南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演114回〜新春公演〜(1/7)その3

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
*1公演目
定期公演114回 〜新春公演〜
*2公演目
定期公演115回 〜佐藤綾乃生誕スペシャル〜
*3公演目
定期公演116回 〜関根梓成人式スペシャル〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
(東京都千代田区 外神田1-7-6)
【開催日時】
2017年1月7日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12235630831.html

1月7日定期公演 佐保明梨に関するお知らせ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


2017年の抱負と鶏の絵

上々軍団鈴木啓太「このまま次のコーナーに行きます!」
アプガ「えええ!? (洗濯バサミ)取らないの!?」
啓太「このまま行けというのがスタッフの願いです(笑)」
観客<(笑)
啓太「『2017年の抱負を発表したーい』!!」
仙石みなみ「このままで??」
古川小夏「真面目な顔でやりたい…!」
メンバーそれぞれが習字で書いた2017年の抱負を一文字で現した漢字がスクリーンに映し出される。
啓太「一番痛そうな人から。森ティかな(笑)」


森「そろそろ咲きたいなと思って。私、名前にも入ってて、両親が森の中に一本大きな樹があって、大きな花を咲かせるって意味で付けてくれた名前なんですよ。そろそろ咲かないと親不孝なので…」
啓太「こっち見て真面目な話しないで(笑)」
観客<(笑)
森「年女だし、そろそろ咲かないと!」


続いて、酉年ということでメンバーそれぞれが描いた鶏の絵をスクリーンで公開。
森殿の鶏の絵。

新井愛瞳「足が4本ある!」
森「えー! 足4本じゃないの〜!?」
大卒である。
新井「そのためのこれ(羽根)があるんでしょ!」
古川「鶏に失礼だ!」
啓太「これはいけない! 間違ったら鶏に失礼だからね!」
ということで、紙コップに入った激マズドリンクが各種登場。
森「ヤダそんなの! “超正月”じゃないですか!」
啓太「“超正月”ってなに?(笑)」
森殿、紙コップを一つ選んで飲む。
「ゴポッ」という声を発してその場に倒れる。
観客<爆笑
啓太「なんか生まれた???(笑)」
森「私、アイドルとして大失態を…!!(苦笑)」
起き上がって、
森「超苦い…!(泣)」


一方その間、佐藤殿はステージの端で頭を振って洗濯バサミを落とそうとしているが、ちっともうまくいかない様子なのであった。


新井「ハタチになるので、出来ることや好きなことを増やして、あとご縁も増やしていきたい。大人としての自覚もつけたい」
啓太「じゃ、リアクション芸も…」
と、激マズドリンクを勧める。
新井「いい!」
新井殿が選んだ激マズドリンク。
新井「あったかい…」
 〃「寿司屋の匂いする…」
啓太「じゃ、いいじゃない」
新井「寿司屋の裏の換気扇からの匂い…。熱い熱い!」
森「私の“ちゅめたかった”のにね…」
いろいろ種類があるらしい。
新井殿、飲む。
新井「………」
啓太「言葉発してください」
新井「マズいマズい! 泥! 土食べた感じ! 畑の土!」
啓太「土食べたことあるの?(笑)」
新井「昔、食べたことある…」


続いて新井作・鶏の絵。

森「鶏って眉毛ないよね!」
仕返しにブラック森ティ作動。
古川「あいつ、めんどくさい!」
関根梓「動物眉毛あるし!」
古川「モリサキ今間違った!」
啓太「みんな流れ掴んできたね(笑)」
観客<爆笑
啓太「今のはドロー」


仙石「『ひょう』っていうのは“表現力”の意味でも“ありやして”、オモテに出るぞという意味もあって、音読みでも訓読みでも…」
唇に洗濯バサミが付いているので喋るのも大苦戦。
啓太「どうですか、森ティ?」
森「今聞いてなかった…(苦笑)」
仙石「一生懸命喋ったのに…!」
啓太「そりゃあダメですね。もう一つ!」
観客<(笑)
森殿もう一杯飲むが、今度は平気。
森「美味しい…???」
啓太「当たりがある?」


続いて仙石作・鶏の絵。
どちらかというと、鶏というよりヒヨコっぽい絵。

「ぴーぴー」と書かれてある。
古川「鶏をバカにしてるよ」
仙石「ヒヨコ寄りの鶏なので…」
啓太「トサカがサザエさんみたいになってるし(笑)」
古川「隣で描いてて、豚を描いてるのかと思ったもん」
観客<(笑)
森「あ、お茶が今キタ…!」
観客<爆笑
というわけで、仙石殿も激マズドリンクを飲むことに。
飲んで、思わず紙コップを投げ捨てる。
仙石「家で飼ってたメダカの味!」
古川「食ったのか(笑)」
 〃「みんなの食生活が心配だ(笑)」


佐藤「歳をとると自分のことや自分の思いをストレートに伝えるのが難しいんですね。でも私はストレートに伝えたい。アイドル、表現者として…」
顔に付けられた洗濯バサミの影響で、うつむいたままでしか喋れない。
観客<(笑)
佐藤「今、痛いってのを伝えてるんです…」
観客<爆笑
佐藤「SNS…。私、Instagramもやってるんですけど、気まぐれ更新で。じぶんのことを発信していきたいです。そうやって世界をつなげていきたい…」
新井「外交官になるの?」
啓太「トランプさんもびっくりだね!」


佐藤作・鶏の絵。

森「足が4本あるー!!」
啓太「鶏じたいは上手なのにね」
というわけで、激マズドリンク。
佐藤「メダカの匂いする…」
仙石「生臭いんだよね」
啓太「メダカ入ってます?」
関根「伝えて、伝えて♪」
佐藤「メダカの水槽に入ってる気分でございます…」
観客<拍手(笑)


啓太「“さめる”?」
関根「“おぼえる”!」
 〃「2017年はいろんなことを覚えていきたい。韓国語だったり、ステージに(立つ上で他のアーティストさんの技を“盗んで”!」
観客<(笑)
関根「2016年は歌詞間違えることもあったので、それもなくす。ミスをなくす!」


関根作・鶏の絵。

森「これ何? ヒゲ?(笑)」
鶏の顎の部分にある、肉髯(にくぜん)もしくは肉垂れ(にくだれ)というやつ。
関根「雄鶏にはあるよ!」
このあたりはさすが動物には詳しい人。
観客<あーーーーーー!!!
古川「知らなかったの?」
 〃「エスプレッソは日本でも小さいの!!」
観客<爆笑
森殿倒れる。
関係ないが、森殿がフランスでエスプレッソのカップの小ささに驚いたがそれは日本でも…という話。
フランスのコーヒー事情! Saki MORI | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
Showroom 「アップアップガールズ(仮)の戦場(仮)」 Vol.130 UP UP GIRLS kakko KARI - YouTube(31分30秒あたりよりその件の話)


新井「エスプレッソは小さいって話じゃない(笑)」
森「なんでそれ言うの…(泣)」
というわけで、激マズドリンク。
啓太「もう一人飲んでもらわなきゃならない人居るからね!」
と、仙石殿を指差す。
啓太「時々後ろ向いて洗濯バサミ取ってる!」
佐藤「(古川を指差し)この人も!」
というわけで、仙石・古川・森・関根激マズドリンク飲み。

四人、一斉に飲む。
コップを投げ捨てる関根殿。
関根「メダカっ!」
仙石殿は倒れ、古川殿は小刻みに震えている。
啓太「それぞれのリアクションが違ってる…!(笑)」


古川「舌が苦いから、(口内で)どこにも当てたくない…(苦笑)」
と、ろれつが回らない感じで話し始める。
 〃「2016年輝けた(武道館公演の光る衣装)ので、2017年はそれ以上の輝きを“めだしたい”(目指したい)…」
仙石「“メダカ行きたい”?」
観客<拍手(笑)
というわけでもう一杯。
飲んで、中腰で回り始める。
啓太「新しいダンスが生まれております!(笑)」


古川作・鶏の絵。

ごく普通の鶏の絵。
啓太「可愛いね」
森「普通は良くない!」
啓太「そうだね!」
というわけで、さらにもう一杯。
飲んで今度はゆっくり動く。
啓太「抜き足、差し脚…(笑)」
森「また新しいポーズ(笑)」


なお、このメンバーの文字と鶏の絵は観客にプレゼントとなり、終演後に抽選会を行うと発表。
啓太「皆さん、チケットの半券捨てないで下さいね」





――つづけ――