南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演125回〜関根梓の成長奮闘記!〜関根梓生誕SP(2017/6/25)前編

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
①1公演目
定期公演123回 古川小夏生誕祭〜私が主役!!!〜
②2公演目
定期公演124回 〜佐保明梨 22歳のShow Time!!!!!〜
③3公演目
定期公演125回 〜関根梓の成長奮闘記!〜関根梓生誕SP
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年6月25日(日)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12286384659.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. バレバレI LOVE YOU / 全員
  [MC]
  [「関根の生態を心理テストで暴いていくぞ」のコーナー]
02. アッパーレー / 関根・古川・佐保
03. サマービーム! / 関根・古川・佐保
04. アップアップタイフーン / 全員
05. End Of The Season / 全員
  [MC]
  [関根の一眼レフ大抽選会]
06. dearest(松浦亜弥) / 関根梓
  [MC]


開演

開演前、モニターにはウェルカムメッセージが映し出されている。

(抜粋)
今月で21歳になった関根さん。まだまだ成長していくために今日も精一杯皆さんのもとへ、powerを届けていきたいと思います。
盛り上がってくぞー!!!!!!!


『overture(仮)』でメンバー登場。
客席、オレンジ一色。
関根殿のみ生誕Tに黒のシースルースカートにパンツ。他の6人は久しぶりの緑系にメンバーカラーの衣装。



01. バレバレI LOVE YOU / 全員

モニターには関根原画・ホンマカズキ氏製作の動画。



関根梓「『関根梓の成長奮闘記!』においでいただきありがとうございます!」
メンバー自己紹介。
関根「よいしょー♪」
 〃「生誕公演が始まったということで、ペンライトの先に薔薇が付いてる!」
ヲタ有志が一部の観客に配布したオレンジのサイリウムには付いている。
ヲタが見せようとしたサイリウムの先から薔薇が外れて、
関根「あっ取れちゃった! つけといて〜!」
観客<(笑)
関根「この景色、目に焼き付けとく♪」


心理テスト「関根の本性」

関根「6月14日に無事に21歳を迎えたということで、まだまだ悩みは尽きないんですが、一番の悩みはメンバーと“携わって”7年目…」
新井愛瞳「“活動して”?」
関根「“いまだに関根への対応がわからない”とメンバーがファンの人に相談されるらしいので…」
観客<爆笑
関根「生態をわかってもらおうということで」


心理テスト「関根の生態を心理テストで暴いていくぞ」のコーナー。
関根「皆さん、心理テストやったことありますかー!?」
新井「男子はあまりやんないんじゃない?」
関根「結構当たりやすいの。メインが私として、各メンバーにもやってもらうので、対応を森さんにお願いします」
進行役:森咲樹
森「私、やったの! 本性が見えちゃうよ(笑)」
森以外のメンバーが四択から回答。


【第一問】もしあなたがシンデレラだったら、舞踏会で帰らないといけない時間に王子様に引き止められてなんと返事しますか?
①「もう帰る時間」と門限のせいにする。
②「恋の魔法がとけないうちに」とユーモアで返す。
③「ごめんなさい」と理由を言わずに帰る。
④「これ以上居ると帰れなくなってしまうから」と好意を匂わす。

【回答】①佐藤新井②なし③関根仙石古川④佐保
これは「私って小悪魔。魔性度がわかる」心理テスト。
①45% あたりさわりのないタイプ。
②70%
③0% 恋愛に置いて上手とはいえない。恋に恋するタイプ。
④99% 男性を虜にするタイプ。アイドルの釣り師にこのタイプが多い。


森「④にあずが居ないのが不思議…!」
④と答えたのは佐保氏。得意顔。
新井「ウソだっ!!」
古川小夏(③)「シンデレラに忠実に答えた♪」
新井「うるさいっ!」
古川「(シンデレラ風に)ごめんなさいっ!」
と言って去る真似。
新井「そのシンデレラは絶対引き止めない!」
関根「私、小悪魔キャラでいていいのかな…?」
森「小悪魔キャラ、佐保にあげる?(笑)」
佐保明梨「私、黒帯だからそんなのいらない!!」
観客<爆笑


【第二問】鶴の恩返しで、おじいちゃんが部屋の中を覗く。おじいちゃんは驚いたあとに後にスマホで写メを撮り始めた。鶴(あなた)はなんて言いいましたか?
①「何撮ってるんですかー!」と怒る。
②「恥ずかしい!」と恥ずかしがる。
③「二人だけの秘密にしてね」とSEXYに言う。
④「可愛く撮れた?」と訊く。

関根「実際に言ったことあるのある…(苦笑)」
観客<爆笑
【回答】①古川佐藤佐保新井②なし③仙石④関根

森「また②が居ないな…」
これは、「本当の自分と自分が思うギャップ。ナルシスト感」がわかる心理テスト。
関根「変えてもいいですかー!?」
観客<爆笑


①10% 相手にどう思われてもいいので怒る。
佐保「そりゃ怒るでしょー! だっておじいさん絶対インスタに載せるよ!」
観客<爆笑
②40% 甘い言葉に弱い。
森「私②だったの。微妙〜(苦笑)」
佐藤「さすが(笑)」
③70% 相手をいつでも落とせるという自信がある。私は伸びるって思ってる。
観客<(仙石に)拍手+爆笑
④99% どんな状況でも自分が美人扱いされないと機嫌が悪くなるやっかいなタイプ。
観客<(関根に)拍手+爆笑
関根「この前のニコ超会議の時、自由に撮っていい状況だったじゃない? ずっと言ってた。『可愛く撮ってくれなきゃヤダ』って…(苦笑)」


というわけで、意外にも関根殿は小悪魔キャラではなく、ナルシストキャラであることが判明。
新井「自己紹介で『ナルシスト関根です』って言えば? 大先輩で“イラドル”って方もいらっしゃるし(笑)」
関根「検討してみる…(苦笑)」
森「以上、心理テスト『心理テストで関根の本性を暴いちゃおう』のコーナーでした〜!」
観客<拍手
関根「プライベートでやっても当たるの(苦笑)」
古川「もらい事故で女子力ない感じになっちゃった…(凹)」
観客<爆笑
関根「歌で挽回していこう!」




――つづけ――