南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)仙石みなみ・佐藤綾乃ラストライブ(9/15)のまとめ・後編

仙石みなみ佐藤綾乃ラストライブ
アップアップガールズ(仮) これが私達の生きる道〜 Way of Our Life 〜
■日時:2017年9月15日(金)
OPEN 18:00/START 18:30
オープニングアクトは18:10〜を予定【アップアップガールズ(2)、アップアップガールズ(プロレス)
■場所:Zepp Tokyo
■当日券
開場1時間前(17:00)より販売予定
席種:1Fスタンディング ¥7,000(税込)※入場時ドリンク代別途必要

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12310786128.html

アプガ名物ハイスパコーナー

“悲しんでるヒマはない”コーナーが始まった。
『Burn the fire!!』→『SAMURAI GIRLS』→『イタダキを目指せ!』→『ランランラン』→『Shooting Star』→『青春の涙』→『Shout!!!!!!!』→『パーリーピーポーエイリアン(DJ WILDPARTY Remix)』→『Rainbow』→『FLASH』→『美女の野獣』→『Future&Past』→『アッパーディスコ』→『UPPER ROCK(ディスコRemix)』→『ワイルドセブン(y0c1e Remix)』→『(仮)は返すぜ☆be your soul』→『サバイバルガールズ』


パーリーピーポーエイリアン』は各メンバーのソロダンスが挿入されるバージョン。
『アッパーディスコ』は、古川「もっとアガっちゃう!?」のところ、((2)期が居ないので)新井殿が低い姿勢からのアンダースローで花を渡す。


約50分間のハイスパコーナー終わって、関根殿がステージにうつ伏せに横たわった。
新井愛瞳「セットリスト見たら曲少ないなーと思ったの。でもよく見たら“ハイスパゾーン”って省略されてて、一曲50分間ってどういうこと!?って」
観客<爆笑
佐藤綾乃「バカだねぇ(笑)」
森咲樹「褒め言葉ありがと〜♪」


水が足りない

ライブ再開。
『アップアップタイフーン』
ラスト“みーこし”。
『バレバレI LOVE YOU』
曲ラスト近くの“チュー♡”は全員で肩組んで。
『チョッパー☆チョッパー』→『ジャンパー!』
→『アッパーレー』
佐保「ポイポイポイ!」大炸裂。
→『アッパーカット!』
森「アプガファミリー最高〜!!」


ステージの水が足りなくなって、佐保氏が袖に行って取って来る。
古川小夏「次が最後の曲なんですけど…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
古川「待って! 結構やって来たよ、ウチら!」
観客<爆笑
古川「7人とアプガファミリーの未来が明るいことを願ってこの曲を!」
『Way of Our Life』


アンコール

アンコールは「みーこ! あやの!」コールで。
メンバー再登場。衣装チェンジなし。
メンバーコメント。
新井「7年間やってきていちばん楽しいライブでした!」
関根梓「みんな絶対しんみりすると思ってたでしょ!?(笑)」
佐保明梨「私が生きていきたい場所はここだなと思いました!」
森「アップアップガールズ(仮)森咲樹を変えてくれた場所だと思ってるので、これからも大事にしていきたいなと思ったライブでした!」
古川「卒業する二人が安心してそれぞれの道に進んで行けるように、アップアップガールズ(仮)を守っていきたいなと思います」


仙石みなみ「皆さん今日は“6月”…。あ、違う…(苦笑)」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
仙石「9月の15日という、7人にとって、ずっと走り続けて…」
このあとも噛みまくる。
仙石「…駆けつけてくれてありがとうございます。7年間を“走馬灯”のように思い出して…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
仙石「あ、別に死ぬわけじゃないんですけど…」
観客<爆笑
仙石「普通じゃ経験出来ないおかしなことを、アプガで生きれて本当に幸せでした」
観客<拍手


佐藤「おかしなライブをやってるなと思って、途中笑ってしまったんですけど(笑) そんなアプガが愛おしい、大好きだなと思います。道は違えどいろんなことに挑戦して、5人や女優になるみーこに刺激を与える人間になりたいなと思います。私は一般職に着くんですけど、上を目指していきたいなと思います」
 〃「アプガを続ける5人にお願いです! 10年後に復活ライブしたいと思ってるので!」
新井「30だよ〜」
佐藤「じゃ、5〜10年にしよう! (観客に)みんなも危ういでしょ?」
ヲタ<おいっ!!
新井「椅子があるとこでやろう!」
佐藤「だから、5人にこの場所を守って下さい」
『FOREVER YOUNG』


佐保「次がホントにホントに最後の曲になります! みんな最後に全部出してね!!!!」
→『サマービーム!』
飛び込む仙石→頭抑える森のところ、仙石殿飛び込まない。
森「やってよ〜!」
新井「♪日焼け止め 忘れてきちゃったけれど まぁいいか」のところ、メンバー重なり、古川殿が上に乗る。
新井「(低い声で)まあいいかっ!!!!」
曲後半でミニキャノン砲炸裂。
曲ラストは観客も大合唱。
佐藤「皆さん本当にありがとうございました〜!!」
メンバーステージ上で円陣で少しの涙。
手を繋いで上に二回。
メンバー退場して、7人の顔が描かれたバックドロップが、その役割を終えてゆっくりと下がっていく。

(↑昨年の武道館公演時の画像)


メンバー退場してからクロージング映像。今後の各発表。

  • 新体制でのツアー決定。
  • ニューシングル発売決定。
  • 新プロジェクト発動。
  • 全曲ライブ開催決定(2018年)。

新体制初ライブツアー開催! #アプガ #uugirl | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba





以上、取り急ぎ――。