南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜(7/2)その5

日程:2016年7月2日(土)・3日(日)
会場:横浜 赤レンガパーク
開場/開演:7月2日(土)…開場9:00 開演10:00

http://idolyokocho.com/summerfes2016/

7月2日(土) タイムテーブル | アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜


【横丁4番地】AIS -All Idol Songs-


くいだおれ横丁(フードエリア)へ行ってビールと唐揚げをいただきながら、4番地ステージのAIS -All Idol Songs-のライブを後方から見物。


AIS
「21世紀のアイドルソングをカバーして歌い継ぐ活動」がコンセプトのアイドルネッサンス部の新グループ。
アイドルネッサンスと兼任で、この横丁夏まつりでは個人別では最多ステージ出演となるはずの宮本茉凜殿、ご苦労さまです。


01. ドキッ!こういうのが恋なの?(えり〜な=キャナァーリ倶楽部)
02. Over The Future(可憐Girl's)


ラスト曲は、
「今日初披露です!」
と、Berryz工房の『マジ グッドチャンス サマー』を歌った。


03. マジ グッドチャンス サマー(Berryz工房)※初披露




なお、この無銭エリアに出演各アイドルの短冊が掲示されていた。









メンバー全員分探す余裕はなかったが…。


【横丁2番地】つばきファクトリー


01. HELLO TO YOU 〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜(モーニング娘。)
02. 17才(森高千里)
03. 気高く咲き誇れ!
04. ジリリ キテル(Berryz工房)


これでつばきファクトリーは、初のアイドルフェス出場を終えた。
最後にメンバー一人ずつ感想を言って、
岸本ゆめの「最高の思い出になりました!」
浅倉樹々「興味を持ってくださり嬉しいです。パフォーマンスを頑張りたいです!」
新沼希空「今日初めて観たって人が多くて嬉しいです!」
…などなど。
締めにリーダー:山岸理子殿。
山岸「私たちにとってはじめての対バンイベント。とても刺激になったのでもっと頑張ろうと思いました!」
観客<拍手


【横丁3番地】DJぱいぱいでか美〜ハロヲタの体力を奪うDJ〜

このあと各ステージ休憩時間となるのであるが、3番地ステージではぱいぱいでか美殿のDJタイム

『ゆるしてにゃん体操』でスタート。


01. ももち!許してにゃん体操(嗣永桃子 feat. Berryz工房)


隣の2番地ステージでは、まだつばきファクトリーがパフォーマンス中。
でか美「(ステージ前の観客に)お前ら、つばきファクトリー見ろー!」
やがて、つばきの出番の終わった2番地ステージからハロヲタが殺到。


02. 夢見る15歳(スマイレージ)


でか美「今日だけは『イヤフォンで』叫んでいいからなー!」


03. わかっているのにごめんね(カントリー・ガールズ)


04. アジアン セレブレイション(Berryz工房)


05. 大きな愛でもてなして(℃-ute)


ステージ前は、もはやハロヲタラジオ体操状態。


06. わがまま 気のまま 愛のジョーク(モーニング娘。)


でか美「次は愛情を持って歌える曲!」
と、『初恋サイダー』をソロで熱唱。


07. 初恋サイダー(Buono!)


でか美「『愛情を持って』とか言ったのに歌詞間違えちゃった…(苦笑)」


08. cha cha SING(Berryz工房)


でか美「今のうち跳んどけー! あとで(アンジュルムの時に)跳ぶと、りなぷーに怒られるぞー!」






――つづけ――