南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮) in 神宮球場(6/4)前編


アプガがヤクルトスワローズを応援する“つばめ女子”に就任 - 音楽ナタリー

アップアップガールズ(仮)が本日3月22日から4月11日までの期間に東京都内のローソン限定で行われる「東京ヤクルトスワローズ×ローソン つばめ進化応援キャンペーン」を盛り上げる「ローソン公認つばめ女子」に就任した。

このキャンペーンは期間中に対象商品を購入したレシートを集めて応募することで、抽選で6月4日に東京・神宮球場で開催される東京ヤクルトスワローズオリックスバファローズ戦での特別企画に参加、もしくはオリジナルグッズがプレゼントされるというもの。その中のC賞は「ローソン公認つばめ女子と一緒に応援コース」となり、アプガと試合観戦しながら東京ヤクルトスワローズを応援できるだけでなくグラウンドでメンバーと記念撮影が行える。

なおアプガは同日行われる試合でスペシャルミニライブを行うほか、始球式に出演することが決定している。

試合前

というわけで、アプガが始球式とミニライブを行うスワローズvsバファローズ戦を観戦しに神宮球場へ。


生で始球式を観るのは、2012年7月25日の柴田あゆみ始球式@西武ドーム(ライオンズvsマリーンズ戦)以来である。


あの時はまさか対戦チームの方に嫁に行くとは思わなかった…(笑)
そういえば、始球式前のトークショーの司会は、現在『HOT WAVE』でアプガやハロー!勢がお世話になっている山本昇氏であった。


神宮外苑でのスポーツ観戦も久しぶりである。
かつては筆者、正月2日は国立競技場*1、3日は秩父宮*2で迎えるものが恒例であったし、昼間は秩父宮、夜は神宮のダブルヘッダーなんて日もあったもんであるが…。

ともあれ、神宮外苑名物・ステーキ弁当を購入して、球場へ。



球場に着くと、ちょうどアプガが紹介されているところで、仙石みなみ殿が挨拶をしていた。

ユニフォームの背番号は、仙石みなみ「2」、古川小夏「0」、森咲樹「1」、佐藤綾乃「6」、佐保明梨「1」、関根梓「1」、新井愛瞳「8」…と、メンバーの年齢順に並ぶと「2016118」となって日本武道館公演の日にちになっている。


ライブ

佐保「アップアップガールズ(仮)の超パーリーソング、皆さん一緒に楽しんでってくださーい!!!!」
メンバーが外野に散らばって、ライブ開始。
曲は『パーリーピーポーエイリアン』









花束贈呈






両軍に花束を贈呈して記念撮影。


始球式

始球式の投手役はメンバー内オーディションの結果、新井愛瞳殿に決まっていた。
“アスリート系アイドル”と称されるアプガ。
フットサル選手(仙石・古川・森・佐藤・佐保)、ハーフマラソン選手(仙石)、アームレスリング・チャンピオン(森)、そして空手家(佐保)を擁するわけであるが、そんななか、全員参加の駅伝と登山と綱引きを除けば、これまでスポーツ系ではあまり活躍する機会の少なかった新井選手、晴れの舞台である。
















そんなに卑下することもない、なかなかいい投球だったように思うが…。



――つづけ――
 
 

*1:ラグビー大学選手権準決勝

*2:ラグビー社会人選手権準決勝=当時。