南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)「!!!!!!!!/君という仮説」リリースイベント 『Road to 武道館!!!!!!!!』@サンシャインシティ 噴水広場(10/13)後編

日時:2016年10月13日(木)18:30〜
場所:池袋サンシャインシティ 噴水広場
イベント内容:ミニライブ&特典会(観覧フリー)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12208444817.html

質問コーナー

さわやか「せっかくだから、RENAさんに質問とかある?」
森咲樹「私たち、武道館という大勝負で緊張してるんですけど…」
RENA「楽しむことだと思います。私も試合の時、入場する前は緊張するんですけど、ファンの人たちがたくさん応援してくれるので、その力に笑顔で返すという気持ちでやってます」
さわやか「笑顔大事!」
関根梓「試合に勝つジンクスみたいなのはありますか?」
RENA「ジムが浅草にあるので浅草寺によくお参りするんですけど、それは神頼みじゃなくて、『怪我のないようにに見守って下さい』ということです」
関根「求めちゃいけないんですね…」
早稲田大学ラグビー部が大事な試合前にやる“神よ、ご照覧あれ”と同じですな。



アプガとの共通点。
共に始めたのが小学生の時。
RENA選手が格闘技を始めたのが小学生の時、アプガのメンバーは小学生の時から研修生(ハロプロエッグ)として芸能活動を始めた。
RENA「やり続けることが大事ですよね。辞めたいこともあったけど、諦めずにやり続けることによってここまで上り詰めることができました」
仙石「私は小6でオーディションに受かって、最初は仙台から通ってたんですけど、お父さん会社辞めて家族みんな東京に来て…、こうやって武道館まで来れて…」
RENA「やり続けることが大事です」
関根「私と新井は長野と群馬から10年間通い続けて…」
さわやか「通い続けることが大事ですね」
観客<(笑)
古川「7人とも一度はクビになったけど…。スポーツでいう戦力外通告、もういらないって…」
RENA「えええ!?」
 〃「ハングリー精神は大事です。こうやって背中を推してくれるファンの皆さんがいるので、力をつけて見返してやろうっていう気持ちが大事」
森「終わりたくなくて、だからこそ頑張りました」


腹筋の話。
さわやか「スタイルいいよね」
RENA「試合前じゃないから太ってるんだけど…(苦笑)」
佐藤「私、武道館で6パックになりたいんですよ」
さわやか「全員腹筋見てもらったら?」
関根「(手で☓マーク)」
しかし、並んで腹筋コンテスト。
Y田社長兼チーフマネ、スマホ持ってステージ正面へ(笑)


RENA「一番きれいなのは…」
RENA選手がアプガの中から選んだ腹筋女王は意外にも関根殿。本人もびっくり。

RENA「鍛えれば一番よくなると思います」


さわやか「佐保ちゃん、なんかある?」
真打:佐保師範の登場。
佐保明梨「武道館で氷柱割りをやるので鍛えてるんですけど、キックを受けてみたいです!」
さわやか「受けるといったって…」
ステージ前でY田社長がミットを用意。
さわやか「…ミットが用意されてるじゃねーか!!」
観客<(笑)
というお約束の流れ。
RENA選手のキックをミットで受ける佐保師範。

佐保「すごいパワーをいただきました! これが本物なんですね。私もやってみたい! 今の見て勉強になったので。蹴らしてください!」
佐保師範がRENA選手のミットに向かって蹴る。

が、やはりミットの音が違う。
さわやか「まだまだということですね」
佐保「氷柱割りは手なんで!」
観客<爆笑


RENA選手が12月11日の試合を告知。
アプガ「行きます!」
新井「RENAさんも私たちの武道館に来て下さい!」
RENA「行きます!」
最後に一言アドバイス
RENA「ここまで来るのが大変だった分、たくさんしゃがんだので、武道館では飛び上がってください!」


ライブ再開

RENA選手・さわやか氏退場して、
佐保「キックの余韻がすごい…!」
森「すごかったねー」
佐保「気合入ったのでライブにいきます!」
ライブ再開。



02. !!!!!!!!


03. YOLO



19:11終了。


終演後

ステージでは囲み取材&撮影の準備。
一旦退場したメンバーの代わりに立ち位置に立ったTパレ:Y野氏、「腹筋撮りますか?」とばかりにYシャツをめくろうとする(笑)
メンバー&RENA選手再登場して、ステージ上で囲み取材。
スチール撮影(アプガ7人→RENA選手を入れて8人)→動画撮影&インタビュー。


19:31終了。


全員握手会。

仙石「(バックの大型モニターに『!!!!!!!!』のMVが流れているので)大画面で水着が出るのは恥ずかしい(笑)」
佐藤「(改装後の噴水広場)ここで早くやりたかったから嬉しい」
佐保「キック受けた時の顔? 見たのーーー?!(苦笑)」

新井「(ゆるキャラグランプリ100位まで)あともうちょっと! お願いします!」
関根「腹筋頑張ります(苦笑)」
古川「前回の(リリースイベント)時、まだここ工事中だったからね」
森「昨日(生誕公演)のカツ丼? ほぼほぼ全部食べました♪」


最後の挨拶は佐保師範。
佐保「今日はRENAさんにキックをいただいて、またひとつ最強になれたと思うので、武道館まで頑張ります!」
19:50終了。




――つづけ――