南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

「湯会×アプガ スペシャルコラボイベント “風呂”ア で ディスコ!!!!!!!」(5/20)前編


湯会×アプガ スペシャルコラボイベント 
“風呂”ア で ディスコ!!!!!!!
日時:2017年5月20日(土)
18:30開場 / 19:00開演
会場:東京天然温泉 古代の湯 特設会場
   ※湯会 大宴会場ステージではありません。
内容:ミニライブ&特典会

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12272972973.html

「湯会」@東京天然温泉 古代の湯(5/20)その1
「湯会」@東京天然温泉 古代の湯(5/20)その2
「湯会」@東京天然温泉 古代の湯(5/20)その3


セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. アッパーディスコ
02. UPPER ROCK(Remix ver.)
  [MC]
03. FLASH
04. リスペクトーキョー
05. ENJOY!!ENJO(Y)!!
06. チョッパー☆チョッパー
07. Party!Party!
  [MC]
08. FOREVER YOUNG


概要

このイベントは、アプガが新曲発売後によく行っている「リリースイベント感謝祭」的なものの「湯会」バージョンと考えればよいかと(これまでは新宿LOFTで開催されていた)。
「湯会」に参加した人は特典券1枚、「湯会」に参加していなくとも施設入場料(1500円)と特典券1枚で入場出来る(特典会に参加したければ追加購入)。特典券は事前にタワレコ新宿店でも手に入れることが出来た。


「湯会」終了後、こちらの開場まで1時間以上あったので、ゆっくり風呂に浸かった(この日三回目)。


館内着

18:30、開場。
会場は「湯会」の行われた4階大宴会場ではなく、3階のパーティールーム。ここには初めて入った。
リハーサル。なんとなく期待していた通り、メンバー館内着で登場。
色はメンバーカラーに準じて、赤(仙石・古川・関根)、黄(佐保)、緑(森)、青(佐藤・新井)。

本来、黄色と青とは男性用である。



19:00、開演。
リハ後、しばらくして『overture(仮)』で再登場。
…といっても、別にステージ袖に隠れるところがあるわけではないので観客から丸見えなのだが。



01. アッパーディスコ



02. UPPER ROCK(Remix ver.)



関根梓「みんなお風呂入ったー!?」
観客<入ったー!!
関根「いいなー、男の人は! (脱いだり着たり)簡単でいい」
観客<イヤイヤイヤ…!
新井愛瞳「入ってこよう!」
古川小夏「最後の曲に間に合うように?(笑)」
新井「『アッパーディスコ』のMVはバスタオルでしたけど、今日は館内着です!」
観客<拍手
関根「ラフな格好で、脚開くとこ開き放題♪」
観客<爆笑


ノンストップ

ここからノンストップライブ。



03. FLASH


04. リスペクトーキョー

新井「♪湯会なう!」


05. ENJOY!! ENJO(Y)!!
06. チョッパー☆チョッパー
07. Party!Party!



ノンストップ終了後、例によって汗だくの佐藤殿。

新井「のんさんお風呂入った?(笑)」
佐藤綾乃「サウナみたい、ここ…(苦笑)」
観客も多くは館内着である。
森咲樹「みんなで一緒の服着て、一緒の会社の人みたい♪」
ヲタ<慰安旅行!
森「そうそう!(笑)」


ラスト曲は『FOREVER YOUNG』。
佐藤「みんなで肩組んだりして、とくに端っこの人は頼むよ〜!」
左右に動く振りで端の人は先導役、のところですな。



08. FOREVER YOUNG



終演時、
新井「来年も湯会出たいでーす!!」
観客<拍手+歓声
メンバー一旦退場。
公演時間、約45分。




――つづけ――