南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦 vol.1(2016/11/8)第五話「前進」

アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦Vol.1
<ライブ情報>
2016年11月8日(火)
開場:17時
開演:18時
当日券:
指定席・ファミリー席 8,000円(税込)
2階B席 4,500円(税込)
※当日、16時より当日券売り場にて、販売開始。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12217181638.html

レペゼン

03. リスペクトーキョー(群馬・長野・武道館Ver.)

曲途中から「ぐんま観光特使」(新井)と「しあわせ信州応援アイドル」(関根)のそれぞれの相方:ぐんまちゃんとアルクマが登場。




関根梓「みんなで踊るよー♪」
7人+2匹(?)で手を繋いで踊る。

「♪高崎でスカウトされて」「♪上田城」「♪幸村」「♪海なんてなくっても」「♪レペゼン群馬」「♪レペゼン長野」*1
と、歌詞も群馬・長野バージョン。
そして最後に日本武道館バージョンに。
「♪憧れのアイドルが立てたステージ」「♪今日は私たちがひとりじめ」



ぐんまちゃん&アルクマ退場。
ここで、メンバーの心音が伝わるアプリ:ハートシンクの紹介。

クラウドファウンディングが目標金額に達した場合のメンバーそれぞれの「武道館公演でやりたいこと」その4

  • 新井愛瞳:誰もやった事が無い新しい演出を行いたいです!

(→メンバーの心音が観客に伝わるアプリ・ハートシンクを導入)

https://www.makuake.com/project/uugirls/

史上初の「心拍」ライブ!?11/8(火)日本武道館超決戦で、#アプガ の#鼓動 も楽しもう! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
アプガ心拍同期ライブ
新井「感じてもらってますかね? 全世界に! 史上初! アイドルの心臓を届けております!」

筆者の隣の席の方は終始スマホを片手にしてライブを鑑賞していた。そういう人も多かったかもしれない。
筆者はというと、それどころではなかったが、アプリが起動したままだったので、終演の頃にはバッテリーがすっかりなくなっていたのであった。


楽しい時間は楽しい

ライブ再開。



04. バレバレ I LOVE YOU
05. キラキラミライ


06. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー


07. 虹色モザイク

曲中の観客に向かって指差すところ、武道館だと指差す範囲が広い。


08. お願い魅惑のターゲット



日本武道館での『お願い魅惑のターゲット』。
本家・メロン記念日が果たせなかった武道館公演。
アプガがこの曲を日本武道館に連れて行ってくれた、ともいえる。
元チームメロン:ARAKI氏も感慨深かったかな?



関根「楽しい時間ってホント楽しいね♪」
観客<(笑)
関根「テンション上がりすぎておかしなことになってる…(苦笑) 今どれくらいたったんだろ?」
ここらでちょうど一時間経過。
新井「ジャスト一時間だそうです」
関根「じゃあ、もう少しでこの公演の半分…!」
新井「早いねぇ…」
古川小夏「まだ半分あるから!」
関根「でももう半分しかないよ…!」
 〃「こなっちゃん、でんぐり返ししなくていいの?」
古川「したい、したい!」
横浜BLITZ公演など、アプガにとっての勝負どころの公演での恒例。
森咲樹「関係者の皆さん、シャッターチャンスですよ♪」
関根「3、2、1!」
でんぐり返し。

古川「武道館を全身で感じました♪」
観客<拍手(笑)





――つづけ――