南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ制服青春コレクション公演(7/31)・その2

アプガ制服コレクション公演
【場所】
秋葉原カルチャーズ劇場
【開場/開演時間について】
11:00開場/11:30開演
【握手会の時間について】
終演後に行います。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12185606612.html

エスカレーター式

古川小夏「私、学校がブレザーだったから、セーラー服にあこがれあるのよ」
森咲樹「わかるー!」
古川「並ぶと一つの学校の生徒に見えない? リボンの色が学年ごとに違う、みたいなね」
佐保明梨「7学年?」
新井愛瞳「一貫制としても一つ多いよ!」
古川「うるさい、小6っ!」
観客<爆笑
古川「高2に向かってそんなこと言っていいの!」
新井「中3(金髪)やばっ!」
観客<爆笑
佐藤綾乃エスカレーター式だから問題ないじゃん〜♪」
観客<爆笑


エスカレーター式」といえば、その意味がわかっていなかった先輩が居ましたな…(笑)
|lc|*・e・)<いや~愛ちゃんの時代はまだ階段でしょ キリッ - YouTube


制服のこだわり

新井「ウチの学校、セーラー服の上にブレザーだったの。ブレザー着て、その上から襟出すの。その形が人気だったの」
古川「(観客に)その地域であこがれの制服とかあるんですか? で、その学校の子はやっぱモテるの?」
観客<…
古川「意外とそうでもないみたい…」
佐藤「私いろんな制服着たかったの。なんちゃって制服。私服でも制服でもいい」
古川「それはココ(と、頭を指差す)の問題じゃないよね?」
観客<爆笑
佐藤「制服です!!」
関根梓「私のとこは頭よさそうに見える制服だったよ」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
古川「それはギャップでいいね」
観客<爆笑
森「上に着るカーディガンもあこがれたんだよね。女子は白!」
異論噴出。
古川「ベージュ!」
新井「黒だよ!」
古川「で、ちょっと大きめなの」
森「男子はグレー」
関根「グレー?」
佐保「セーターなんか着ちゃダメだよ!」
観客<爆笑
古川「佐保さんの理想はなんですか?」
佐保「半袖っ!」
観客<爆笑


パンツをバカにするな

新井「ウチの方は制服の下にジャージ履くの」
古川「群馬っ!」
新井「赤いやつ。それで普通に電車乗ってんの(笑)」
関根「寒い国ならではだよ」
観客<爆笑
関根「このままだと凍傷になっちゃう…」
古川「『見た目より』か…」
新井「タイツは履かない?」
森「生足だよ!」
佐保「靴下」
森「スカート短くして、パンツ見えてなんぼだろって思ってた」
観客<歓声(笑)
森「今は注意してくれたおじさんやおばさんの気持ちわかるけど、高校生の頃はパンツ見せとけって思ってた」
佐保「パンツをバカにするなっ!」
観客<爆笑
古川「なんでパンツの肩を持ったの?(笑)」




――つづけ――