南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦 vol.1』Blu-ray発売記念イベント(3/7)

アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦 vol.1」発売記念リリースイベント開催!
【開催日時・会場】
○2017年3月7日(火)19:00〜@タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」 
 (※新井愛瞳はスケジュールの都合上、イベント不参加となります。)
○2017年3月12(日)11:00〜@(大阪)TSUTAYA EBISUBASHI 6Fイベントスペース
○2017年3月20日(祝・月)11:30〜@タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO
〈対象商品〉
2017年3月7日(火)発売
アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦 vol.1」(TPRB-5)税込¥7,000

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12252779751.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. 全力!Pump Up!!
02. イチバンガールズ!
  [MC]
03. サバイバルガールズ
04. アッパーレー
05. サマービーム!
06. アッパーカット!
  [MC]
07. 君という仮説


渋谷の6人


タワレコ渋谷店にてBlu-rayを購入すると、整理番号付き(ランダム)のイベント優先入場券と特典券を貰える。

これ一枚(青春18きっぷみたいな特典券だ)で、3つの特典会(全員握手会・全員撮影会・個別サイン会)に参加出来る。
Blu-rayが税込み7000円だから、通常のアプガ特典会換算でいけば、全員握手1000円+全員撮影3000円+個別サイン3000円=7000円だから妥当なところ。
なお、Blu-rayを買わなくとも、会場のCUTUP STUDIOタワレコ渋谷店地下)には入れる。


19:01、開演。
『overture(仮)』で登場。
本日は新井愛瞳殿が別イベント(ぐんまウエディング・アワード@高崎市総合福祉センター)に出席の為欠席。
関根梓「渋谷のみんな盛り上がってるー!?」



01. 全力! Pump UP!
02. イチバンガールズ!


『イチバンガールズ!』の新井パート「♪一曲入魂」は森殿代行。
一曲目、二曲目と、武道館公演と同じ曲順である。



佐藤綾乃「今日は日本武道館公演のBlu-ray発売記念イベントでございまーす♪」
古川小夏「発売おめでとー!」
観客<おめでとー!
古川「ありがとー!」
佐藤「私たちにとって大事な時間がBlu-rayというきれいな映像になって!」
 〃「今日は新井愛瞳さんが欠席ですが…」
関根「群馬の方で綺麗になってる」


仙石みなみ「結婚…?」
古川「先越されたー!!」
関根「誤解されるようなこと言わないの!(笑)」
森咲樹「でも、仕事でウェディングドレス着ると婚期遅れるっていうよ(ニヤニヤ)」
佐藤「僻みもありつつ、今日はこの6人でよろしくお願いしまーす!」
観客<拍手(笑)


それぞれのヤマ場は何処?

一曲目・二曲目の件。
佐藤「お気づきになりました?」
 〃「まず、日本武道館公演に来てくれた方ー?」
古川「手を挙げてない人もいる!」
関根「ハロー! ニューカマー♪」
前述した通り、一曲目・二曲目は武道館公演と同じ曲順。
森「私たち、2時間ノンストップとかしてるのに、一曲目でハァハァしてたもんね(苦笑)」
佐藤「本番前はあんまり緊張してなかったんだけど、いざ始まるとね」
佐保明梨「私はヤマ場(一曲目の前の氷柱割り)が終わってたから緊張とけてました」
観客<爆笑
関根「だから『アッパーレー』でぶっ壊れてたんだね(笑)」
佐藤「100分のドキュメントの方はDVDなので、DVDの機械しかない方も観れますからね(笑)」
古川「そっち先観ちゃうの?」
佐保「その方がいいかもしれない。武道館公演が発表されてからステージに立つまでだから」


ライブ再開。
佐藤「日本武道館の思い出に残る曲たちを!」



03. サバイバルガールズ
新井パート「♪未来の事なんて〜」は関根殿代行。


04. アッパーレー
武道館と同じく、佐保「ポイポイポイっ!!!!!」炸裂。


05. サマービーム!
新井パート「ブルーハワイ」の代打は佐保氏。
佐保「ブルーハワイの味って、なんなんだろうね?」(←やや冗長)
関根「もうちょっと短めに言ってくれる?」
観客<爆笑


どっこいどっこい

続いて、
佐藤「みなさ〜ん、本領発揮してください! 『どっこい、どっこい!』」



06. アッパーカット!
曲ラスト、
森「『どっこい』上手でした! ありがとー!」



佐藤「『どっこい』素晴らしい!」
森「武道館以降の進化ですからね♪」
関根「ユースケさんに進化させてもらえた♪」
佐藤「『ぷっ』すまに出られて嬉しいで…、ござる…(苦笑)」
観客<(笑)
関根「武道館に立つだけでも嬉しいのに、こうやってBlu-rayという形に残せる。改めて感謝。ありがとうございます」
古川「お気に入りの場面があったらTwitterで拡散して下さい」
ハッシュタグは「#アプガ武道館」で決定。
仙石「私的に見どころは、他人が歌ってる時に後ろに居る古川さんの顔芸(笑)」
古川「嫌いにならないで〜!」
仙石「Blu-rayだから何回も止め戻し出来るから(笑)」
関根「私も当日大画面がないのをいいことに、いろんなことやってたの…(苦笑)」
佐藤「全部さらけ出してるので! なんでもいいです! 拡散よろしく!」


佐藤「最後の曲行きますか」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
関根「サインしたい♪」
古川「やりたいこといっぱいあるからね」



07. 君という仮説



がっつり45分間のライブ。


特典会

その後は全員握手会→全員撮影会(チェキor携帯カメラ)→個別サイン会の順で進行。
サイン会はこのあとのSHOWROOM出演組の古川・佐藤・関根が先行、あとから仙石→佐保→森。
サインは「ケースでも盤でも」ということであったが、ケース内のパッケージ裏の白いところに大きく書いてもらう人が多かったよう。


締めの挨拶は、最後までサインしていた佐保氏。
佐保「今日お家に帰ったら、寝る前にBlu-rayを観て、起きたらドキュメント(DVD)を観て下さい!」
観客<拍手(笑)
佐保「20日にもイベントがありますので、感想とか言ってくれたら嬉しいです! どうもありがとうございました!」
観客<拍手
21:15頃終了。


出演者&関係者コメント




武道館Blu-ray★明梨 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba





――『アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦 vol.1』Blu-ray発売記念イベント、了――。