南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演124回〜佐保明梨 22歳のShow Time!!!!!〜(2017/6/25)後編

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
?1公演目
定期公演123回 古川小夏生誕祭〜私が主役!!!〜
?2公演目
定期公演124回 〜佐保明梨 22歳のShow Time!!!!!〜
?3公演目
定期公演125回 〜関根梓の成長奮闘記!〜関根梓生誕SP
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年6月25日(日)
?開場12:30 / 開演13:00
?開場15:30 / 開演16:00
?開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12286384659.html

憧れの黒帯

佐保明梨「次に聴いていただく曲は…、一回水飲もうかな?」
観客<(笑)
袖にハケ
水持って出て来る。
佐保「イエ〜イ!」
 〃「そういえば、黄色いサイリウムありがとうございます」
 〃「生誕Tの方も。黒帯なんですよ〜♪」


佐保「こんなに簡単に黒帯取れるのないですからね! 難しい試験とかあるんで! こっちから見るとカッコいい♪」
 〃「次の曲は先日のソロライブの時に作っていただいた『Show Time』を」



07. Show Time / 佐保明梨


08. FOREVER YOUNG / 佐保→全員
横一列になるところでメンバー合流。


09. 君という仮説 / 全員


10. アッパーレー / 全員
曲途中、
佐藤文乃「明梨、ハッピーバースデー!!」
曲ラストの“森咲樹沈む太陽”のところ、佐保氏も“太陽”を作って、

ヲタ<明梨ちゃんはみんなの太陽だよ!


デビュー同期

佐保「大人っぽい衣装でアプガの曲やると気持ちが追いつかない…(苦笑)」
 〃「私がライブで一番好きな『アッパーレー』♪」
観客<(笑)
佐保「どうでしたか?」
新井愛瞳「ざっくりし過ぎ!」
 〃「オーディションの時に、年下ながら綺麗なお姉さんだなって思った」
佐保「(新井は)小学1年生だった(笑)」
新井「13年経ってこうして一緒にいれることが奇跡だと思う」
森「武道館のソロ争奪戦の決勝戦がここ(AKIBAカルチャーズ劇場)だったでしょ。それを思い出したりもした。“Change & Evolution”してるなーって。改めて負けてられないなって思った」
〃「明梨と森ティは2005年の夏のハロコン(@代々木第一体育館)でステージデビューした同期なんですよ。だから嬉しい」
佐保「ホントにー?」
観客<爆笑
佐保「22歳になって自分自身変わっていきたい。ステージ好きで歌が好きな気持ちがどんどん大きくなって、きょうゆうしてくれる仲間の輪が拡がって、つなげていきたいなと思います。“破壊王”とかフザケてるけど(笑)、これからのアプガを引っ張っていきたい」
 〃「もっともっと新しいことに挑戦して、いい意味でみんなをドキドキさせていきたいので、これからもよろしくお願いしまーーーす!!!!」
観客<拍手
佐保「最後の曲は、武道館でソロで歌った曲をアプガみんなで歌いたいと思います!」
 〃「皆さんクラップしたり歌ったり鼻歌だったりなんでもいいので!」
観客<(笑)
古川小夏「一緒に歌うのはちょっとハードル高いかもしれないしね(笑)」



11. Abyssal Drop(Akari Saho Vocal Ver.) / 全員



佐保「沢山の人に22歳をお祝いしていただいて実感がでました。これから22歳らしく、みんなが“ひくくらい”素敵な大人の女性に…」
観客<爆笑
佐保「なんで笑うんだろ…?」
古川「“ひくくらい”は…(笑)」
新井「“明梨、超大人じゃん!”ってことでしょ?(笑)」
関根梓「楽しみだなー♪」
観客<爆笑
佐保「これから楽しいこといっぱいあるしねー♪」
と、佐藤殿の方を見る。
新井「振りが雑!」
告知の前フリだったらしい。


告知。

  • ツアー残りの日程(7/1大阪・7/2名古屋・7/17ファイナル@Zepp Tokyo)。
  • 先日発表されたアンジュルムとの2マン(9/12)。

9月12日アプガ×アンジュルム対バンライブ決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
佐保「ハロプロエッグ1期の和田彩花ちゃん♪」
古川「さっき言ってたけど、ステージデビューも(森・佐保と)一緒でしょ?」
森「あやちょも一緒だったっけ…?」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
森「確認、確認。一緒なんですよー♪」
観客<爆笑
佐保「強敵なんで! バチバチした私たち、仲のいい私たちを観に来てください!」

  • 8月29日に『4th アルバム(仮)』発売決定。

8月29(火)「4th アルバム(仮)」リリース決定!!!!!!!! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
初回盤にはメンバー全員のソロ曲収録。
佐保「一曲目に歌った『My World』が収録されます」
と、“My World”を英語っぽく言うが、
関根「外人さん(観客)、エッ?って言ってたよ」
観客<爆笑
新井「そしてですねー! またひとつ発表があります!」
観客<おおおお!

7/22(土)「アップアップガールズ(仮)7人でカバー!思い出曲!新規曲!」開催決定!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
最初「定期公演」と発表したが、森殿が袖に呼ばれて戻ってきて訂正。
定期公演ではなく、独立した公演として90分のライブになる予定。
新井「こぶしやりたい!」
Twitterのリプでリクエストあれば考慮する、とのこと。
チケット先行受付は次週からの予定。


佐保「それではまた23歳の生誕公演でお会いしましょう!」
観客<爆笑
佐藤「それまで君は何をやってるんだ!?(笑)」



17:10終了。
終演後、チケット手売り&握手会。


出演者&関係者コメント






――定期公演125回へ、つづけ――