南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

むらたに☆とどるの恩楽会(3/17)その1

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV\2800 / DOOR\未定
[発売]PIA・LAWSON・eplus・LOFT 1/15〜
●Pコード:319-354 / Lコード:73738
※入場順:全前売りチケット並列入場
村谷姉妹(村田めぐみ大谷雅恵 / ex.メロン記念日
toddle
<SPECIAL GUEST>ニューロティカ / 漁港
<OPENING ACT>MUG-ROCK
<DJ>DJ ARAKI
<FOOD>マチガイネッサンドウィッチズ
<MC>椎名宗之(Rooftop編集長)

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft/55339

村谷姉妹(村田めぐみ&大谷雅恵/ex.メロン記念日)とtoddleの共同主催イベント『むらたに☆とどるの恩楽会』にニューロティカと漁港がスペシャル・ゲストとして出演! - ニュース | Rooftop








開場

18:30、開場。
『Rooftop』をいただく。



DJ ARAKI

既に場内フロア後方(段差の部分)にて、DJ ARAKI氏のプレイが始まっている。


平日ということもあって、まだ観客は少なめ。


物販




MUG-ROCKライブ


19:00、大谷雅恵殿フロアに登場して、ARAKI氏と合流。
曲は『KILLING MY CADDY』。

サビの部分であちこちから古参のヲタが“咲き”始める。
大谷殿が勧めてサビでサークルモッシュ発生。

大谷「何年かぶりにやっております。マグロックの私、大谷雅恵と…!」
ARAKI「DJ ARAKIでーす!」
観客<拍手
大谷「変な空間がありますが…(苦笑)」
フロア中盤(段差の前)がまだガラガラ。
大谷「空いてるところ自由に使って、ウォーミングアップして下さい!」
 〃「平日なんでこのあとお仕事終わりで来る方も居ると思うんで、今のうちですよ〜(笑)」
 〃「平日ということでお仕事終わりの方が多いのかな? お休み取った方も?」
ヲタ<辞めてきたー!
大谷「責任取れないですよ。でも、辞めてよかった、来て良かったっていうイベントにしたいと思います!」
観客<拍手
2曲やってオープニングアクト終了。


漁港ライブ


<+)))><< 漁港 OFFICIAL WEB SITE >><(((+>
フロアから深海光一氏が登場、ステージへよじ登る。
続いて森田釣竿船長もフロアから登場。包丁を振りかざしてステージへ。
森田「世界初のフィッシュバンド!」

森田「物販でCD、タオルありますけど、いちばん貰ってほしいのが、俺が働いてる浦安市場のパンフレット! 皆さんに魚を食べて欲しいと思って! …ございますね」
観客<(笑)
森田「本気でやってるんで!」
乗組員(メンバー)紹介。
森田「エンジンルーム担当の深海光一」
 〃「そして私が船長の森田釣竿です」
フナムシロック』

森田「魚も音楽も楽しくないと食べたくない!」
しかし、やった曲が『フナムシロック』…。
森田「曲順間違えたな…(苦笑)」
観客<爆笑
海の日にやるワンマンライブを告知。
森田「浦安はディズニーランドだけじゃない! 俺みたいなインディアン、原住民も居るってことを知ってほしい!」


ラスト、ステージにてマグロヘッド解体。
頬肉→「ステーキにすると美味しい」
目玉→「甘辛く煮て」
頭→「刺し身ね」
…と、解説しながら。
解体したマグロ肉セット(出演者全員のサイン入りポスター付き)をチャリティー用にその場でせり。
5000円で落札。
森田「最後まで楽しんで行って下さい! 俺は朝早いからすぐ帰るけど」
観客<拍手(笑)





――つづけ――