南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演114回〜新春公演〜(1/7)その2

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
*1公演目
定期公演114回 〜新春公演〜
*2公演目
定期公演115回 〜佐藤綾乃生誕スペシャル〜
*3公演目
定期公演116回 〜関根梓成人式スペシャル〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
(東京都千代田区 外神田1-7-6)
【開催日時】
2017年1月7日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12235630831.html

1月7日定期公演 佐保明梨に関するお知らせ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


けん玉対決

上々軍団鈴木啓太「今日は正月らしいことをしてもらおうと思って、コーナーをご用意しました!」
 〃「まずは『恒例・けん玉対決』ーー!!」
新井愛瞳「恒例じゃない!」
古川小夏「初めてだ!」
ステージにけん玉が用意される。
関根・新井、それを持ってやり始める。
啓太「ここから練習禁止ー!」
新井殿、上手い。関根殿、下手。
啓太「話聞いてんのか!」


大皿→中皿→小皿(2回)→剣先の順に5回チャレンジして、罰ゲームとしては失敗した回数分、洗濯バサミを顔などに付けられる。
アプガ「エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ」
古川「ヤダヤダ!」
と、体を揺する。
啓太「可愛くない!」
古川「いや、それは悪口になっちゃうから!」
啓太「じゃ、もう一回やってみて」
古川「ヤダヤダ!」
と、体を揺する。
啓太「可愛くない!」
観客<爆笑


けん玉対決・年長組編

まずは年長組(仙石・古川・森)が挑戦。

  • 大皿

三人とも成功。
観客<おおおお!
新井「カッコいいー! こういうパフォーマンス軍団居るよね」
古川「緊張してすっごい震えてる…(苦笑)」

  • 中皿。

仙石選手失敗、古川・森選手成功。
森咲樹「バラエティとしてはヤバいかも…(苦笑)」

  • 小皿

啓太「自分のタイミングでやっちゃダメだよ。俺のタイミングだから」
観客<(笑)
三人とも失敗。

  • 小皿もう一回

三人とも失敗。

  • 剣先

啓太「回すといいって言うんだよね」
三人とも玉を回し始める。
啓太「回しております。いつもより多く回しております」
観客<(笑)
新井「そういう対決じゃないから(笑)」
古川選手、自分が回る。
啓太「そういう古典的なのいらないから!」
観客<(笑)
啓太「…仙石ちゃんなにやってるの?(笑)」
新井「回すために一回止めてるの。意味ないじゃん!(笑)」
結果、三人とも失敗。
古川「ヤダーーーーーー!!!」
啓太「急に可愛く見える」
観客<(笑)
関根梓「前半良かったのにねぇ」
啓太「後半ダメだった」


けん玉対決・年少組編

交代して年少組(佐藤・関根・新井)が挑戦。

新井「青がいい」
と、玉が青のけん玉を手にする。
関根選手、練習しようとして玉を大きく振り回すことに。
森「関根こわ!」
啓太「こういう時に佐保ちゃん居なくてよかったね」
観客<爆笑
啓太「糸切れて飛んでっちゃうかもしれない(笑)」
年長組に、
啓太「誰が上手いと思う?」
仙石みなみ「新井」
森「佐藤」
古川「関根以外は…(笑)」

  • 大皿

佐藤選手成功、関根選手まさかの成功、新井選手まさかの失敗。
悔しそうな新井選手。
まさかの成功で関根選手、笑い出す。
啓太「めっちゃ笑ってるよ(笑)」

  • 中皿

今度は佐藤・新井選手が成功、関根選手が失敗。
森「あずは左利きなのに右手でやってるの?」
ちなみに同じ左利きの佐藤選手は左手でやっている。
関根選手、試しに左手でやってみる→もっとダメだった。

  • 小皿一回目

佐藤選手成功、関根・新井選手失敗。
佐藤選手、成功して自分でも目を丸くして驚いている。
古川「あやちゃん、今日すごい!」
逆に、一番上手そうだった新井選手、まさかの絶不調。

  • 小皿二回目

佐藤選手成功、関根・新井選手失敗。
関根選手左手でチャレンジするが、やっぱりダメだった。
佐藤選手、ここまでパーフェクト。
佐藤綾乃「………(マイク持ってないので聞こえない)」
新井「『バースデーガールだから』って言ってます」

  • 剣先

関根選手、玉を振り回す。玉が自分の頭の方へ。
啓太「怖い! 怖い!」
結果、全員失敗。
新井選手、かなり惜しかった。


【けん玉対決・結果】

大皿 中皿 小皿1 小皿2 剣先 洗濯バサミ
仙石みなみ 4
古川小夏 3
森咲樹 3
佐藤綾乃 1
関根梓 4
新井愛瞳 4

洗濯バサミ

仙石←→新井、古川←→関根、森←→佐藤
…という組み合わせで洗濯バサミを付け合うことに。

佐藤「ぜんぶ緑にしてあげるね♪」
両方の眉毛と唇に付けられる森殿。
森「これじゃ喋れないよ〜(泣)」

森「世界中で一番ブサイクな自信あるわ(泣)」
古川「まっすぐ立てない…(苦笑)」
 〃「笑うと痛い…(泣)」
森「カメラマンさん笑ってるし(苦笑)」
ちなみに、この日の映像を撮っていたのはDJ ARAKI氏。
佐藤「森の顔、(洗濯バサミが)動いてるー(笑)」
仙石「(森は)酉年だからね、鳥っぽい(苦笑)」
関根「これ痛い…(泣)」
…などと阿鼻叫喚のなか、佐藤殿は1個だけだが、鼻の穴に付けられた。

佐藤「結構入ってます…(苦笑)」
啓太「佐藤ちゃん今日誕生日だよね?」
佐藤「はい」
啓太「あと2個あげる」
観客<(笑)
佐藤「いらないっ!!」
森殿、うち1個を佐藤殿の眉間につける。

啓太「じゃ、並んで新年のご挨拶を」
アプガ「あけましておめでとうございます」

観客<拍手(笑)
啓太氏、写メ撮影。
新井「啓太さんも付けませんか?」
観客<拍手
啓太「俺はいいよ!」
新井「“本職”じゃないですか」
啓太「本職だけど…。じゃ、付けるか」
古川殿、啓太氏の唇と眉毛に洗濯バサミを付ける。
啓太「以上、『恒例・けん玉対決』のコーナーでしたー!」
観客<拍手




――つづけ――