南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演108回 〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【文化祭編】(2016/11/19)前編

アップアップガールズ(仮)定期公演
①公演目
定期公演108回 〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【文化祭編】
②公演目
定期公演109回 〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【体育祭編】
③公演目
定期公演110回 〜日本武道館超決戦アフター公演〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2016年11月19日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12220387546.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. You're the best / 新井愛瞳ソロ
  [MC 新井]
02. YOLO / 新井愛瞳ソロ
03. ストレラ!〜Straight Up!〜 / 新井愛瞳ソロ
04. お願い魅惑のターゲット / 新井愛瞳ソロ
05. 君という仮説 / 新井愛瞳ソロ
  [MC 新井→他メンバー呼び込み]
06. 青春ビルドアップ
07. Up&Up!
08. チョッパー☆チョッパー
  [MC]
09. ショートカットに片想い / 新井愛瞳ソロ曲+他メンバーBD ※新曲初披露
  [MC 告知等]


芸歴16年の19歳

定刻開演。
『overture(仮)』で、ステージに新井愛瞳殿のみ登場。
場内、青一色。
一曲目、「新井愛瞳といえばこの曲」の『You're the best』のイントロが流れると、
観客<歓声
新井「今日は新井愛瞳生誕祭へようこそー!」
観客<拍手+歓声
新井「今日一日楽しんでいきましょー!」



01. You're the best / 新井愛瞳ソロ


サビ前では、
新井「声出すよー!」
と、観客の合唱をリード。



最初のMC。
新井「皆さん改めまして、本日19歳になりました新井愛瞳です!」
観客<歓声
新井「芸能界に入ったのは3歳の頃で、芸歴16年になります(笑)」
ハロプロエッグの前のジュニアモデル時代があるわけですな。
新井「今の事務所に入ったのは6歳の時で、メンバーとは13年になります」
 〃「いろんな人に『大人になるな』と言われましたが、19歳になってしまいました(笑)」
 〃「アプガになってから年を重ねるのが早くて、充実してるからだと思います!」
観客<拍手
今回のバースデーTシャツの解説。

新井「18歳になってからの出来事をざっくり絵にしてみました。わかりましたか?」
初のソロ写真集、初のドラマ主演『サクラ咲く』、47都道府県ツアー完了、高校卒業、新曲『パーリーピーポーエイリアン』、アプガ制服コレクション…そして武道館。
なにげに2016年のアプガの活動を振り返るようなTシャツになっている。
新井「写真集は顔まで描くとえらいことになりそうなんで、影だけにしました(笑)」
 〃「個人的な思い出と、ファンの人がわかるかわからないかのところ。…武道館はわかったでしょ?」
ヲタ<わかったー!
新井「リストバンドはインク塗るやつ…(笑)」
群馬県の形。


新たなる肩書

新井「メンバーまだ登場しません。すいません、推しの方…」
観客<…イヤイヤイヤ
新井「ちょっと間があった(笑)」
 〃「このあと出てきますので」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「誰を観に来たの?(笑)」
袖に行って水を飲む。
新井「今、風邪防止で(ペットボトルに)名前が書いてあるの」
 〃「しばらく私の時間です」
観客<拍手
新井「いろんなことに挑戦して、『サクラ咲く』で初めてのドラマ、ホノルル駅伝、陸の孤島、先日は日本武道館…。たくさんのことにチャレンジさせていただいて。個人的にはぐんま観光特使、あらいぐんまちゃん。として、ゆるキャラグランプリ100位以内を達成しました!」
観客<拍手+歓声
新井「ホントにあせった! ギリギリ100位で!(苦笑)」
 〃「22日に無料握手会のイベントやりますので。平日ですけどよろしくお願いします!」
11/22(火)あらいぐんまちゃん。ゆるキャラグランプリ100位以内達成記念イベント開催!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
観客<拍手
新井「あと個人的には週プレさんのデジタル写真集『19歳。東京』」

デジタル写真集『週プレ・フォトストーリーズ』第1弾はアプガ・新井愛瞳!「子供に見られたくないし、大人扱いされるのもイヤ」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
新井愛瞳 写真集|フォトストーリーズVol.1 新井愛瞳「19歳。東京。」 - 週プレ グラジャパ! -GRAVURE JAPAN!-
新井「みんなもうゲットしてくれました?」
客席、何人か挙手。
新井「う〜ん、一割いかないくらい…?(苦笑)」
 〃「のちほど持ってる人に見せてもらってください(笑)」
 〃「それから、ぐんま・すき焼き応援サポーターに就任しました!」

新井愛瞳「ぐんま・すき焼きサポーター代表」に就任!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
新井「すき焼き食べてSNSにUPするだけで半分出来てます。イベントに参加もあるんだけど…。なってください! よろしくお願いします!」
観客<拍手
新井「お待たせしました。歌います!」
観客<拍手
新井「関根さんみたいに歌姫じゃないし、こなっちゃんみたいにダンスリーダーでもないですけど、盛り上がっていきましょー!」



02. YOLO / 新井愛瞳ソロ
03. ストレラ!〜Straight Up!〜 / 新井愛瞳ソロ
04. お願い魅惑のターゲット / 新井愛瞳ソロ

「♪いつか思い切り 私を叱って」で、観客の「コラー!」を誘う素振り。


05. 君という仮説 / 新井愛瞳ソロ





――つづけ――