4月17日(日)
1部「アプガエイリアン“ROCK SIDE”LIVE!」 16:30開場 / 17:00開演
2部「アプガエイリアン“EDM SIDE”LIVE!」 20:00開場 / 20:30開演
場所:新宿LOFT
(要整理番号付入場券/ドリンク代別途500円)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12149877205.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. イチバンガールズ!
  [MC]
02. Beautiful Dreamer
03. ガーリーズハイ
04. バレバレ I LOVE YOU
05. カッコつけていいでしょ!
  [MC]
06. (仮)は返すぜ☆be your soul
07. Burn the fire!!
08. キラキラミライ
09. お願い魅惑のターゲット
  [MC]
10. セブン☆ピース
  [MC]


地響きのライブ

前作のシングル『Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!』の時も行われた、新宿LOFTでのリリイベ感謝祭的なイベント。
前回は事前にタワレコ新宿店でCDを購入して入場券を手に入れなければならなかったが、今回は当日CD購入でも入場可となった。
場内、女性限定エリアなし(前回はあったはずだが)。
定刻開演。
『overture(仮)』でメンバー登場。



01. イチバンガールズ!



関根梓「ようこそ! アプガエイリアンフェスへ!!」
メンバー、名前だけ言う自己紹介。
関根「皆さん今日は雨や風が大変な中集まってくれてありがとうございます!*1 最後まで盛り上がっていきましょー!」
観客<拍手+歓声
関根「4月5日に1年半ぶりにリリースしたニューシングル、いろんなファミリーのおかげにより、アプガ史上最高のオリコンウィークリー5位を獲得できました!」
観客<拍手
関根「この場を借りて御礼を言わせていただきます! ありがとうございました!」
メンバー一同、礼。
観客<拍手
関根「今日はここに集まってくれたファミリー、そして、居ないけど協力してくれたファミリーに、地響き…?」
観客<(笑)
関根「…パワーを届けます!」
 〃「今回のライブは“ROCK SIDE”ということで、魂をぶつけます! よろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声
関根「それでは久しぶりに歌うこの曲から!」



02. Beautiful Dreamer
03. ガーリーズハイ
04. バレバレ I LOVE YOU
05. カッコつけていいでしょ!


リリイベの思い出

佐藤綾乃「熱いですねー」
観客<歓声
佐藤「熱してますか?」
観客<拍手
佐藤「まだの人ー?」
ヲタ<はーい!
佐藤「素直ですねぇ。アプガファミリーは素直だから好き(笑)」
観客<(笑)
佐藤「ライブは中盤、まだまだあるから!」
 〃「リリースイベントでは、どうしても私たちからの一方的な思いを喋っちゃうことになっちゃうんですね。なので、今日はリリースイベントでの話を話そうかなと思うんですけど」
観客<おおおお!
佐保明梨「長かった…!」
新井愛瞳「12月から…!」
佐保「いろいろあったねー(笑)」
新井「カウコンの頃からやってるんだもんね」
森咲樹「今回特典会もいろいろあったでしょう? サイン会とか」
新井愛瞳「カバンとか持ってきてくれてサインしたんだけど、なんか忘れ物しないように名前書いたみたいになっちゃってた(笑)」
森「炊飯器持ってきた人がいて、『森ティ食べるの好きだから、これにサインして』って言われてサインしたんですけど…(笑)」
観客<爆笑
新井「どうやって持ってきたんだろうね?(笑)」
古川小夏「こうやって(とってを持ったようなジェスチャー)きたのかな?(笑)」
新井「いろいろ考えてくるなーって思ったよ(笑)」
古川「あと、いろいろ着たよね?」
新井「晴れ着!」
佐保「懐かしい!」

佐藤「晴れ着の時はよそよそしかったなー、みんな(笑)」
佐保「だってねー、脚、これくらいしか開けないんだよ」
観客<(笑)
新井「結構踊ってたけどね。『チョッパー☆チョッパー』(佐保バン?)やらなかったけ?」
佐保「『チョッパー☆』はやらなかった」
古川「綾乃とあずは衣装プロデュースも」

佐藤「衣装プロデュースやってるから、(普段)お店に行っても『これあのコに似合うかな?』って思うようになった(笑)」
関根「ある!」
 〃「私なぜかあーりーが基準なの。なぜか『あーりー、これ似合うかな?』とか考えちゃう…」
佐藤「明梨もうすぐ誕生日だし…」
佐保「ありがとー!」
観客<爆笑
関根「言わなきゃよかった…(笑) 三人(6月誕生日組)お揃いの衣装着ようか?」
古川「いいねぇ!」
新井「あーちゃんと明梨は歳近いからいいけど…」
佐藤「それ以上言うなっ!!」
観客<爆笑
古川「そういう話したかったんじゃない!」
新井「リリース週は7日だったけど、連続で11日間だったんだって!」
佐保「そうなんだ!」




――つづけ――
 
 

*1:ライブ前には天気はよくなっていた。