南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ武道館Blu-ray発売記念イベントのまとめ

アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦 vol.1」発売記念リリースイベント開催!
【開催日時・会場】
○2017年3月7日(火)19:00〜@タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」 
 (※新井愛瞳はスケジュールの都合上、イベント不参加となります。)
○2017年3月12(日)11:00〜@(大阪)TSUTAYA EBISUBASHI 6Fイベントスペース
○2017年3月20日(祝・月)11:30〜@タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO
〈対象商品〉
2017年3月7日(火)発売
アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦 vol.1」(TPRB-5)税込¥7,000

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12252779751.html

タワレコ渋谷店にてBlu-rayを購入すると、整理番号付き(ランダム)のイベント優先入場券と特典券を貰える。

これ一枚で3つの特典会に参加出来る(青春18きっぷみたいな特典券だ)。
Blu-rayを買わなくとも、CUTUP STUDIOには入れる。


19:01、開演。
『overture(仮)』で登場。
一曲目『全力!Pump Up!!』→二曲目『イチバンガールズ!』と、武道館公演と同じ曲順。


佐藤綾乃「今日は武道館公演のBlu-ray発売記念イベントでーす♪」
古川小夏「おめでとー!」
観客<おめでとー!
古川「ありがとー!」
佐藤「私たちにとって大事な時間がBlu-rayというきれいな映像になって!」
なお、本日は新井愛瞳殿が別イベントに出席の為欠席。
関根梓「群馬の方で綺麗になってる」


仙石みなみ「結婚…?」
古川「先越されたー!!」
関根「誤解されるようなこと言わないの!(笑)」
森咲樹「でも、仕事でウェディングドレス着ると婚期遅れるっていうよ(ニヤニヤ)」
佐藤「僻みもありつつ、今日はこの6人でよろしくお願いしまーす!」
一曲目・二曲目の件。
佐藤「まず日本武道館公演に来てくれた方ー?」
古川「手を挙げてない人もいる!」
関根「ハロー! ニューカマー♪」
前述した通り、一曲目・二曲目は武道館公演と同じ。
森「私たち、2時間ノンストップとかしてるのに一曲目でハァハァしてたもんね」
佐藤「本番前はあんまり緊張してなかったんだけど、いざ始まるとね」
佐保明梨「私はヤマ場(一曲目の前の氷柱割り)が終わってたから緊張とけてました」
観客<爆笑
佐藤「ドキュメントの方はDVDなので、DVDの機械しかない方も観れますからね(笑)」
古川「そっち先観ちゃうの?」
佐保「その方がいいかもしれない。武道館公演が発表されてからステージに立つまでだから」


ライブ再開。武道館公演での思い出の曲。
『サバイバルガールズ』→『アッパーレー』→『サマービーム!』→『アッパーカット!』
『サマービーム!』の新井パート「ブルーハワイ」の代打は佐保氏。
佐保「ブルーハワイの味ってなんなんだろうね?」(←やや冗長)
関根「もうちょっと短めに言ってくれる?」
観客<爆笑
『アッパーカット!』の前は、
佐藤「みなさ〜ん、本領発揮してください! 『どっこい、どっこい!』」


曲あと、
佐藤「『どっこい』素晴らしい!」
森「武道館以降の進化ですからね」
関根「ユースケさんに進化させてもらえた♪」
佐藤「『ぷっ』すまに出られて嬉しいで…、ござる…(苦笑)」
観客<(笑)
関根「武道館に立つだけでも嬉しいのに、こうやってBlu-rayとして残せる。改めてありがとうございます」
古川「お気に入りの場面があったらTwitterで拡散して下さい」
ハッシュタグは「#アプガ武道館」で決定。
仙石「私的に見どころは、他人が歌ってる時に後ろに居る古川さんの顔芸(笑)」
古川「嫌いにならないで〜!」
仙石「Blu-rayだから何回も止め戻し出来るから(笑)」
関根「私も当日大画面がないのをいいことに、いろんなことやってたの…(苦笑)」
佐藤「全部さらけ出してるので! なんでもいいです! 拡散よろしく!」


ラスト曲は『君という仮説』。
がっつり45分間のライブ。



その後は全員握手会→全員チェキ会(携帯カメラも可)→個別サイン会の順で進行。
サイン会はこのあとのSHOWROOM出演組の古川・佐藤・関根が先行、あとから仙石→佐保→森。
サインは「ケースでも盤でも」ということであったが、ケース内のパッケージ裏の白いところに大きく書いてもらう人が多かったよう。
締めの挨拶は最後までサインしていた佐保氏。
佐保「今日お家に帰ったら寝る前にBlu-rayを観て、起きたらドキュメント(DVD)を観て下さい。20日にもイベントがありますので感想とか言ってくれたら嬉しいです!。ありがとうございました!」
観客<拍手
21:15頃終了。



以上、取り急ぎ――。