南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演106回〜日本武道館で見た印象的な楽曲をカバーで振り返る〜(2016/9/17)

【イベントタイトル】
1)定期公演106回 〜日本武道館で見た印象的な楽曲をカバーで振り返る〜
2)定期公演107回 〜陸の孤島 秘境決戦直前SP〜
3)アップアップガールズ(仮)Road to 武道館 そろそろソロで歌いたい〜最終決戦〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開場/開演時間について】
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12200686480.html


セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. 次々続々(アンジュルム) / 全員
02. Danceでバコーン!℃-ute) / 全員
  [MC]
03. 7日目の決意(UVERworld) / 古川佐藤関根
04. ORANGE RIUM(でんぱ組.inc) / 仙石森佐保新井
05. ロックの神様(Buono!) / 佐藤関根新井
06. BABY! 恋にKNOCK OUT! (プッチモニ) / 古川森佐保
07. ONLY YOU(BOφWY) / 仙石佐藤新井
08. 自信持って 夢を持って 飛び立つから(高橋愛) / 全員
  [MC]
09. 泡沫サタデーナイト(モーニング娘。'16) / 全員
10. 涙ッチ (モーニング娘。) / 全員
  [MC]


実は玉ねぎが苦手

13:00、定刻開演。
『overture(仮)』で登場。
久しぶりの黒革衣装。



01. 次々続々(アンジュルム) / 全員

02. Danceでバコーン!(℃-ute) / 全員



佐藤綾乃「今日は『日本武道館で見た印象的な楽曲をカバーで振り返る』ということで、一曲目はアンジュルムの『次々続々』をお送りしましたー!」
古川小夏「武道館でレーザービームの中で歌っててカッコよかった♪」
佐藤「℃-uteさんの『Danceでバコーン!』は何回もカバーしてますけど」
森咲樹「今日はハロー!プロジェクト以外の曲もお送りします。あのアイドルや…」
新井愛瞳「私の大好きなあのアイドルの曲も!」
佐藤「佐保さん、何が楽しみですか?」
佐保明梨「…言えないでしょ」
観客<爆笑
古川「どう楽しんでほしい?」
佐保「私たちが日本武道館で歌ってるところを思い浮かべてほしいです。知らない曲もあるかと思うんですけど、こういう一面もあるんだなって思ってほしいです」
佐藤「それでは早速いきましょう!」
ステージに古川・佐藤・関根残る。
佐藤「この曲がいちばん緊張する〜」
関根梓「玉ねぎが…」
と、日本武道館を思い浮かべている様子。
佐藤「玉ねぎ苦手なんだ(苦笑)」
観客<(笑)
古川「ふざけてる場合じゃないよ!」
関根「ここ武道館…、武道館…」



03. 7日目の決意(UVERworld) / 古川佐藤関根


入れ替わりに仙石・森・佐保・新井登場。
森「皆さん、オレンジにして下さい!」
04. ORANGE RIUM(でんぱ組.inc) / 仙石森佐保新井


05. ロックの神様(Buono!) / 佐藤関根新井
06. BABY! 恋にKNOCK OUT! プッチモニ) / 古川森佐保
07. ONLY YOU(BOφWY) / 仙石佐藤新井
08. 自信持って 夢を持って 飛び立つから(高橋愛) / 全員


あの言葉

佐藤「ドドドっとお送りしましたー! 楽しんでいただけましたかー!?」
観客<拍手
佐藤「カバー公演って、唯一アプガが少人数で歌える場所なので」
新井「『7日目の決意』、すっごい緊張してた」
古川「あれが終わって、落ち着いたのよ(笑)」
仙石みなみ「男性曲歌うのめったにないよね」
新井「これは観に行ったの?」
古川「行ってない(苦笑)」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
古川「映像で観たのよ」
佐藤「コード進行が同じって聞いたんだけど、すっごい難しい…」
古川「心折れそうになって…(苦笑)」
関根「『この曲まずいんじゃないの?』って言った(苦笑)」


新井「私たちはでんぱ組.incさんの『ORANGE RIUM』を歌わせていただきました」
古川「武道館で観て、一面オレンジになって鳥肌立ったの! その時初めて知ったんだけど」
新井「(佐保に)ウチらカラオケでよく歌うよね(笑)」
(ものまね)
新井「もうちょっと上達したらまたやります(苦笑)」


新井「『ONLY YOU』は私の選曲です。群馬の先輩・BOφWYさん。原曲キー高いから歌えなくて…(苦笑) 武道館であの言葉言いたい(笑)」
関根「『オンリー・ユー』って?」
観客<爆笑
新井「言いたくない」
関根「違うの?」
古川「一緒に見ようね(笑)」
新井「あの言葉言えるように成長したいと思います!」
観客<拍手
新井「ラスト2曲ですから」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ



09. 泡沫サタデーナイト(モーニング娘。'16) / 全員

10. 涙ッチ (モーニング娘。) / 全員



佐藤「知らない曲もあったと思うんですけど、全部私たちの新曲だと思っていただければ…(笑)」
観客<爆笑
佐藤「(こういう曲を、と)私たちの曲に取り入れていけるかもしれないのでね(笑)」
古川「ここで試される。発表会みたいなもん。スタッフさんに向けて(笑)」
観客<(笑)
佐藤「11月8日の日本武道館も近くなってきて、現実味を帯びてきて、自分たちのモチベーションも上がってきて、これからあと52日。ふさわしいグループにステップアップ!」
観客<(笑)
佐藤「今日一般チケット発売されましたので、お祭り騒ぎのライブになると思いますのでぜひ! それから10月5日と10月25日にZeppツアー以来の単独ライブも初台でありますので、よろしくお願いします!」
観客<拍手



公演時間約1時間。
終演後、握手会。


出演者コメント







#azunyan #終着。 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

高橋愛さんのソロ曲
『自信持って 夢を持って 飛び立つから』は、
関根が鬼ゴリ押しして
セトリに入れて頂きました!!!❤️
場位置も関根が考えてみたり...❤️


――定期公演107回へ、つづけ――