南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演108回 〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【文化祭編】(2016/11/19)後編

アップアップガールズ(仮)定期公演
①公演目
定期公演108回 〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【文化祭編】
②公演目
定期公演109回 〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【体育祭編】
③公演目
定期公演110回 〜日本武道館超決戦アフター公演〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2016年11月19日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12220387546.html

合流

新井愛瞳「5曲続けて、…じゃないな。5曲お送りしました」
観客<拍手
新井「目痛い。ゴロゴロする…。コンタクトかな…?」
 〃「18歳になって21時以降のお仕事が出来るようになって、オールナイトのイベントとかに参加して仕事の幅が増えました。佐保風にいえば“ハタチまであと365日!!!!!”なので、効率よく生きて行きたいと思います(笑)」
観客<(笑)
新井「18歳になった時に、まともになりたいと思ったら無理だったので…(苦笑) 大人とも思われない、子供とも思われない、中途半端な感じで生きていきたい。ませてるところも、子供っぽいところもありますが、よろしくお願いします」
観客<拍手
新井「じゃ、メンバー呼びますね」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「出づらいだろー!」
ステージ袖から、
佐藤の声「もう出ない!」
古川の声「おつかれさまー!」
関根の声「ばいばーい!」
森の声「『ばいばーい!』じゃない! 30分前から待ってた!」
観客<(笑)
メンバー、ぞろぞろとテンション低く出て来る。
新井「嫌々出てこないで!(苦笑)」
ステージ下手の床が濡れているので、佐藤殿雑巾がけ。
メンバー、衣装はバラバラ。
新井「武道館の衣装で着たいやつ選んでもらいました」

  • 仙石・佐藤→和風衣装。
  • 森・関根→白基調の袖などにメンバーカラー。
  • 古川・佐保→メンバーカラーのへそ出し。

ヲタ<あれ? 小夏は…?(笑)
古川小夏「………」
新井「光る衣装が良かった?」
古川「三択しかなかったから…」
新井「あれ、バッテリー高いんすよ」
古川「あれね、バラバラに充電しなきゃいけないの。携帯のバッテリーみたいなの背中につけてんの」
観客<へー
古川「これ豆知識でしょ(笑)」
新井「文化祭編ということでこの曲から!」



06. 青春ビルドアップ


曲中佐藤殿、森殿のスカートをめくる。
森咲樹「こら!」


07. Up&Up!


08. チョッパー☆チョッパー
新井ソロパート「♪早く〜大人になりたいな〜 19なんです(苦笑)」


関根梓「♪まぁな、よく出来ま〜した」


ソロ曲初披露

新井「3曲続けてお送りしました」
観客<拍手
新井「みんなでわちゃわちゃ出来る曲を選びました」
 〃「暖房暑いね…」
ステージ上手側から温風が来るらしい。
古川「今切ってもらった」
新井「こっち(上手側)地獄(笑)」
関根「ずっとここ(下手袖)に居たい…」
新井「どこのDJダイノジさんのステージかと思ったよ」
佐藤綾乃「久々にライブやったね。(新井に)最初一人で緊張しなかった?」
新井「体力落ちてる…」
観客<(笑)
仙石みなみ「まだ一週間だよ(笑)」
佐藤「裏でモニター観てたんですけど、まぁな歌ってる時以外、目半開きなの(笑)」
新井「意識が朦朧としてた…」
佐藤「そんな弱いの(笑)」
古川「新井さんこれ(ヘソ出し衣装)になる?」
新井「いい」
古川「ま、そんな時間もないか」
新井「あと一曲なんですけど…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「ラストの曲は…」
 〃「なんと!」
 〃「新井愛瞳、ついにソロ曲が出来ましたー!」
観客<大歓声
佐藤「青界隈、落ち着いて!(笑)」
新井「あ、ゆるキャラグランプリ100以内のご褒美にあらいぐんまちゃん。の曲が出来るっていってたけど、それとは別で作ってもらいました!」
観客<拍手
古川「えええ!?」
新井「『えええ』じゃない! あなた振付してくれた!」
古川「(隣の佐保に)小夏、振付なんだって!」
佐藤「海外ドラマみたい(笑)」
振付の話↓
「待ってる間に。。小夏」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
佐藤「(新井に)緊張してる?」
新井「さっきより落ち着いた…」
森「まぁなっぽい曲だしね」
新井「自己紹介みたいなもんだね」



09. ショートカットに片想い / 新井愛瞳ソロ曲+他メンバーBD
他6人はバックダンサー。


最近「古川先生」ツイートがちょいちょいあったので、
(はて? まぁなのソロ曲でも作っとるのかな?)
と、思ってたら正解だった。
古川「勘のいい人はわかる!(笑)」(終演後の握手会にて)
とりあえず良曲である。



新井「私の初めてのソロ曲、これからも歌っていきたいと思います。少なくとも二公演目には歌いますので(笑) ありがとうございました!」
観客<拍手


最後に佐藤殿より告知。

  • 次回定期公演。

12/18(日)
①定期公演111回〜カバークリスマス〜
12:30 OPEN/13:00 START
②定期公演112回〜喋くリスマス〜
15:30 OPEN/16:00 START
③定期公演113回〜ホワイトクリスマス〜
18:30 OPEN/19:00 START
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12220614259.html

関根「(“喋くリスマス”に)『しゃべくり007』みたいだね」

  • 12/23クリスマスライブ@横浜

【タイトル】
アップアップガールズ(仮)LIVE SEVEN X'mas in YOKOHAMA
【日時】
12/23(金祝)
①13:30 OPEN/14:00 START
②17:30 OPEN/18:00 START
【会場】
F.A.D YOKOHAMA

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12220814842.html

関根「誰か一緒に連れて来ちゃうのあり!」


公演時間約1時間。
終演後、カウントダウンライブチケット手売り&握手会。


出演者&関係者コメント








――定期公演109回へ、つづけ――